アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
おじいちゃんおばあちゃんの訪問
4日から今朝まで、キヨシ君のご両親が初孫(サブ子)の顔を見にニニルチックから泊まりに来ていました。お天気にも恵まれた5日間、皆であちこちお出かけです。

キヨシ君同様、本好きなキヨシ父がまず行きたがった場所。それはもちろんフェアバンクスに新しく出来た Barnes & Noble です。さすが親子・・・。(写真、左から、①サブ子をストローラーに乗せて店内中を延々と巡るキヨシ君。②そのうち疲れて寝てしまったサブ子。③店内のスタバで噂のグリーンティーフラペチーノを飲むキヨシ君とまだ寝ているサブ子。)

Barnes&Nobleにてお疲れのサブ子グリーンティーフラペチーノ!

で、噂のグリーンティーフラペチーノですが。今回は皆さんに教えていただいた通りに「メロンシロップ抜き、エクストラ・グリーンティーで!」とオーダーしてみたんですよ。そ・し・た・ら!すっごく美味しかったんですー!前回ほど甘々じゃなかったし、変なメロンの風味もなくて、ちゃ~んと抹茶の味がしました。情報を寄せてくださった皆さん、ありがとうございます!コーヒー類が嫌いで、普段はカフェに行くのを嫌がるキヨシ君も「これなら美味しい。」と喜んでおりました。

そして昨日は私達が購入した土地をまた見に行きたい、というキヨシ君のご両親を連れて、将来のマイホーム建設予定地までドライブです。

マイホーム建設予定地にて
ここ。まだな~んにもないんですけど・・・。(笑)


その他にもあちこち車で回った5日間ではありましたが、やっぱりキヨシ君のご両親にとっての旅の目玉はなんと言っても「初孫の成長ぶりを見られた」ことだったようです。もう、写真撮りまくり!(笑)サブ子のちょっとした仕草にも「Oh~!」「Wow!」と反応がすごいので、サブ子も心なしかいつにも増して手足をばたばたさせたり声を出したりと大忙しだったようで、夜はぐっすり眠ってくれました。(笑)

この調子で毎晩ぐっすり眠ってくれると助かるのですが・・・。

また明日から仕事の生活に戻ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/08 15:06 | | edit posted by
いい写真!
ものすごいいい写真ですねぇ~、家族写真!大きくしてお部屋に張ってください(笑)。

おじいちゃんおばあちゃんもさぞかし満足されたのでは?

うちの母親が親分さんのブログをちぇっくしてみていで、
「親分の赤ちゃん、かわいいわ!」
って言ってました。すいません、呼び捨てで...(笑)

天気よかったですねぇ~。うちは次男が発熱で外出禁止でした。
2006/05/08 15:50 | | edit posted by Nango
楽しかったようで!
おじいさん、おばあさん、可愛い孫の顔みれてさぞかし
嬉しかったでしょうね!親分さんも、ゆっくりできましたか?
親分さんたちの購入した土地、いい感じの雰囲気ですね~!
お家建てたら遊びに行くからよろしくねv-258
明日からまたお仕事頑張ってね~。
2006/05/08 16:03 | | edit posted by たまちゃん
孫って相当カワイイものなんでしょうねぇ~。
Kimさん>
お返事、ここでよろしかったでしょうか?メールアドレスが記載されてないようでしたのでここで・・・。
そうです、そのまま、「with extra green tea, and no melon syrup」で通じましたよ。(笑)カナダへ里帰りの際にはぜひこれでお試しください。あれ、でもカナダでもメロンシロップ入りで作っているかどうかはなぞですけど・・・。それでは、里帰りの旅、楽しんで来てくださいね~。

Nangoさん>
>家族写真
これ、なかなか撮ってもらう機会がないから、キヨシ君のお父さんに頼んで撮ってもらったのよね。なかなか良い写真でしょ?ほ~んと、ドライブウェイさえ入っていない手付かずの雑木林状態なんだけど・・・。マイホームが建ったら(っていつになることやら・・・。)ぜひぜひ遊びに来てね~。自然がいっぱいだし、次男君もワンワンと遊び放題よ~!(笑)
まぁ、Nango母までここチェックしてくださってるんですか!うれしいです・・・。しかもサブ子をかわいいだなんて・・・。うれしいです・・・。(笑)
次男君はせっかくのこのお天気なのに発熱だなんて可哀想でしたね~。でもこれからどんどん日照時間が延びて気温も上がって来るから遊び放題!また一緒に遊びましょうね~!

