アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
よくみる夢
私は食べ物の夢を良くみます。

パン屋さんでトレイを持って、「あ、これ美味しそう!あ、これも美味しそう!」と次々に菓子パンやお惣菜パンを乗せていき、ようやくレジで清算しよう、というところになってハッと目が覚めます。あとは日本のコンビニで大好きなおでんやおにぎりや肉まんを買っている夢も良くみます。これもレジでうっしっし!とにやついている所で目が覚めるパターンが多く、実際に食べて「あぁ美味しい~!」などという場面は皆無に等しいので悲しいものがあります。

さて、キヨシ君は食べ物の夢はほとんど見る事がないそうです。それではキヨシ君はいったいいつも何の夢をみているのか、と聞いてみたところ。

「魚」と「セクシーな女の人」の夢が多いそうです。特に「魚(もちろん食べる魚じゃなく、生きてる魚です。)」はダントツの登場率だそうで。(ちなみに昨日はセクシーな女の人と一緒に歩いていたら目の前をフグがぷかぷか泳いでいった、という夢をみたそうです。)

人間、やっぱり「自分の好きなもの」の夢をみるように出来ているのですね・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
私は...
飛行機の夢よく見ます。それも目の前で墜落するんです... 怖いでしょ...

旦那さんは私が浮気する夢を良く見るらしい... これを聞くと(いじめすぎかな...)と反省したりして。きつい嫁なんです、私。

ポキュパインの話、笑えたぁ... ナンゴは結局、病院からもらってきた注射打って寝かせてから、旦那とペンチで一本一本抜きました(笑)。そうです、ナンゴはその馬鹿犬から来てます。なんとなく私のフルネームの省略みたいで。
2006/04/19 22:34 | | edit posted by Nango
お久しぶりです。
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?沙良です。前に老人ホームで介護の仕事がしたいって言ったものですが、その後なんだか急におじけづいてしまい、そんな自分が恥ずかしくってなかなか書き込みできなかったんですが、なんと老人ホームで働きそうなのです!!明日、「お試し介護(?)」にいって、できる!!って思ったら仕事をくれるそうです。すべては明日次第です!!

ちなみに私もよく食べ物の夢を見ます。それも親分さんと同じでパン屋さんでトレイをもって選んでるか、コンビ二で買い物してるかなんですよ。も~日本のパン屋に行きたい…。日本のパン屋が恋しくて仕方ないですよ。こっちのパン屋のパンおいしくない…。甘いだけだし…。しかも食べれないのがくやしいぃぃぃ!!一度でいいから夢の中で「おいし~い」ってパンを食べたいな。現実に食べられないのならせめて夢の中で!!って思うのですよ…。

では、明日がんばってきます!!
2006/04/20 01:29 | | edit posted by 沙良
私の夢。
こんにちはー、親分さん。

私の良く見る夢は、撃たれる、追われる、、、しんどい夢ばかりです、、、親分さんのように美味しそうな夢の時は大抵、私もそこで終わりです、、、(涙)

撃たれる夢は、めっちゃリアルに撃たれるんですよー。イタイイタイ、、、追われるのも疲れるぐらい。「もうしんどいから、私、目覚めてよー!」とか思うときありますもん(笑)

あとはNangoさんと逆の、夫に新しい彼女が出来た夢。一昨日くらいもかるーく私には違う発言をしておきながら、過去にはこんなことが、、、ということを他の人に話しているのを小耳に挟んでしまう、、、という夢を見ました。

夫は「あんたの愛情が足りんからやー」と言います。Nangoさん、どう思う?!(笑)
2006/04/20 01:58 | | edit posted by なおっぺ。
「好きなもの」ばかりじゃないようで・・・。
Nangoさん>
それは怖い。なんか、夢診断でもしてもらった方がいい気がする。(笑)それにしても旦那さんの夢の話には笑ったよ~。いじめられてるのか。うちと同じだ。(爆)動物博士のキヨシ君に、うちの日本の両親が世界中の珍しい動物を動物辞典から探して「これの特徴は?」とテストする遊びが一時流行ったんだけど(たいてい生息地から何から何でも問題なく答えるので皆「なんでそんなことまで知ってんの~?!」と大喜び。)、「じゃぁ、親分の特徴は?」と聞いた母に、キヨシ君即答。「文句をいっぱい言う。」母は爆笑してました。

沙良さん>
おめでとうございます~。老人ホームでのお仕事、決まるといいですね~。でもまずは体験してみないことには、何とも言えませんからね。
パンはね~。日本のパン屋さんのパンはホント美味しいですもんね~。私もこっちで買うパンのまずさに閉口して、ブレッドマシーンを買ったんです。沙良さんもご自分で焼かれてみては?!(笑)

なおっぺさん>
なおっぺさんも辛い夢のほうが多いですか。好きなものばかり出てくるとは限らないようですね。
旦那さんが浮気をしている夢をみる?私はこれはないですね~。キヨシ君が「セクシーな女の人」の夢を見ているにも関わらず。苦笑。
2006/04/20 10:07 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/59-75121c9a
trackback
