アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
最近のサブ子~もうすぐ5ヶ月~
生まれて初めて風邪を引きました。
風邪っぴき
「鼻はつまってるけど、おしゃぶりは取り上げないでね。」


大好きなお父さんとのひととき。
お父さんと。
「ハゲ具合が私と似てるわね・・・。」


体がぐにゃぐにゃです。
軟体動物
「お酢を飲んでるわけじゃ~ないのよ。」


ようやくガラガラで遊べるようになりました。
Sオバちゃんが買ってくれたオモチャ。
「こうやって遊ぶものだったのか!」
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
風邪を引いてるときのサブ子ちゃんが痛々しい・・・。
赤ちゃんって本当体やわらかいよね~。
こうして、画像みてるといろんな表情してて楽しいね!
旦那さんのハゲ具合まだいいほう。うちのはもっとキテルよ・・・。
2006/04/28 21:15 | | edit posted by たまちゃん
サブちゃんギャラリー
あのサブ子ちゃんの匂いが忘れられない... なんであんないい匂いがするんだろうねぇ、赤ちゃんて。

キヨシ君、ちょっとおっとこ前じゃ~ないですか?この写真。お家のお勉強でもしてるのかしら... 

たまちゃんさんのコメントに便乗して。うちの旦那さんもきてますよぉ~。この間、その薄いところに、大きい消防車のおもちゃ、子供にぶつけられて、出血してました(笑)。「髪って大切なんだねぇ~」と無神経なコメントをして、旦那のガラスな心を傷つけてしまった私...。

2006/04/28 23:01 | | edit posted by Nango
お大事に
サブ子ちゃん、風邪デビューですね。(嫌なデビューだ。)
早く良くなると良いですね。

もうすぐ5ヶ月だなんて早い!
って私はサブ子ちゃんが生まれた後からこちらに遊びにきていますが。(汗)
ホントに日に日に可愛くなりますね。
個人的一番初めの寝ている写真のあごの辺りがとても好きです。(笑)
自分の息子の顔も下から見たときのあごの感じがすきなんです。

あとこの前の日記で「ドスのきいた顔」発言にまた笑い転げてしまいました。
親分語録、作りたい気分です。
2006/04/29 03:02 | | edit posted by miz
皆さんとこも。笑。
たまちゃん>
たまちゃんとこの旦那さんもキテますか!(笑)一度お目にかかりたいわ・・・。
サブ子の風邪は完治。スポイトも不用です。体のやわらかさには本当にびっくり。思わず写真を撮ってしまいました。

Nangoさん>
ウケるーーーーー!ダメよ!ガラスの心を傷つけちゃ!しかし次男君もなにも薄いところめがけて消防車ぶつけることないのにねぇ~・・・。(笑)
赤ちゃんのいい匂い、懐かしかったですか?たまらないですよねぇ~。私なんか毎日くんくんしてますよ。
写真のキヨシ君は勉強しているのではなく、「テレビガイド」を真剣に見ているところです。(笑)

mizさん>
あごの辺り・・・これ、キヨシ君も言います。首の周りにぐるっと線がついているので(肉付きが良すぎて。)、「頭がスポッと取れる人形みたいだ。」とも言ってました。
>ドスのきいた顔
だって、目つきが・・・。我が子ながら、こっちがたじたじですよ!
2006/04/29 21:14 | | edit posted by 親分
ぎゃ~v-238サブ子ちゃんかわいい!風邪ひいちゃったのね。早く治ると良いけど。
皆、髪の毛の薄さに関して書いてあるので一言。旦那ははげていません!ただ、Mrの父ははげています(笑) そして、兄も剃り込みが入って来たらしくとても悲しんでおります。(笑)
2006/04/30 17:29 | | edit posted by Mr
Mrさん>
風邪は全快しましたのでご心配なく!

Mrさんの旦那さんはふさふさのようで、良いですね。でもMrさんのお父さんは・・・ということは、Mrさんの赤ちゃん(男の子ですよね?)の将来もわからないですねぇ~。(笑)
2006/04/30 20:09 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/66-281c78c3
trackback
