アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
お父さんは心配性
サブ子をデイケアに迎えに行き、カーシートに乗せて連れて帰ろうとする度にとことこ駆けてきて名残惜しそうにジーッとサブ子を見つめる男の子がいます。黒人の男の子で、髪の毛がかな~りおしゃれなドレッド風に編まれており、目がくりっくり、顔の大きさがサブ子の半分かと思われるほど小さくて(笑)とにかく二枚目君な彼。

その子が今日も私を見るなり、「サブ子ちゃんを連れて帰るんだな・・・。」と思ったのかどうか、いつものようにとことこ駆けてきてサブ子をジーッと見つめながら、サブ子が乗せられているカーシートをゆらゆらと揺らしてくれていました。・・・と思ったら、いきなりサブ子のおでこにチュッ。保育士さんと私が"Oh~,that's so sweet!"と思わず頬を緩めていると、今度はかがみこんでサブ子の唇にチュッ

サブ子、5ヵ月にしてすでに初キスを奪われてしまったようです。(笑)保育士さんと「キャ~!」と言いながら「それはちょっと早すぎるんじゃないの~?」と2人をからかいましたとも。サブ子はワケがわからないながらもニッコニコ!

娘は誰にも渡さ~ん!先程、アンカレジに出張中のキヨシ君から電話あり。「サブ子はどうしてる?」と聞くので、この話をしたところ、彼は「What?!」と叫んだ後、「う~ん、その子をインタビューしなくちゃいけないな。」とつぶやいておりました。何を。っていうかまだその子しゃべれないと思うけど・・・。

今からこんなんじゃ、先が思いやられるなぁ~と苦笑してしまった私です。女の子を持つ男親って皆こうなんでしょうかねぇ~。

5ヶ月
5月1日でサブ子はちょうど5ヶ月になりました。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[子育て
comment
父親の気持ち
あらぁ~、きよし君たらぁ~。

女の子ってお父さんメロメロになるんですねぇ。うちの次男は父親に、「Hey boy, Tough up!」って枕投げつけられたり、布団に投げられたりしてます。

次は女の子がほしい、穏やかな風がこの家にすこし吹いてほしい...(笑)
2006/05/02 21:43 | | edit posted by Nango
初Kiss奪われたぁ~v-12 と旦那さんはきっと青ざめてたに違いないですね。あはははー。
うちは男の子産まれる予定だから、バシバシやります!v-218
2006/05/02 23:19 | | edit posted by Mr
どこも一緒
いや~どこの父親も一緒だね!うちの主人なんか、ケイトは25歳まで誰ともデートさせないとか言ってたよ・・・私はあきれて何も
言いたくなかったけど、言わないでいることができなくていっぱい言いたい事いって喧嘩になったよ。それにしても、サブ子ちゃん今からモテモテでどうする~?
2006/05/03 09:51 | | edit posted by たまちゃん
Nangoさん>
うわ~。それも素敵~。男の子はやっぱりタフに育てないと!そんな野郎どもに囲まれて、紅一点でがんばっているNangoさん。実は家族からは一番恐れられていたりしますか?(爆)

Mrさん>
そうですよね、Mrさんとこも男の子の予定ですもんね~。スパルタ形式?(笑)Mrさんの息子なんだからすっごいユニークなのが出てくることでしょう。(笑)楽しみですね~。

たまちゃん>
やっぱりたまちゃんとこも~?!25歳までデートさせない、ってのもすごいですよね・・・。(苦笑)でもその気持ちわからないでもないですよ~。ケイトちゃんすっごいカワイイですもん~。お父さん、安心しちゃいられない!!!
そういえばキヨシ君も「サブ子、20歳まではミニスカート禁止だよ。」とか言い聞かせてましたっけ・・・。やれやれ。
2006/05/03 21:40 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/69-75b66429
trackback
