アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
前髪
最近、急に思い立って数年ぶりに前髪を作ってみました。(無謀にも自分で切りました。)

同僚や友人達からは結構好評なのですけれども、「若く見える!」とか「若返ったね!」って、本当に若い人には言いませんよね。そっか、自分はもう若くないんだな、と今ごろになって気付いた私です。

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
あははっっ・・・そうなの???
そうなのか! 本当に若い人にはそう言わないのか!?^^;

す・す・するどい!!!
イヤイヤ 単純に喜んどいた方がいいのよん♪(笑)

本屋さんで会った時には前髪あったよね?
違ったかな???
何だか印象が違うと思ったのは多分そのせいだったのね

そしてJクラブの時には1つに後ろに結んでいたから気が付かなかったんだけど
親分さんの髪の毛って真っ直ぐの黒髪でとってもキューティクルが揃ってて綺麗!!!
天使の輪が眩しかったわ♪羨ましい~っっ♪


2006/06/14 09:58 | | edit posted by sweetyママ
この前会ったときも前髪ぱっつんだったよね?
あれからまた切ったのかい?
かわゆかったよ。
私も大学の床屋でばっさりやられたときはどうしようかと思ったけど、この前クラスで「22か23だと思ってた」と言われ、やはり浮かれてしまいました。。。
2006/06/14 12:26 | | edit posted by きゃらはん
いや、前髪作るとほーんとうに若返るよ!
若い人には言わない。。。そうだったのか。
それを思うと、悲しいな。でも、心は10代ですから・
2006/06/14 16:06 | | edit posted by Mr
そうなのか!
じゃあ学校で「生徒か~?」とかからかわれないようにするのには、前髪を伸ばしてなくしちゃえばいいんですね。
でも私、千石先生みたいになりそう・・・
親分さんの日記で話題になって以来、千石先生のことが頭からはなれないのですよ。
恋じゃないですよ、間違っても。

それにしても、親分さんはまだ若い!
若い人にだって、更に若くなったねって言うこともありますよ。きっと!
2006/06/14 16:34 | | edit posted by ルティカ
sweetyママさん>
そうです、本屋さんで会った時はすでに前髪切った後でした。どうでもいいけどサブ子を産んだ後、抜け毛がすごいんですよ!たぶんホルモンの関係だとは思うんですけど、量的には妊娠中の半分ぐらい!このまま禿げなきゃいいけど・・・。

きゃらはんさん>
前髪切ったのはきゃらはんさんと会った日の前夜です。切りたい、と思うと美容院予約して待って、ってできないのですよ。家にあったハサミでばっつり切りました。キヨシ君は「自分で切るの?大丈夫?」っておどおどしてましたが。
大学の床屋って、UAFの?でもきゃらはんさん見た目○○歳には見えないよね。22、23でも通る、通る!(笑)

Mrさん>
おっ!ネット生活に復活か?!慣れない子育てに奮闘中のMrさんからのコメント、うれしいです。
いやいや、Mrさんは正真正銘の20代ですから。本当に若いですから。やっぱり30越えると「おばさん」ですよね。

ルティカさん>
そうそう、前髪を伸ばすといいよ!生徒に間違えられることがなくなるかも!(笑)「千石博士ヘアスタイル」はどうかと思うけどね・・・。しかし千石博士の話題でこんなにルティカさんに喜んでもらえるとは思ってもみませんでした。やっぱりこれは恋?(爆)どうする、食パンマン!



2006/06/14 17:55 | | edit posted by 親分
会うの楽しみですっ。
早くお目にかかりたい、うきうき。

私のおでこは直線で、富士額にあこがれてました...だからキリっと一本にしばれない(おでこを出せない)。 

それと、前髪を伸ばした時期に(小学校4,5年生)、「長州力」やら「金八先生」やらと、男子から馬鹿にされ、それ以来前髪は維持しています(笑)...

2006/06/14 20:52 | | edit posted by Nango
Nangoさん>
「若返った」私に期待していてっ!

長州力に金八先生か・・・。世代がわかるね。(笑)それにしても小学校、中学校時代の「男子」ってなんであんなにいじわるなんでしょうか。私、負けてませんでしたけど、「和田あっこ」とか呼ばれて(理由は半分お分かりでしょうが、たぶん当時の髪型と男っぽい性格もそう呼ばれる原因だったのでは。)いつも憤慨していました。今となっては「あの頃~は~♪ハッ!」って感じですかね。
2006/06/15 13:52 | | edit posted by 親分
あっ、そうなのか???
確かに本当に若い人に「若く見える」とは言わないですよね。 その通りやわ。
そうか~もううちも若くないって事か~。
分かっていてもショックですね・・・
2006/06/15 17:17 | | edit posted by あくあん
パブで。。
IDを見せてくれと言われて浮かれたのは、もう10年前のこと(爆)それ以来全然平気です(自慢)

それでも36ですぬたを出産したとき、年齢でハイリスク扱いされたのですが、回りの人は誰も信じてくれませんでした。(自慢)

あ、私も産後とことん髪の毛抜けて地がすけすけな感じでしたが、そのうち生えてきましたよ。短い髪の毛がつんつんに出てきますのでお楽しみに!
2006/06/15 18:17 | | edit posted by すぬこ
あくあんさん>
そうですよ。本当に若い人には若く「見える」って言わないんですよ。もしかして言われてましたか?ふふふ・・・。(←悪魔)

すぬこさん>
30越えるとどうでもよくなりますよね。(爆)私も料理用のお酒買う時に「ID見せてください」と言われ、喜んでいたら「皆に見せていただく決まりになってますので」と余計な一言を言われてちょっとカチンときたことがあります。(笑)
出産後の抜け毛はすぬこさんもでしたか!「抗がん剤?!ひー!」ってぐらい抜けるんですよね・・・。キヨシ君が私の使った後のシャワーの排水口を見てギョッとしているぐらいです。よかった~。また生えてくるんだ~。
2006/06/16 18:16 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/96-261846d0
trackback
