アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
村からの訪問者
数ヶ月前にうちのブログを見つけてメールを下さったルティカさん。人口たったの180人という恐ろしく小さな、とあるアラスカンインディアンの村に旦那さんとお二人でお住まいです。

学校の先生をしていらっしゃる旦那さんと、同じ学校で教員補助のようなお仕事をされているルティカさん。学校が夏休みに入ったため、これからバケーションで長旅に出る途中にフェアバンクスに寄るのでぜひ会いましょう、という話になり、今日、初対面となりました。

ルティカさんは関西人だとうかがっていたので、勝手にチャキチャキとしたお喋り好きな方だろうと想像していたのですが(←これって偏見ですか?笑。)、これが意外にもおっとりしたイメージでほんわかした感じの、とってもかわいらしい方でした。お話はやっぱり面白かったですけど。(笑)旦那さんもこれまた穏やかそうな素敵な方で、村での生活ぶりやお仕事のこと、お二人の日本での出会いなどについて、一緒にお昼を食べに行ったりお茶をしに行ったりしながら色々伺うことが出来ました。

特に村での生活の様子は「田舎暮らし」を良く知っていたつもりの私にも充分過ぎるほどにショッキングなものでした。(笑)いや~、まだまだ私なんか修行が足りんな!と思いましたよ!!!ぜひぜひ一度村を訪れてみたいものです。

小柄でかわいらしいルティカさんと背の高くて穏やかな旦那さん、お二人のとっても自然で暖かい雰囲気にすっかり惚れ込んでしまった私はあんまりうれしくて「こんな人達に会える機会なんてめったにあるもんじゃない」とお二人をあちこち連れまわして疲れさせてしまいましたが、また近い将来、会ってゆっくりお話などしてみたいなぁ~と思っているのです。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
180人ですか!凄い!Mrは親分さんの話を聞いて仰天してたのに...どんな所に住んでるのか気になる所だわ。
2006/05/28 10:37 | | edit posted by Mr
Mrさん>
Mrさんをルティカさんの村に送り込んで、番組を作ったらものすご~く面白いのが撮れそうなんですけれども。どうですか、この企画、Nangoさん?(笑。)

その村へは飛行機じゃないと行けないのよ。道路がつながってないから。ぜひ行って暮らしてみてちょーだい。
2006/05/28 19:39 | | edit posted by 親分
http://gonzanchi.blog62.fc2.com/
村のお話きかせてくださ~~~い!
貴重な時間だったのに、旦那さんの「モジュール」で時間食ってタイムリミットォ~!!(笑)

本当に興味津々です!! 
2006/05/28 21:00 | | edit posted by Nango
Nangoさん>
いや、「モジュール」の話も充分面白かったから。私なんか特にそういうこと勉強したくてUAFに来たわけだし。村の話は今度ゆっくり聞かせてあげるわよっ!

いいなぁ~、村暮らし。サブ子が産まれる前だったら、本当にやっちゃってたかも。
2006/05/30 16:59 | | edit posted by 親分
いやあ、お会いできて楽しかったです。
親分はもう思った通りの裏表のない、素敵な女性でした。
私の方は親分の予想に反したようで(笑)私としてはほっとしてます。

生サブ子ちゃんとキヨシ君に会えたのも感激だったし(写真と同じ!←当たり前)、Nangoさん一家も紹介していただいて(Nangoさんには一家団欒のところ、おじゃまいたしました)本当に楽しい1日でした。

夫も私も、あんなにたくさんの人と知り合う機会が村ではなかなかないので、今でも興奮冷めやらぬ感じです。
是非今度は村の方にも遊びに来てくださいね。

またお茶でもしましょう♪
2006/05/31 18:39 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
休暇先からのコメント&メールありがとう!夏休みを充分楽しんでいるようで何よりです。

私達もルティカさん達とお話できて本当に楽しかったです。また近いうちにお会いできるといいですね!それでは、旦那さんによろしくお伝えください。8月の勤務表が出たら連絡します。
2006/06/01 11:22 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/82-2dfc22f8
trackback
