アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
初めての Air Force Base 訪問
今日はmixiで知り合った「たまちゃん」と「Mrさん」に会うために、たまちゃん宅にお邪魔してきました。たまちゃんとMrさんはミリタリーの妻。お2人は Air Force Base 内にお住まいです。

Base(基地)内には一度も入ったことがない私。ビジターセンターで手続きをするのも、パスをもらうのも、IDを見せてゲートを通過するのも初めての経験でした。基地内は思っていたよりもず~~~~っと大きくて、はっきり言ってもう結構なサイズの

そんな基地の中にあるたまちゃん家は、一歩足を踏み入れるとキャンドルの良い香りがただよい、内装もインテリア雑貨も雑誌からそのまま出てきた、と云わんばかりのセンスの良さ。す・て・き。たまちゃんの手作りランチとMrさんの焼いたクッキーと私のいつもの"Date and Fig Bread"を食べながら3人で時間も忘れておしゃべりに花を咲かせました。

それにしてもたまちゃんがお若いのにはびっくり!あれで2人の子持ちだなんて絶対に詐欺としか思えません・・・。その上あんな「素敵な奥さん」までこなしているとは・・・。世の中にはあんなお母さんもいるんですね~。たまちゃんが我が家を見たら卒倒することでしょう。たまちゃん、我が家の Makeover しに来てくれないかな・・・。

そして一方、Mrさんは思っていた通り、もとい、期待を遥かに上回るいいキャラでした。Mrさんの発言には、今日のたった3時間の間にいったい何度笑わされたことでしょう。もう、はっきり言って今日初めて会った感じがしないです。Mrさんさえ良ければ、同居したいぐらいです。(爆)あんな同居人がいたら毎日が楽しいだろうなぁ~。

お2人と「今度フェアバンクスに住む日本人のママさん達皆で集まりましょう!」という話になったので、Mrさんの出産前に(Mrさんは現在第一子を妊娠中で、予定日が6月なのです。)ぜひ実現させたいと思います。もしこれを読んでいるフェアバンクス近郊在住の方で、私や私のお友達と面識がなくても「参加したいな~」という方がいらっしゃいましたら(いるかいないかわかりませんが・・・。)、遠慮なく私の方までご一報ください。(ページ右下のメールフォームからどうぞ。)

たまちゃん、Mrさん、今日は本当にどうもありがとう。楽しい休日になりました。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
こちらこそ
今日はわざわざ遠くまで来てくれてありがとうね!そして、なんか変に褒められちゃって恥ずかしいんだけど・・・。(ちょっと褒めすぎだよ~)そういう親分さんはイメージどおり知的な方ですね!
一番びっくりは、メチャクチャ細い~!赤ちゃん産んだ体型じゃないよ・・・あれは。うらやましいかぎりです。そしてあのパンは最高に美味しかったです!!!!レシピありがとうね。作ったら報告します。今日はありがとうねv-238とっても楽しかったです。
2006/05/17 22:40 | | edit posted by たまちゃん
たまちゃんさん、Mrさんへ、
たまちゃんさん、Mrさんへ、

フェアバンクス在住のNangoです!はじめまして。去年の8月にフェアバンクスに引っ越して来ましたが、アラスカに引越しは少々不安で、見つけたサイトが親分さんのホームページでした。それから、親分さんの存在は私の精神面の支えです(笑)。

ぜひぜひ参加させてくださぁ~~~い、「日本人ママの会」!!
2006/05/17 22:45 | | edit posted by Nango
楽しそう~
わ~楽しそうだし美味しそうだな~!