たまちゃん>
>土地
すっごい町外れで遠いんですが、家が建ったらぜひぜひMrさん連れで遊びにいらしてください。静かで良い所ですよ~。
キヨシ君のご両親は大満足で帰られたようです。私は久しぶりに「嫁」をしたので少し疲れました。(笑)天ぷらとか頑張って作ってたんですよね~。

2006/05/08 18:36 | | edit posted by 親分
実は・・・
親分、お久しぶりです!
実はNangoさんのお母様だけでなく、キク母もこっそり見ているのです。
サブ子ちゃんの成長をとても楽しみにしてるんだとか・・・(^^)

ところでバソコン!うちのもやばいんですよ~~!
念力かけるの、分かります!(笑)終了する時も、時々念力かけたりして・・・強制終了なんてしょっ中ですよ~。
新しいのに買い換えたいけど、物色するヒマが無い(爆)

親分とキヨシ君の土地には、紅葉する木が沢山あるみたいで良い感じですねvv秋はもちろん、四季折々の遷り変りが楽しみですね♪
2006/05/08 20:21 | | edit posted by キク
スミマセン
返信ありがとうございます。コメント投稿の際にうっかり「秘密にする」にチェックを入れてしまった様です。失礼いたしました。
2006/05/09 04:18 | | edit posted by kim
羨ましい。
親分さん、こんにちは!

サブ子ちゃんの大ファンです!ほんと可愛い。

同じ国内に、親戚がいるのはいいですよね、やっぱり。うちはどちらも日本だから、なかなか、、、ちょっと寂しいかな。

私もスタバ行って、試したいと思います!!
2006/05/09 09:58 | | edit posted by なおっぺ。
キクさん>
キク母も~!?ありがたい・・・。(涙)どうぞよろしくお伝えください。(笑)
うちのパソコンはいまだになんとか細々と生きているようです。もうちょっとがんばって!と応援しながら使っています。
うちの土地に生えている木ですが、さすがキクさん!よくおわかりですね。White Spruce と Quaking Aspen が主なんですよ。 Birth Tree がもっと生えていてくれたら完璧なんですけどね・・・。色的に。

Kimさん>
いえいえ、そうじゃないかな~とは思ってたので。(笑)

なおっぺさん>
なおっペさん夫妻のご両親は皆日本なんですね~。それじゃぁなかなかちょくちょく会ったり出来ませんよね~。私は妹の子供(私の甥ッ子、姪ッ子ちゃん)達とサブ子を一緒に遊ばせてあげられないのがす~っごく残念です。こんな時、近くに住んでいたらなぁ~と思います・・・。
グリーンティーフラペチーノ、ぜひお試しください。ほんと美味しかったです。
2006/05/09 21:43 | | edit posted by 親分
かわいい~
かわいい寝顔ですね~。キヨシ君のご両親もこんなかわいいサブ子ちゃんと離れるのつらかったのではないでしょうか。

グリーンティフラペチーノ、キヨシ君も気に入られたようですね。私もまた飲みたくなってきました(笑)ちなみにカナダもメロンシロップ入ってるらしいですよ。>kimさん なんでなんでしょうねぇ。不思議。。

親分さん達の土地、マイホームが楽しみですね~♪家が建つ前にとった家族写真って、建ってから見るとサブ子ちゃんの成長もわかってなんか素敵ですね。



2006/05/11 14:15 | | edit posted by すぬこ
グリーンティー
カナダのスタバでもグリーンティーフラペチーノにメロンシロップ入れるんですか・・・。ホント、なんなんでしょう。

それで思い出しましたが、初めてこっちに越してきた時、大学の売店で「グリーンティー」を見つけて「おお~!アメリカでも緑茶売ってるのか~!」と興奮して買って速攻で飲んだら、すっごく甘いのに驚いて思わずペッと吐き出してしまいました。良くみたら、「Honey」が入ってて。。。日本人には衝撃的な味ですよ。ハチミツ入り緑茶。
2006/05/11 19:09 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/71-bab69203
trackback
