アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ダンゴ虫のうんこ
「親分、ダンゴ虫のうんこってみたことある?僕はあるよ。」とあごを持ち上げ、なぜか相当得意気な様子のキヨシ君。

・・・全っ然くやしくないんですけど。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:11   trackback:0
[日々のこと
comment
団子虫
だんご虫もうんこをするときは力むのかな・・・v-12?力んだときはお腹が少しくびれたりして・・・?

なんか、コメントの機能が面白いですね。ここはどこ?

あ、だんご虫の写真とかは全くいりませんからv-15
2006/02/25 05:37 | | edit posted by むさを嫁
遊びに来ました♪
親分さんお久しぶりです。
ブログ開設されてから初めてお邪魔します。

キヨシ君がダンゴ虫を買ったという日記を読んで大爆笑しましたが、キヨシ君さすがですね!自慢にすることもそんじょそこらの若者とは違う!
サブ子ちゃんのにらみっぷりもいい感じですねー。

私は1月末に実習が終わり、免許が届いてもいい頃なのにまたもやイギリスの看護師協会がやらかしてくれたのでいつになったら免許が届くのやら・・・。

また遊びに来ますねー。それではまた。
2006/02/25 06:15 | | edit posted by Harry
うちの千石博士。
自分の旦那となると、困るものですよ。

ムサヲ嫁>
うちの千石博士に聞いたところ、「力んでいるかどうかはわからないけれど、僕の観察の結果では、うんこをする直前は1分間ぐらいじっとしているね。そしてその場からちょっとバックしてから用を足し、終わったらまた前に進んでいたよ。」ということでした。・・・んなこと知らんでいいっ!

>ここはどこ?
FC2ブログという所から無料で借りています。ヤプログにしようと思ったんだけど重くて重くて更新に異様に時間がかかるので切れてやめたの。嫁も借りてブロガーになるのだ!

Harryさん>
お久しぶりです~!そうそう、連絡しようと思ってたんですよ。Harryさんとこのブログをリンク先に載せてもいいか、聞こうと思って・・・。それから、mixiの方で「海外でがんばる日本人ナース」っていうコミュニティーを立てたら90人以上集まって、今世界中で働く日本人ナース(またはナースを目指す人)の方々と色々情報交換をしているんですけど、イギリスで看護師になりたい、っていう人結構いるんですよ。Harryさんももし興味があったらぜひ参加してみてください。
2006/02/25 10:47 | | edit posted by 親分
リンクさせていただきました
ブログ開設おめでとうございますv-308
私の方もリンクさせていただきましたv-256
今後ともよろしくお願いします。
2006/02/25 15:17 | | edit posted by ならやん
リンク
ならやんさん>
リンクありがとうございます。お手数かけました。これからもよろしくお願いします。近所だったらどうぞ蟹持って遊びにいらしてください、って言いたいところだけど。。。(笑)あんかけチャーハン、めっちゃ美味しそうでしたね。。。
2006/02/25 18:59 | | edit posted by 親分
リンク
早速リンクさせてもらいました。こちらこそお願いします。

最近キヨシ君にかなり近いキャラクターのイギリス人の男の人と知り合ったんですよ。なにせC.W.ニコルさんの友達でバード・ウォッチングが趣味、日本にいたときはたまに捕鯨を手伝っていた科学者というかなり変わった人です。今度会ったらダンゴ虫のうんちについて聞いてみようかな・・・。

私もMixiに入ってるのでコミュニティー早速探してみますね。
それではまたー。
2006/02/26 05:44 | | edit posted by Harry
相互リンクありがとうございます。
Harryさん>
さっそくリンク貼らせていただきました。相互リンクしてくださったそうでありがとうございます。これからもよろしくお願いします!(Mixiの方でも。)

そのイギリス人の男の人ですが、さすがにミミズやダンゴ虫は飼ってないでしょう・・・?
2006/02/26 10:47 | | edit posted by 親分
ダンゴ虫
そのイギリス人の人、さすがにダンゴ虫は飼ってないそうですが、自然科学系の研究者なのでダンゴ虫の英語名、ラテン名、学名まで知ってました(笑)彼も立派な千石博士です。

彼が日本に住んでいたときの友達はフナ虫だったそうですv-16ご丁寧にフナ虫の写真とラテン名付きメールが送られてきました。
なにかキヨシ君と同じにおいを感じるのは私だけ?
2006/03/06 21:42 | | edit posted by Harry
す、すごい・・・。
私もその彼、キヨシ君と全く同じにおいを感じます・・・。いたんだ、イギリスにも。そういうお人が・・・。
2006/03/07 00:18 | | edit posted by 親分
フナ虫
やっぱり同じ臭いを感じますか!?
今日もめちゃめちゃグロテスクな顕微鏡画像のゾウリムシの写真付きメールが送られてきました。そんなの見たくないのに・・・。

新種のフナ虫を見つけたら私の名前を付けてくれるそうです。How romantic!(笑)

ブレッドマシーンいいですね!私も免許届いたら買っちゃおうかなー・・・。


2006/03/08 00:33 | | edit posted by Harry
新種のフナ虫・・・
そんなロマンティックなことをおっしゃるなんて(笑)、もしかしてその人はHarryさんの彼氏なのですか?う~ん、素敵!

私はとうとう昨日あまりにしつこいのでおとなしくキヨシ君の言うとおりにダンゴムシをちょっと観察してしまいました。ダンゴムシのウンコ、生まれてはじめて見ました。体の小ささの割に、結構大きくてびっくり。黒かったです。(←そんなこと誰も聞きたくないって?笑。)

そういう人とお付き合いをすると、こういう風に思いもよらなかった発見が出来て面白いですよ。(←またしても余計な忠告を。)

ブレッドマシーンはお薦めです!今夜のメニューはピザ生地をマシーンで作って、手作りピザの予定です。
2006/03/08 10:54 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/6-3550672d
trackback
