アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
また受けとってしまった・・・。
★見た人は絶対やるバトン★

aoduckさんの所で受けとってしまいました。潔く解答します。

【1】朝起きて始めにする事は?
   自分で用を足してからイニューに餌をやる。

【2】これだけは欠かせない、日常的な事
   食う、寝る、出す(大、小、そして乳)。

【3】好きな食べ物3つ
   ①ご飯もの(特に炊き込みご飯)
   ②きゅうりのQちゃん
   ③野菜の煮物ならなんでも
   ・・・日本人ですから。

【4】嫌いな食べ物3つ
   ①ウォーターチェスナッツ!(こっちに来て初めて食べたけど、あれはいったいなんなんだ!)
   ②スウィート&サワー○○(甘いのと酸っぱいのを一緒にするという意味がわからない。甘いのとしょっぱいのが一緒になってるのも同様の理由で嫌いです。例:ハンバーグとかピザに乗ってるパイナップル。)
   ③BBQソース(焦げ臭いのがダメ)      

【5】踏まれたくない地雷は?
   質問の意味がわからない。

【6】最近、一週間で嬉しかったことは?
   フェアバンクス近郊に住む日本人のお友達が急に増えたこと。

【7】最近、一週間で悲しかったことは?
   サブ子が私達のベッドから落ちたこと。久々に反省した。 

【8】今、使っているシャンプー&リンスは?
   パンテーン 

【9】お風呂で初めに洗うのは?
   頭

【10】恋愛とは?
   そんな難しい質問されても・・・。

【11】恋愛は手のひらで転がすタイプ?
   いいえ。

【12】あなたの長所は?
   いったん決意すれば粘り強く、絶対に諦めない。

【13】あなたの短所は?
   その決意をするまでに相当な時間がかかること。

【14】動物に例えると
   昔太ってた頃はよく「トド」と言われた。
   今は・・・。何でしょう。キヨシ君いわく、「イーグル」か「トラ」だそうです。(強そうな感じ?)

【15】弱点は?
   こちょこちょ。

【16】寝る前にする事は?
   用を足す。

【17】リラックス、ストレス発散するには?
   イニューと遊ぶ。キヨシ君に当たる。

【18】大好きな映画
   Magnolia
   My Name is Joe
   Life is Beautiful

【19】大好きな季節
   日本にいた頃は冬だったけど、今は夏! アラスカの夏、最高!

うっかりこれを読んでしまった人の解答を楽しみにしてます。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[バトン
comment
村からの訪問者を読んでMixi戻ったらあれ??また、新しい日記。
つかまってしまった ;_; 後でやりますわよ~
2006/05/28 10:40 | | edit posted by Mr
Mrさん>
Mrさんの解答、楽しみにしてます。ウフフ。

まだ赤ん坊降りてきてないよね。他人事なのにちょっとドキドキしてきた私です。
2006/05/28 19:41 | | edit posted by 親分
Mrさんと同じく、
後でやります、
っていうか、Mrさんの解答まじ楽しみ(爆)。

昔太ってたんですかぁ~?「トド」って…(爆×3)。今の細い体からは想像つかないよ!私も10歳のとき、今と身長同じで70キロ近くあったことあります。私の思春期は体重との戦いと涙の思い出で埋め尽くされています(笑)。
2006/05/28 21:06 | | edit posted by Nango
やられた~
そうか~乳も出してたか~!!

バトン受け取っていただいてありがとうございました。
2006/05/29 04:18 | | edit posted by aoduck
見てしまったけれど
見てしまいましたが以前やった事があるのでパスさせて頂きますね~。

ところで私もSweet&Sour系とBBQソースが嫌いです!
理由は全く同じです。

そして私も息子が6ヶ月位の時にベッドから転落でかなり凹んだ記憶があります!
今でもあの衝撃を鮮明に思い出せる位です。
2006/05/30 05:23 | | edit posted by miz
Nangoさん>
バトン受け取ってくれてありがとう。そうなんです、太ってたんです。今の身長で、体重62キロぐらいあって、よく「ころころしてるね」って言われてましたから。(さすがに「太ってるね」とは言えなかったからでしょう。)そんな図体で、畳にゴロゴロ転がってお菓子を食べながら本読んだりしてたので、その態度がまた「トド」っぽかったのだと思います。
しかしNangoさんの「10歳で70キロ」にはかなわないね!(笑)そんなにあったんだ~。今の小柄なNangoさんからはいまいち想像できないんだけど・・・。

aoduckさん>
そうですよ!乳、出してますよ!(爆)以前ほど勢い良くは出なくなっちゃいましたけど。

mizさん>
mizさんも!ほんと、なんなんでしょうね、あのスウィート&サワーソースってのは!子供の頃から酢豚とかどうしても食べられなかった私です。(しかもパイナップルとか入ってたらもう最悪・・・。)BBQソースの焦げ臭さも我慢がなりません。
そして赤ん坊の転落。ちびまる子ちゃんのように、ザーっと額に線が入りませんでしたか?(笑)ショックですよねぇ~・・・。私もかなり凹みましたが、こんなことをやらかすのは私だけじゃなかったんですね・・・。(苦笑)
2006/05/30 17:10 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/83-19fe1fc3
trackback
