アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
再び!Nangoさん宅訪問
Nangoさんお手製ピザ&次男君今日は仕事がお休みの日。サブ子と誕生日が2日違いのR君と、そのお母さんのKさんと共に、またまたNangoさん宅へお邪魔することに。前回は「手作り草餅」で私達を驚かせてくれたNangoさんでしたが、今回はなんと!私達のために「手作りピザ」を焼いてくださいました~!!!ブレッドマシーンを買って以来、ピザ作りにはまってピザストーンまで買った、という話は聞いていたのですが。本っ当に美味しかったです・・・。なんとピザソースまで手作りしたというから驚き!しかし焼き方で味があんなにも違うとは!私も買っちゃおうかな~、ピザストーン・・・。悩む・・・。

美味しいものを食べながらママ友2人と思う存分日本語でお喋りできて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。サブ子も素敵な男の子2人と遊んでもらえてうれしかったことでしょう。(←この~、贅沢者!)Nangoさん、Kさん、また遊んでくださいね!

お友達
左から、サブ子、次男君、そしてR君。(クリックにて拡大。)
サブ子は紅一点なのに、一番ドスのきいた顔をしているのは何故?


Nangoさん宅訪問後は、せっかくのお休み(しかも外は晴天!)ということで、お買い物をして帰ることに。行き先は Old Navy(洋服屋さん)と Barnes & Noble(本屋さん)。サブ子をストローラーに乗せて久々にゆっくりショッピングを楽しむことが出来ました。どうでもいいけど子供服の買い物ってどうしてあんなに楽しいんでしょうね・・・。(笑)そうそう、Barnes & Noble 内のスタバで、すぬこさんのブログでもだいぶ前に話題になっていた「グリーンティー・フラペチーノ」を発見!「やっとアラスカまで来たか!」というその興奮を押さえつつ早速購入、飲んでみた感想は・・・。

う~ん・・・。

思ったほどお茶の味がしない。(笑)しかもちょっと甘すぎるような・・・。でもず~っと気になっていた「グリーンティー・フラペチーノ」、ようやく実際に自分で味わうことが出来て満足といえば満足でした。

というわけで、今日はなかなか楽しい休日となりました。明日からはまた仕事~。気を入れ替えて、頑張って働いてこようと思います。 
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
楽しそう!
やっぱり、女友達同士集まってわいわいとするのが一番楽しいですよね~!しかも、サブ子ちゃんと誕生日2日違いの子と遊ばせたれてよかったね~。お互い共通の話題があるとまた楽しいですものね。もしかして、そのKさんって人にあったことあるかも?
アイスフィッシング誕生会に彼女来てなかったかな?赤ちゃんを連れてきた人ひとりいたんだよね~。
私もピザストーン持ってるんだけど、初めて使ったとき失敗して以来ずっと使ってない・・・。私のブレッドマシーンでの生地作りが
駄目だったのか、ストーンにオイルがたりなかったのか・・・。
なんか、すんごいひっついて大変な事になったんだよね。
でも、ストーンで焼いたのって美味しいんだよね。他の人が作ったの食べたら美味しかったから私もも一回挑戦してみようかな~。
グリーンティーフラペチーの、私も一度ためしてみようっと。でも、あんまり甘いのは苦手なんだよね・・・。
2006/04/27 15:21 | | edit posted by たまちゃん
こんにちは。
いつも日記を読み逃げしていますが、
毎日とても楽しみに読ませてもらっています。
サブ子ちゃん、とってもかわいく、
アラスカの大自然の中、どんな風に育っていくのか楽しみです。

アメリカのグリーンティーフラペチーノには、
メロンシロップが入っているらしく、
注文するときに、メロンシロップ無しで、と言うと、
あんまり甘くならず、もう少しお茶の味がするのでは、と思います。
もう一度飲む機会があったら、試してみてください。
2006/04/27 18:49 | | edit posted by あいり
いいですねー。お友達とワイワイするの私も大好きですよ!
それにしても、ストーン。やっぱり良いんですかね。たまちゃんが持ってるんですけど一度も焼いてくれないんです(笑)
さぶこちゃんのガン見、可愛いです!
2006/04/27 20:39 | | edit posted by Mr
あれ?
うえのたまちゃんさんとMrさんはフェアバンクス在住の方ですかぁ?(もしかして親分さんが今日おっしゃってた方かな?)

