アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ゾンビの腕立て伏せ
最近、サブ子を寝かしつけるのがまた大変になってきました。す~っごく眠そうなのにどうしても寝たくないようで、長々とぐずるしうるさいのです。

昨日の夜も、ゴロンと寝返りをうっては戻れなくなって泣き、私が仰向けに戻せば再びゴロンと寝返りをうっては戻れなくなって泣き、の繰り返し。「もう知らない!」とそのままにしておいたら、サブ子は両手で布団を押し、上半身を起こしながら「ん~っ!ん~っ!」と延々と踏ん張っていました。

そのうちどうしても眠さに勝てなくなってきたサブ子は、それでも白目をむきながら「ん~っ!ん~っ!」と上半身を起こしたりどさっと布団の上に力尽きて寝たりを繰り返しています。その様子はまるで「ゾンビの腕立て伏せ」!

「素直に寝れば良いのにねぇ~。」とキヨシ君と私はそんな娘のちょっと怖い絵図を見ながら、苦笑するしかないのでした。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
腕立て
腕立てをするようになったってことは、さぶこちゃんのかわゆい後頭部のずべ(富山弁です)も、もうすぐ見られなくなるってことですね。。。
ちょっぴり寂しいので、是非とも後頭部を写真に収めることをお勧めします。
2006/06/05 18:17 | | edit posted by きゃらはん
含み笑い
笑ってしまいました。

「素直に寝ればいいのにねぇ~」、気持ち分かります。子供たちはいったい何を考えて、あえて眠気と格闘するんでしょうね…(笑)。本人たちは一生懸命なんだけど… そんな彼たち彼女たちになってみたい今日この頃…(笑)

2006/06/05 21:39 | | edit posted by Nango
うはは
ひょっとして、ゾンビの腕立てふせも、写真ありますか(爆)こわいもの見たさに公開希望!(笑)

この後は、ばたっと力尽きたんですか>サブ子ちゃん
ほんとおもしろいですよね。

2006/06/06 08:14 | | edit posted by すぬこ
白目をむきながら!!
つい最近、我が家で(ってふたりしかいませんが)ホラー映画が大流行中でして。
「Dawn of the Dead」のリメイク版と、イギリスの「28 days later」(だったかな?)を観たばかり。
思いっきりリアルに想像しちゃいました。(笑

しかも、腕立て伏せだなんて…笑!がんばるゾンビですね。
2006/06/06 11:08 | | edit posted by yoko
白目
向いてるお顔もベビーちゃんだったら可愛いです(笑)
サブ子ちゃんはおめめが大きいから白目向くと迫力あるのかな^^;

ほんとね~っっ、ベビーって眠たかったら素直の寝てくれればいいのにどうして戦うんでしょうね^^;

いつもMaxがココのTOPページのサブ子ちゃんを見て
一生懸命に大きく目を開いてサブ子ちゃんのお顔のマネしてますよ(笑)
2006/06/06 12:36 | | edit posted by sweetyママ
きゃらはんさん>
「ずべ」って言うんだ。雰囲気でてるね。プッ。いや、でもこの「ずべ」はそう簡単に無くなるようなサイズじゃないでしょう。もうしばらく楽しめそうですよ!
ところで今日は久々に日本のナースと仕事の話が出来て楽しかったです。きゃらはんさんが早くこっちでも免許取って一緒に働けるようになる日が来るのを心待ちにしてます!

ナンゴさん>
次男君を寝かしつけるのも相当大変そうだもんねぇ~。(苦笑)うちはまだ「かかと落とし」がないだけマシかもしれない・・・。大人になったら、「あぁ思う存分寝てみたい!」と思う日が来るのに、子供って本当に不思議。あぁ、今晩はちゃんと寝てくれますように。

すぬこさん>
いや、さすがに白目むいたサブ子の写真は撮ってないです。いくらなんでも。(笑)
しばらく「ゾンビ」をやった後にようやく力尽きて寝る、というパターンが多いです、最近。おとなしく寝てくれれば良いものを。

Yokoさん>
下手なホラー映画よりも怖いですよ、白目をむいた赤ん坊。しかもとうとう力尽きて寝たな、とこっちが気を抜いているとまたいきなり上体起こして白目むいて「ん~っ!」ですからね。「まだ生きてたのか!」って感じですよね。(爆)
これからの暑い季節にはぴったり。どうですか、暑くて寝苦しい夜にサブ子。よろしかったらお貸しします。

sweetyママさん>
マックス君もマリアちゃんもそうでした?いや~、ホントに赤ん坊ってなんであんなに寝るのをいやがるものなのか。
サブ子の目ん玉もでかいですがマリアちゃんのくりくりおメメもそうとうカワイイですよね。もうあのsweetyママさん手作りのお洋服のモデルになってるマリアちゃんの写真がカワイイのなんのって!!!お父さんはメロメロでしょう?(ふふっ。お父さんに似てますもんね。)マックス君には、ピクニック第2回の時に「サブ子の真似」を見せて欲しいものです。
2006/06/06 18:09 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/89-18d6d165
trackback
