アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
おじいからの手紙
サブ子のおじい(私の父)から、サブ子宛てに便りあり。

ご存知の通り陶芸家として生活している奇人な父は、箱書き(陶器を入れる桐箱に作品の名前と自分の名前を墨で書くこと。)をする度に、余った墨汁を使って毛筆で手紙を書いて送ってきます。

今回の便りにも笑わせていただきました。

おじいからの手紙
そっくりなんだもん。

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:12   trackback:0
[日々のこと
comment
すごい!!
すごい素敵なお父様やね!
横に達筆で 里芋 と書いてあるのがまた渋い。。。
さぶこちゃんの ぱっちりおめめやつるんとした肌の感じが そっくりでたまりませぬ。
2006/05/31 14:14 | | edit posted by きゃらはん
きゃらはんさん>
良く見ると「あばれ里芋」とかいてあるんですねぇ~。(笑)そして彼の印章まで押してあるんですねぇ~。(爆)

顔のマルマルした感じがなんとも言えず似ていると思います。
2006/05/31 14:17 | | edit posted by 親分
里芋
さ・・・里芋。
なんだか「しれっ・・・」と面白いことを書く、
センスの良すぎるお父様に鼻血が出そうです。
2006/05/31 14:44 | | edit posted by イヴェール
イイ!
これ湯飲みか皿に焼き付けて売って欲しいな。
俺買うよ。
2006/05/31 14:50 | | edit posted by maqista
素敵♡
絵心あるのね~。ほんとう素敵なお父様だわ!
サブ子ちゃんへの愛情がにじみでてるわ・・・。
絶対額にいれて飾ってね。
2006/05/31 16:29 | | edit posted by たまちゃん
これは~
永久保存ですね!丸さとお目目がたまりませんね♪

キャラクターグッズ発売か!あばれ里芋!!うふふ。

ふと見たら、今日でサブ子ちゃん6ヶ月なんですね。
早いもんだ。おめでとうございます。そろそろ離乳食ですか?

2006/05/31 16:50 | | edit posted by すぬこ
すごい~
なんて素敵なんでしょう。
絵も、字も、名前もスバラシイセンスです。
あんな趣のある「あばれ里芋」という言葉を見たことがありませんっ!(笑)
こういうのって真似したくても真似できないセンスですよね。
こういう物を里芋ちゃん、あ、サブ子ちゃんに残せるって素敵な事ですね。
2006/05/31 17:31 | | edit posted by miz
(爆)もう~、「里芋」って…、おじいちゃん…

笑いの中に感動あり、素敵な一枚ですね。ぜひ額に入れて飾ってください(笑)。

将来、さぶこちゃんと親分一家は、日本で里芋を見るたびに皆して笑うんでしょうねぇ~、すばらしい!
2006/05/31 18:58 | | edit posted by Nango
じーちゃん最高!!!! サトイモでまだよかったじゃん!
あばれはっちゃく!だったら おい!ってなるけどさ!
2006/06/01 07:42 | | edit posted by Mr
イヴェールちゃん>
実は最初にサブ子に里芋というあだ名を付けたのは私の母なのです。頭の形といい、毛の感じといい、もろ里芋なので。

maqista君>
父に伝言しときましょうか?仙台で個展の際には連絡します。(笑)

たまちゃん>
やっぱり額に入れて飾らないとダメ?(笑)しかし本当に似てる・・・。

すぬこさん>
「あばれ里芋」キャラクターグッズ・・・。いらねー。(爆)
そうそう、離乳食ね、6ヶ月まで待とうと思ってたんですけどなんだかすごい食欲なので2週間前から始めちゃいました。最初は日本式でちゃ~んとお粥炊いてすりつぶして、ってやってたんですけどそのうち面倒になってアメリカ式に切り替え、ライスシリアルに。(笑)お粥とライスシリアルの時は???って顔してたんですけど、カボチャを始めた途端、食べる、食べる!全部無くなってもスプーン離しませんからね。

mizさん>
そうですね、大切に取っておきたいと思います。でもこっちって里芋売ってないんですよね。サブ子に実際に里芋を見せられないことには、なんとも説明のしようがないですね・・・。(笑)

Nangoさん>
ひどいよね。ハゲ里芋だのあばれ里芋だの、散々・・・。(爆)いいんだけどね、きっとそういうキャラに育つだろうからさ。

Mrさん>
あばれはっちゃく、あったねぇ~、そんなのが昔!「父ちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ~!」ってか。

2006/06/01 10:27 | | edit posted by 親分
あばれ里芋・・・
親分、コメント出遅れてしまってすみません~(もうレスされた後なのにっ!)
お父様、さすが芸術家!私だったらフレームに入れて飾ってしまいますよー(って、もしかしてこんな手紙が溢れるくらいあるとか?^^;)
おじいちゃんから孫にお手紙って、それだけでもなんかすごく貴重だと思います。

サブ子ちゃん、6ヶ月おめでとう~vvもう離乳食の時期なんですねぇ。
市販のアップルソースにニンジンをすって入れたのとか、アル君好きでしたよー。アップルソース、うちは大活躍でした♪
サブ子ちゃん、なんでも食べてくれそうな勢いですね~。
2006/06/01 20:37 | | edit posted by キク
キクさん>
>(って、もしかしてこんな手紙が溢れるくらいあるとか?^^;)
あるんですよ・・・。

アップルソースににんじん、これ大人が食べても体に良さそうだし美味しそう!私も試してみたいと思います!

遅れ馳せながらアル君のお誕生日おめでとうございました。ついこの間キクさんの「アル君出産ドキュメント」を読んだばかりだと思っていたのに・・・。月日の経つのは早いものですねぇ~!

2006/06/02 09:13 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/85-c015a1c7
trackback