お二人が帰った後、私も行ったんですよぉ!Barnes&Noble!! お茶までしましたよぉ、スタバで!会いませんでしたねぇ~... 

その前に図書館で借りました、「Into the Wild」。読みますね、少しずつ!
2006/04/27 22:56 | | edit posted by Nango
おっきいね!
親分さん、こんにちは!

こうやって写真を見ると、次男くん、めっちゃ大きくなったなぁー、って思いました。サブ子ちゃん、サブ子なんて名前にしておくのはもったいない位(皆さん言ってますけど!)、カワイイ。。。

半年後に同じ写真を撮ってみてください!次男くんはそんなに変わらないかもしれないけれど(ナンゴさんにそっくりよぉ!)、赤ちゃん・ズはだいぶ違いますよ!
2006/04/28 12:32 | | edit posted by なおっぺ。
そうなんです。。
うえで、あいりさんがおっしゃってるように
メロンシロップ抜きで、それからエクストラまっちゃと注文すれば
完璧のようです。。ブログに来てくれた方から教えてもらいました。

私はメロンシロップ抜きだけで飲みましたが、なかなかでした♪

私も近くで日本人の子どもと親御さんと友達になりたいものです。
いいなぁ、うらやましいです♪
2006/04/28 14:03 | | edit posted by すぬこ
たまちゃん>
Kさん、ご存知でしたか?お子さんが3人いらっしゃるKさんですよ。(とても3人の子持ちには見えませんが!笑。)
たまちゃんもピザストーン持ってるとは!いいな、いいな~・・・。Nangoさん、そのうち自分のブログにうわさのピザのレシピ載せてくれるそうなので、そちらをチェックしてぜひ作ってみて下さい!

あいりさん>
お久しぶりです~。お元気でしたか?うちのブログをまめにチェックしてくださっているそうでありがとうございます。うれしいです!
>アメリカのグリーンティーフラペチーノには、メロンシロップが入っているらしく
!!!実は一口目飲んだときに、「なんだかメロンみたいな味がする・・・」と思ったんですよね!!!メロンシロップが入ってたからなんだ!いい事を聞きました。今度はぜひ、メロンシロップ抜きでオーダーしてみたいと思います。情報、ありがとうございました。

Mrさん>
ストーンで焼いたピザ、本当に美味しかったですよ~。ぜひたまちゃんに焼いてもらってください。(笑)
サブ子の目つき、結構迫力あるでしょ~?

Nangoさん>
なんだ~!!!じゃぁ、一緒に行けば良かったね~。スタバで一緒にお茶できたのに~。残念!今度また機会があれば。
そうです、上のたまちゃんとMrさんが、昨日お話したベースに住んでる日本人のお2人です!Mrさんの出産前に(Mrさんは6月?に第一子を出産予定なのです。)出来たら皆で集まりましょう、と言っているので、詳しいことが決まったらNangoさんにもKさんにも声かけますよ~!お楽しみに!

なおっぺさん>
そっか~。なおっぺさんは、小さな次男君を生で見てるんですもんね~。子供の成長って、本当に早いですよね。なおっぺさんがおっしゃるように、半年後にまた3人一緒の写真を撮ってみたいと思います。
そうそう、次男君は本当にNangoさんにそっくり・・・。(笑)噂通り、「あでぃしゃん!」って羽アリを追いかけてましたよ。

すぬこさん>
メロンシロップ抜きで、「エクストラ抹茶」ですね!それ、やってみます!正直昨日初めて飲んだ時は「一度飲んだらもういいや、って味だな・・・。」と思ってたんですが。それを聞いたからには試してみずにいられませんよ!結果はちゃんとご報告しますので、楽しみにしていてください。
ところですぬこさんのお住まいの地域には日本人ママさん、いらっしゃらないんですか?残念ですね~・・・。子供を日本語で遊ばせられる環境が出来る、ということもありますが、自分が思いっきり日本語でお喋りできるというのもうれしいものです。どうですか、引っ越してきます?フェアバンクスに!(笑)
2006/04/28 20:28 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/67-09688f19
trackback