私も参加したいなー!
あ、子供いないから私ママさんじゃなかった…。(T-T)
あ、しかもケベックで遠いんだった…。(T-T)

そんなことはさておき、とても楽しい休日だったのだなぁというのが伝わってきました。
女同士のお喋りって、どうしてあんなに楽しいんでしょうね?
2006/05/18 05:06 | | edit posted by yoko
ひょんなことから・・・。
たまちゃん>
いや、褒め過ぎじゃないって!どうみても2人の子持ちって外見じゃないでしょう、たまちゃん!長々とお邪魔したうえに美味しいご飯をがっついて食べてすみませんでした。(笑)授乳中なもんで、カロリー消費量すごいんです。
今度皆で会えるのを楽しみにしてま~す!

Nangoさん>
うふふ、Nangoさんの話題も出てたのよ・・・。悪いことは言ってないから心配しないで。(笑)皆で集まるの、楽しみだねぇ~。たまちゃんもMrさんもとっても気さくで良い方ですよ!日本人ママの輪が広がっていく~。

Yokoさん>
子持ちじゃなくてもフェアバンクス在住じゃなくてももちろん参加OKですよ!ぜひぜひ、ケベックからのご参加、お待ちしています!(笑)
ホント~に女同士のお喋りって尽きないですよね・・・。昨日も、私お2人とは初対面だったくせに延々と喋ってました。女とおしゃべりと食べ物(笑)は切っても切れない関係だと思います。
2006/05/18 08:47 | | edit posted by 親分
はじめまして☆
少し前からこちらのブログへお邪魔してましたが・・・
カキコは初めてです(ドキドキ・・・)

はじめまして^^
去年の10月にアラスカへ来て
たまちゃんとMrのお家の真ん中辺りにおります(笑)

皆さんで集まる時は是非 参加させて下さいね~♪

親分さんのブログ・・・拝見しててとても楽しいので
これからもチョクチョクお邪魔しますね^^
これからどうぞヨロシクです


2006/05/18 09:52 | | edit posted by sweetyママ
私も参加したーい!!
今年の4月にだんな(アラスカンです)とフェアバンクスに来ました!!結婚生活7年ちょっとの33歳。現在だんなの両親と同居中。
日本では13年、看護師をしていました。こっちでRNをとりたくてただ今 自己学習中です。(と言ってもTOEFLの勉強ですでに行き詰まりを感じている。。。)
英語では無理な弾丸トークでストレス発散したいので集まるときには私も参加させてください!!
2006/05/18 19:59 | | edit posted by きゃらはん
昨日はどうもでした~!楽しかったですね!!ウフフフフ。
いや~子供本当に生んだの??って言う位細くてびっくらこきましたわ(笑)
その逆、Mrはかなりのデブでした。あははははー。
そして、乳キット本当にありがとうです!次回は日本人集まり人数が凄そうです!今から、ワクワクです。親分さんも、かなり良い味出てますよ~!!(笑)

Nangoさん実は私、フレッドマイヤーで坊ちゃんと居るところを、見かけてるんですよ!坊ちゃんの写真を見ていたから、坊ちゃんを見た瞬間に「あっ!親分さんのお友達!」と思って考えてたら話しかけられなかったんですよ(笑) 
そして、私も去年の8月にここに引っ越してきたんです~!偶然ですね!

2006/05/18 21:21 | | edit posted by Mr
sweetyママさん>
初めまして!たまちゃんとMrさんのご近所さんなんですね!たまちゃんからちらっとお話は伺ってました。今度皆で会う時にはぜひsweetyママさんもご参加ください。会えるのを楽しみにしています。それでは近いうちに~!

きゃらはんさん>
フェアバンクス在住のナース!私もぜひお会いして色々お話したいです。詳細が決まったらメールで連絡を、と思ってるので、出来たらメールアドレスを教えていただけますか?

Mrさん>
妊婦はたいてい肉が付くものだよ~!っていうか、つかないとかえって心配だよ!赤ん坊に栄養が行き届くように食べるのだ!母乳で育てればちゃんとカロリーはどんどん消費されるから。
皆で集まるの楽しみだね~。私は特にまたMrさんトークが聞けるのを今から楽しみにしています。(笑)
2006/05/19 19:22 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/76-417614bb
trackback
