アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
アポロ・オーノ
トリノオリンピック、とうとう終わっちゃいましたね・・・。今回のオリンピックでうれしかったのは、なんと言っても”フライング・トマト”、ショーン・ホワイト(余談ですが、彼は赤毛だから「トマト」らしいですよ。・・・となると、うちのサブ子がもし将来ハーフパイプ選手になったら”フライング・さといも”?)、地元、荒川静香、そしてアポロ・アントン・オーノの金メダル。特にアポロにはどうしても金メダルを取らせてあげたかったので、最後の最後にスピードスケート500メートルでとうとう金メダルを取った時にはサブ子を抱っこしながら飛びあがって喜んでしまいました。

なんでそんなにアポロが好きか、って、あの人前回の韓国人選手の失格による金メダル繰り上げ獲得以来、これまでいろんな論争に巻き込まれてきながら(判定に不満な韓国からは「反則王」と呼ばれ、ものすごい非難を受けた為、訪韓の際にはなんとボディーガードまで付けられたという話も。)、一度も言い訳をせずに男らしくただひたすらにスケートで結果を出そうと頑張ってきたじゃないですか。お父さん(日本人)にお家を買ってあげられるほどのお金を持っていながら、この4年間五輪のトレーニングセンターで合宿生活をして黙々と練習を積んできたと言うんですから。

いや~、本当にうれしそうでしたね、とうとう金メダル取った彼。今回は文句なしの1着でしたし。本当におめでとう!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[日々のこと
comment
かわいいですよね、彼。
私も彼を応援してましたよ。
彼が銅メダルをとった時は、1,2位が韓国でしたね。
なんか韓国人の彼だけには、負けないという怨念がかんじられて・・・怖かった。(私韓国人に悪い感情はないですよ)
500メートルで彼が金とった時、韓国の選手も握手してましたね、これで、わだかまりが消えたのかな??
それにしても、彼かわいいですよね。
2006/02/27 14:16 | | edit posted by Misak
男前
そうだよね、かなり男前よね、アポロ。(笑)彼のことをCUTEだと言った私に、キヨシ君は「でも僕はあのちょっとだけはやしたあごのヒゲはどうかと思うよ。」といちゃもん付けてました。

・・・ふふん、ジェラシーですか。
2006/02/27 17:54 | | edit posted by 親分
ほうー
 そんな裏話があったとは知りませんでした。
 裏ではないのかもしれませんね、すいません。 でも、そのお話を聞いて更に本当に良かったねーと思います。

 
2006/02/27 18:05 | | edit posted by Risa
フ、フライング里芋!見てみたい!!!

是非是非オリンピック選手に育ててくださいな。v-223
2006/02/28 06:05 | | edit posted by Harry
Risaさん>
そうなんですよ~。アポロ選手。閉会式では韓国人選手皆と握手・ハグして、一緒に記念撮影までしていたらしく。(新聞で読んだ。)本当に良かった、良かった。

Harryさん>
飛ぶ里芋、興味深いですか?(笑)でもうちの親いわく、サブ子はキヨシ君と私の子なので運動神経はかなりやばいんじゃないかと。次なる千石博士ぐらいにはなれるかもしれないけど・・・。
2006/02/28 09:44 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/8-4ac7ce28
trackback
