アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
姪っ子
数日前、久々に電話で妹とゆっくり話をすることができた。

カワイイ姪っ子、甥っ子の話を聞いていたら、姪っ子の好きな動物が「毒へび」であることが判明。普通のへびではダメらしい。毒がないとダメなのだ。

その話をキヨシ君に教えてやると、彼はクスリとも笑わずに、真剣な面持ちで「さすが~~(←姪っ子の名前)だね。~~はやっぱり毒へびのなかでもコブラが好きなのかな?そうだったら GOOD CHOICE だよ。」と。

うちの千石博士は相変わらずな様子。姪っ子ちゃん、キヨシ叔父ちゃんなら君と「毒へびの魅力」について熱く語ってあげられると思うよ!いつか弟も連れてアラスカに遊びに来るんだよ!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[日々のこと
comment
えーと、まずはご結婚4周年おめでとうございます!v-315
先週くらいからブログを訪れるたびに、一緒にカウントダウンしておりました。(笑)
便乗して私も幸せ気分です。

姪っ子さん、毒へびが好きなんて!ひょえぇぇぇ。
私は山登りしているとよくヘビがトレイルを横切るんですけれど、どれが毒もっているのかなんて見分けつきません。(汗
へびはへびです…。
あ、こんな発言キヨシ君さんに怒られるかも?(滝汗
2006/05/17 11:30 | | edit posted by yoko
おめでとうございますFROM東北
結婚4周年記念、おめでとうございます。
サブ子ちゃんファンの1人です。
ステキなHPなので、いつも遊びにきています。
今回は、GWの振り替えの連休で、
東北旅行中にもかかわらず、コメントさせてもらってます。

今日はこのまま、秋田を出発し、鳴子温泉まで行き、仙台宿泊です。また、きますね。
サブ子ちゃんの登場も期待してます。
2006/05/17 14:06 | | edit posted by リポビー
凄いセンスの持ち主だ!今日の話から行くと本当に旦那さんと話が合いそうだわ(笑)
そして 結婚4周年記念おめでとうございますv-218
2006/05/17 17:32 | | edit posted by Mr
結婚4周年おめでとうございますv-238
私たちも来週で5周年ですよ!

千石博士って、あのテレビの人ですね?
とっても懐かしくなりました。

毒ヘビ好きって、なんかかわいい。
2006/05/17 17:57 | | edit posted by ルティカ
Yokoさん>
そうなんです~!明日でとうとう結婚4周年。自分が忘れないように、と貼りつけたカウントダウン。(苦笑)ここにちゃ~んとチェックしてくれていた人がおりました!ありがとう、Yokoさん。
姪っ子は、「動物では何が一番好き?」聞かれて、「どくへび」と答えたそうなんですよ。なんてシュールな5歳児。ちなみに私が姪っ子ぐらい小さかった時代は、「カブトムシ」に恋しておりました。

リポビーさん>
いつも遊びに来てくださっているそうで、ありがとうございます!しかも休暇中、旅行先からのコメント!うれしいです。
秋田、鳴子、仙台とは!私は仙台生まれ、岩沼育ち、看護短大時代は秋田で下宿生活を送ったバリバリの東北人です。東北、良いでしょう~?旅の様子などまた教えてください。

Mrさん>
今日はどうも!楽しかったね!また近いうちに会いましょう。キヨシ君にもそのうちMrさんを会わせたいよ・・・。(笑)

ルティカさん>
ルティカさん達は来週で5周年ですか!先輩だ・・・。
そうです、千石博士とは、メガネをかけた長髪の超・オタッキーな動物博士です。ルティカさんもご存知でしたか?(笑)
それでは、来週!
2006/05/17 19:12 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/75-749b4cdd
trackback
