アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
幸せな日曜日
キヨシ君と一緒のお休みの日曜日。

朝遅く起きてから(もちろんサブ子の授乳の為に私は早朝1回起きてますけど。)のんびりブルーベリー&ラズベリーマフィンを焼き、キヨシ君とベッドの上でパジャマのまま焼き立てのマフィンを食べつつ「お行儀悪いねぇ~。幸せだねぇ~。」とゴロゴロしてました。そうしているうちにサブ子も午前中の昼寝から目を覚ましたので、サブ子も仲間に入れて今度は3人でベイビートーク。「あう~!」「きーっ!」「い~ぅ!」何やら意味はさっぱりわかりませんけれども、3人とも本気です。イニューが「いったい何事か」と云わんばかりにやってきて、その頭をベッドの端に乗せ、まぜてほしそうにじーっと私達を見つめておりました。(笑)

その後は家族でお買い物に出かけ(イニューは留守番)、サブ子のハイチェア(普通の大人用椅子に取り付けるだけの、一番安い奴)を買い、大きいサイズのカーシートを物色し、次はお約束の Barnes & Noble(大型書店)へ。ここでは偶然Sweetyママさん(例の「フェアバンクス在住日本人ピクニック」の時に初めてお会いしたベースにお住まいの素敵なママさん)ご一家に会うことが出来ました。家族同士で一通り挨拶をして「じゃぁ、また~。」と一旦別れたのですが、私はシャイなキヨシ君にサブ子を預け、Sweetyママさんを雑誌コーナーでまたつかまえて(笑)かなり長いこと立ち話。思いがけないところで日本語でのお喋りが楽しめてラッキーでした。

書店内のカフェでグリーンティーフラペチーノとチョコレートチェリーチーズケーキを口にしながら(どうでもいいけど、これってものすごいカロリー消費量ですよね・・・。)雑誌を読んでいる間にも、私の職場の同僚がやってきてサブ子と遊んでくれたり。狭い町なのでこの書店に行くたびに必ずと言ってよいほど誰か知り合いに出会います。(笑)

帰宅後はキヨシ君のリクエストにより大量のベイクドポテトを作り、自家製オニオンサワークリームとチャイブを乗せて2人でもりもり食べました。ちなみにサブ子も離乳食(オートミールとカボチャ)をまた田舎っぺ顔でもりもり食べてました。

なんてことはないけれど、こうして家族と過ごす休日っていいなぁ~とじわじわと幸せを味わった1日でした。また明日から仕事だ~!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[日々のこと
comment
読んでてこっちもほんわか幸せになりました♪
ベッドで食べる朝食って、なんであんなにおいしいのでしょう?
まだホテル暮らしをしているので、私は毎日やっておりますよ
v-16
2006/06/12 09:37 | | edit posted by ルティカ
この前は
偶然お会いしてお話できて楽しかったです♪
キヨシ君ともお会いできて感激でした^^

と~ても優しそうで温厚そうで賢そうで・・・
(↑~そうではなく優しくって温厚で賢い!!!)
親分さんがキヨシ君に惚れたの分かるわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

親分さんのところはと~ても仲良くってホント素敵なファミリー☆
ウチもケンカばかりしてないで見習わなくっちゃ(;゚(エ)゚) アセアセ
2006/06/12 19:50 | | edit posted by sweetyママ
ルティカさん>
ね~!でもこれが自分の作った朝食じゃなくて旦那が作って持ってきてくれる朝食だったらさらに良いんだけど。さすがに夢だねぇ~。ルティカさんは毎朝ベッドで朝食か!私は今日は仕事だったので朝5時起きでした。

sweetyママさん>
キヨシ君は「我が道を行く」マックス君をやたらと面白がっていましたよ!(笑)今度はピクニックで会いましょうねぇ~。
うちだって喧嘩ばっかりですよ。(とは言っても私が一方的にぷりぷりしているだけで、向こうは一向に乗って来ませんが。)なのでたまには仲良くしとくか、と思ってのこの日曜日だったのですよ。(苦笑)
2006/06/13 17:04 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/93-23bac750
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。