アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
お友達の訪問
フェアバンクス在住の友人、NangoさんとKさんが子連れでうちに遊びに来てくださいました。

ペットショップで半年ぶりに(笑)体を洗ってもらい、つめも切ってもらい、子供達の訪問を心待ちにしていたイニュー。いつもの通り大興奮でなかなか落ち着かないので、うちのテレビやビデオデッキを乗せてある台にしばらく綱でつないでおいたのですが・・・。やってくれました。なんと綱をバカ力で引っ張り、台ごとテレビやらビデオデッキやらをすごい音を立てて倒してくれたのです。子供達がケガしなくて本っ当に良かったよ・・・。次男君(←びっくりして泣いてた。)、ごめんねぇ~!!!イニューをあんな所につないだオバちゃんが悪かった!!!

イニュー
ペットショップで半年ぶりに洗ってもらったイニュー。
迎えに行くと頭にマヌケなリボンを付けられていた。


しかしその後は「しまった・・・。悪いことをしてしまった・・・。」と思ったのか、イニューはだいぶおとなしくなり、子供達もリラックスして遊びだしたので大人3人は思う存分お茶飲み話に専念することが出来ました。やれやれ。

Kさんとこの長男、R君(サブ子とは誕生日2日違い)はますますきりっとしたお顔立ちになっていて体も大きく、やっぱり男の子だなぁ~と関心してしまいました。クリブでサブ子とR君が一緒に並んで寝て仲良く遊んでいる様子を見たR君のお姉ちゃんが、Kさんに向かって小声で「ねぇ、Rとサブ子ちゃん結婚する?」と聞いていたのがすっごく可愛かったです。(笑)

Nangoさんとこの次男君もかな~りお喋りが出来るようになっていてまたまたびっくり!日本語と英語、いい感じに混ざってるんです。面白いですねぇ~。うちのサブ子も早くあんな風にお喋り出来るようになってくれないかなぁ~。

そんなこんなで、女同士でお喋りを充分堪能出来た楽しい休日になりました。Nangoさん、Kさん、こんな狭いところに遊びに来てくれてありがとう~!イニューさえもうちょっと落ち着いていい子にしていてくれたら良かったんですけどね・・・。(笑)これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
イニューのリボン
きゃ~、イニューのリボンかわいいじゃない!どうしても微笑まずにはいられませんね、イニューを見てると。

とっても楽しかったです。もうスープ王ですね、おいしかった。焼きたてもパンもご馳走様!!久しぶりに天気のいい日に親分さんのいえでのんびり… 癒されました。

テレビが倒れた事件、ごめんなさいねぇ。見せびらかすようにクッキーを置いておいた私のせいでもあります。相当落ち込んでいたのか、イニューがかわいそうで… 今度は外でおもいっきり走り回ろうね!!


2006/05/23 18:40 | | edit posted by Nango
イニューちゃんの、『このリボン、私の趣味ちゃうで。勝手に付けられただけやで。』とでも言いたげな表情がナイスです。

マヌケつながりで、私の方は前髪カットをかなり大幅に失敗してしまい、前髪のみ幼稚園児状態になってしまいました。

土曜に会うときには、盛大に笑っておくれやす・・・涙。
2006/05/23 20:45 | | edit posted by ルティカ
お友達の訪問
楽しい休日過ごせてよかったね~。イニューのリボンかわいいと
思うけど?女同士のおしゃべりは本当楽しいものだよね!
金曜には私もいよいよNangoさん達に会えるのか~。
楽しみ。ただ、ちょっと心配なのがサイモン今熱だして寝てるの・・・。絶対金曜までにはよくなってもらわないと。
2006/05/23 23:10 | | edit posted by たまちゃん
イニューやってくれたね!でも、怪我が無くて良かった!
そして、リボンをつけてる顔なんだが寂しげです(笑)
金曜日にいっぱいTalkに華が咲く事間違いなし!
楽しみです!
2006/05/23 23:34 | | edit posted by Mr
親分、お久しぶりです。
ブログになってはじめての登場です。
サブ子ちゃんお目目ぱっちりでかっわいいな~ 丸々(頭が)してて抱っこしたいな~ 

ところで、親分はもう職場復帰してたんだね~ ご苦労です!
うちでも4がつから保育園に通い始めて2ヶ月たとうとしてるけど、未だにお別れの際はマミーマミーで大泣きになってしまうよ。
未だにおっぱい飲んでるせいもあるのかもしれないけど、
マミーラブのようです。 

イニューとサブ子ちゃんとの関係はどうなのかな?
イニューはやきもち焼いたりするのかな? 

うちの子は少しキヨシ君系かもしれませんよ、虫大好きで発見するたびに「キャー、キャー」大声で喜んでます。 キヨシ君はそこまでしないって・・・
2006/05/24 06:30 | | edit posted by sami
Nangoさん>
イニューはすぐ落ち込むけれど回復も早いのです。単純な犬・・・。きっとあの事件も今となってはすっかり忘れていることでしょう。しかし出来の悪い子ほどカワイイというのは本当で、あんなバカ犬でもかわいいものなんですよねぇ~。親バカ!(笑)
今度はイニュー連れて一緒にクランベリー摘みに行きましょうね~!

ルティカさん>
前髪チェックが楽しみです!ちなみにルティカさんは明日(金曜日)の夜にこっちに着くんだよね?もし早めに着くんだったら、12時からフェアバンクス在住の日本人ママさん達とのピクニックがあるのでぜひ参加してほしいんだけど・・・。参加できそうだったら携帯に電話ください。

たまちゃん>
えぇ~!リボン、全然似合ってないよ~!!!(笑)
サイモン君の具合はどうですか?良くなってるといいんだけど・・・。天気は良さそうだから冷えたりはしないだろうけどね。でもやっぱり体が一番大切だからね。何かあったら電話してね。

Mrさん>
そうなんだよ、やってくれたよ、イニュー・・・。イニューとプーを会わせたら大変なことになりそうだねぇ~・・・。一度やってみたいねぇ~。では、明日!

samiちゃん>
ひさしぶり~!!!
チョピちゃんは本当に大きくなったんだね。(ブログの写真見てるよ~。)虫好きなのか・・・。「チョピちゃんは虫が好きなんだって。」とキヨシ君に教えたら、"That's good! Bugs make nicer pets than dogs." などとイニューに聞こえよがしに言ってます。
イニューはサブ子が生まれたら相当ヤキモチ焼いて大変なことになるだろうと思っていたら、これがそうでもないんだよ。お姉ちゃんぶってすっごく面倒みたがるの。(笑)ベロベロ舐めたり、他の人(ってキヨシ君なんだけど。苦笑。)がサブ子に寄ってくるとうなったりとか。というワケで今の所は姉妹仲良くやってるようですよ。
2006/05/25 20:22 | | edit posted by 親分
・・・イニュー。おかまっぽい。

そいえばこの前会うまで彼女のことをずっとオスだと思っていた私でした。
2006/05/26 01:38 | | edit posted by maqista
maqisita君>
でしょ?どうみても女の子には見えないんだよね・・・。

ひどいキヨシ君は「すっごくバカっぽく見えるから(リボンを取らずに)そのままにしておいて!」といつになく喜んでイニューの顔を見てました。
2006/05/26 19:32 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/79-bf205618
trackback
