アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
赤ん坊の不思議
これが、「む、無念・・・。」おしゃぶりボロッ・・・。の瞬間です。

おしゃぶり


どうして赤ん坊って素直に目を閉じて寝ないんでしょうね。眠くて仕方ないなら、なにも頑張って起きてることないのに!

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
ほんとに。。。
サブ子ちゃんの寝顔って本当にかわいいねv-10
そのおしゃぶりボロっての、ケイトもよくやってた・・・。ちょっと懐かしくなっちゃいました。
2006/05/11 00:00 | | edit posted by たまちゃん
>眠くて仕方ないなら、なにも頑張って起きてることないのに!

言われたい。。誰か俺に「頑張って起きていることないよ。寝ていいよ」って言って下さい。。
2006/05/11 04:05 | | edit posted by maqista
そうそう!
うちの娘も潔く眠らないタイプで、いつも寝愚図りしまくってました。熟睡しておしゃぶりがポロンって落ちるのがまたカワイイんだけど、途中で目が覚めた時におしゃぶりが口に入っていないものだからまた騒ぐ...。自分でおしゃぶりを拾って口に入れられる様になると、夜中に目が覚めつつある時とか目を閉じたまま手探りで枕元のおしゃぶりを探して口に入れ、また眠るっていう技を披露してくれてましたe-257
あぁ、サブ子ちゃん可愛すぎ~e-266
2006/05/11 04:58 | | edit posted by kim
わぉ
かわいいっ!かわいすぎる~!
せっかく寝た所なのにまた抱っこしてぎゅ~ってしたくなるほどかわいいです。
2006/05/11 05:02 | | edit posted by miz
保育園の園児だった頃、よく「お昼寝の時間があるなんていいよなぁ~。俺と変わってほしい!」と当時小学生だった従兄弟に言われて「どこが?小学校のほうがお昼寝なくていいじゃん!」と思っていたのを思い出しました。
当時はお昼寝が一番大嫌いな時間で、「なんで昼寝なんかするんだろう。時間がもったいない!ずっと遊んでたい!」と思っては、眠くなっても最後まで起き続け、先生を困らせていた問題児でした。。。
今考えるとなんて贅沢。。。あぁ、お昼寝したい。。。
2006/05/11 09:56 | | edit posted by mai
可愛すぎるv-238 写真もちょいと目が開きそうで可愛いですよぉ~。早くサブ子お嬢に会いたいわ
2006/05/11 12:29 | | edit posted by Mr
ほんと。。
すぬたも眠くてしかたない顔しながら、次から次へと本を持ってきます。半ば強引に電気を消すと抵抗することもないんですがね~。ほんと、素直に寝たらいいのに(笑)
2006/05/11 14:18 | | edit posted by すぬこ
たまちゃん>
ケイトちゃんもやってた~?おしゃぶり、ボロッ・・・。精魂尽き果てた、って感じですっごく可愛いんですよね。(笑)

maqista君>
大変だなぁ~・・・。仕事は忙しいけど課題とかに追われることがないというのは本当に気楽でいいものだよ。もう大学とか出来れば戻りたくないなぁ~。看護で学位を取ろうか、とかも考えないこともないんだけど。ペーパー書いたりリサーチしたりしなくちゃいけないことを思うと、「あー、やめやめ!」と。(苦笑)
ちゃんと寝たまえよ。

Kimさん>
自分でおしゃぶりを探しあてて自分で口に戻して寝るだなんて!!!可愛すぎる!サブ子も出来るようになりますかねぇ~。楽しみです~・・・。

mizさん>
ホント、なかなか寝てくれない時は「もう!早く寝てよ!」と思うくせに、寝ついてすやすや寝ている我が子を見ているとあまりの可愛さについついちょっかい出したくなるものですよね。(笑)どこの親も同じか・・・。(爆)

maiちゃん>
確かに子供時代って、大人に「眠いんでしょ~」とか「目がしょぼしょぼしてる」とか言われるとムキになって「眠くなんかない!」とがんばって起きてましたね・・・。(笑)あのエナジーはどこから・・・。

Mrさん>
生サブ子とのご対面も近いですよ。私はMrJr君に会うのが楽しみなんですが・・・。それはもちょっと先か・・・。お腹、だいぶ重くなってきたでしょう~?

すぬこさん>
やっぱりどこの子供も一緒なんですね~。布団に入れたら、すぐ目を閉じてすやすや寝てくれる赤ちゃんだとどんなにか楽なことでしょう!!!(笑)
2006/05/11 19:23 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/72-5777d735
trackback
