アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
サブ子の新しい遊び
最近、夜中にサブ子の声で起こされることがよくあります。

唇を閉じて、そこから「ブ~ッ」とつばを吐き出しながら音を出すことを覚えたサブ子は、これが面白くて仕方がない様子。夜泣きをされるよりはマシなのですが、この「ブ~ッ!」「ブ~ッ!」という音で眠れないというのも辛いものがあります。キヨシ君と私は仕方なく起きて、サブ子の両側から(私達は毎晩川の字になって一緒に寝ています。)寝ぼけ眼で「サブ子。今は遊ぶ時間じゃないんだよ。寝る時間だよ。」と言い聞かせるのですが、サブ子はそんな私達を見てますます興奮し、にこにこしながら「ブ~ッ!」を繰り返し、「あぅ~」だの「ん~?」だの、ひとりしゃべりを始めます。

困ったもんだ、と思いながらも、そんなサブ子を見て思わず顔を見合わせて笑ってしまう私とキヨシ君です。

ニヤリ・・・
ニヤリ・・・。(「今夜が楽しみだわ。」)


スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[子育て
comment
うは~
サブ子ちゃんの「にやり~」にやられてしまいました(笑)

やはり昨夜も夜遊びなさったのでしょうか~(笑)。おもしろい遊びをみつけたのですね、サブ子ちゃん♪

すぬたが足をばたんばたんして遊んでた音に起こされたことを思い出しますわ。
2006/04/27 05:29 | | edit posted by すぬこ
すぬこさん>
昨夜は「サブ子の夜遊び」ありませんでした。(笑)デイケアの日だったので疲れてたのかもしれません。

すぬたくんは「足をバタバタ」でしたか。それも見てみたいような・・・。(笑)
2006/04/27 15:15 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/65-fc71e6c1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。