アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
主婦な生活
ここのところ休みが続き、主婦な生活を楽しんでいる親分です。こんばんは。

毎日パンを焼いたりパイを焼いたり刺繍をしたりサブ子と遊んだりイニューの相手をしたりネットをしたりテレビを見たりしながら暮らしています。素敵。でも大掛かりな掃除だけは避けています。見える所だけをちゃちゃっと片してお終い。掃除と茶碗洗いだけはホントできるものなら一生したくない、というぐらい嫌いなのです。(主婦には全く不向きですね。言われなくてもわかってますとも。)

さて、今日は前々から近いうちにまた会って仕事(看護)の話でもゆっくりしてみたいねぇ~と言っていたきゃらはんさん(日本ではナースのお仕事をなさっていて、つい最近フェアバンクス出身の旦那さまと共にこっちに引っ越してこられました。)と昨日の夜、急に「じゃ、明日にでも会う?」という話になり、会ってくることができました。

こっちで日本人ナースとお喋りできるなんてめったにないチャンス!お互いの日本での経験談や日本とアメリカの看護の違いなんかについて色々お話することが出来ました。きゃらはんさんが同居されている義理のご両親のお宅にまでお邪魔させていただいたのですが、これがまた。すばらしい眺め!リビングルームからアラスカ山脈一望ですよ!!!あぁうらやましい・・・。キヨシ君よ、あんな立派な御殿じゃなくてもいいから、とにかく私達もマイホームを・・・。(笑)

とっても気さくでやさしそうな義理のご両親ときゃらはんさんのカワイイ甥っ子ちゃんをまじえての本当に楽しい午後のひとときでした。(きゃらはんさんの旦那様だけは残念ながら学校の為不在。)欲を言えばもうちょっと色々お話したかったんですけどね~。(あんだけ喋っておいて、って?苦笑。)サブ子もぐずりだしたので仕方なくまた今度、ということになって帰ってきました。

さ~て、明日は何するかな~。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
よかったね!
主婦な生活エンジョイしてるようですね♡
親分さん刺繍も出来るの?すごいね!私そっち系が苦手。

きゃらはんさんとこの素敵なお宅にお邪魔したのね~!
なんか、噂によるとすごいらしいね☆
話し足りなかったってのが親分さんらしいわ(笑)
2006/06/06 20:49 | | edit posted by たまちゃん
すごーい。
こんにちは!

そんな素敵な御殿にお邪魔出来るなんてー!羨ましいです。関係ない私もお邪魔したいくらいです、、、(汗)

お休み、満喫してくださいね(^o^)/
2006/06/07 09:21 | | edit posted by なおっぺ。
天気いいっすねぇ~。
きゃらはんさんの噂のおうちへ!
いいなぁ~、山が見える家… うちの旦那さんも家を探すときは必ず「View」の文字をチェック、買えない~っつ~の!!(笑)。

私も主婦な生活たのしみた~い… ガキんちょどもがうるさくて…(いいんですけど、時間が早く経って)。髪はボサボサ、伸び切ったパンツはいて、「夏休み、おっかーな生活」がんばってま~す。
2006/06/07 13:56 | | edit posted by Nango
たまちゃん>
刺繍は、最近ちょっと変わった刺繍の本を見つけて以来はまっているのです。ちくちくやっていると時間を忘れるよ!肩こりひどくなるけどね・・・。
ところで昨日の日記にも書いたけどきゃらはんさん家、すごいよ。ハウスシッターしてみたいぐらいよ。(笑)
>話し足りなかったってのが親分さんらしい
ってどういう意味よ!(笑)例のバトンの皆の解答を見て思ったんだけど、私はどうやら「酔うと人格が変わりそう」だの「しゃべりそう」だの「切れたら怖そう」だのそんなんばっかり。(苦笑)いや、その通りなので反論できないのが辛いところなんですけど。(ただし酒は飲めませんので!)

なおっぺさん>
本当に素敵なお宅なんですよ~。うっとり・・・。あぁ一度でいいからあんな素敵な御殿に住んでみたい、と思う反面、あんなに広い家掃除したくねぇ~という本音もあり・・・。(苦笑)

Nangoさん>
「View」はねぇ~。お値段がねぇ~。(苦笑)でも良い所が見つかるといいね!きゃらはんさん家はほんとすごいよ!今度見せてもらうといいよ!(←って、勝手に・・・。笑。)
ところで風邪は良くなったのかしら?おっかーな生活がんばってるそうで・・・。そう言う私も「脱・おばさんへの道計画」はあっさり3日坊主で終わったなぁ~。(←遠い目・・・)
2006/06/07 14:21 | | edit posted by 親分
私もついでに
Nangoさんと共にそのきゃらはんさんところの素敵なお家、是非遊びにいきたい☆
(きゃらはんさん抜きで話はどんどん進む・・・)

お休み楽しんでくださいねぇ♪
2006/06/07 16:37 | | edit posted by ルティカ
もちろん、みんないつでも来て~!
って、私の家じゃないけど。
だんなの両親が旅行行くとき、みんなでお泊まり会とかもいいかも~!
2006/06/07 21:58 | | edit posted by きゃらはん
ルティカさん>
4連休も終わってしまいました。今日から仕事に戻ってます。サブ子も久々のデイケアで疲れたようで帰宅後おとなしく寝ています。いいな~、バケーション!!!

きゃらはんさん>
お泊まり会!楽しそう~!でもさすがに私はサブ子がちっこいうちの参加は無理だわね・・・。(苦笑)お義父さまとお義母さまに「ハウスシッターが必要な時はいつでも連絡ください」とお伝えください。(笑)
2006/06/08 20:01 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/90-e54a09a3
trackback
