アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
初風邪
いつ来るかと思っていたサブ子の初風邪。来ました。

やっぱりデイケアでもらってきたんでしょうかねぇ~・・・。

というわけで、今日は私、仕事を休んでサブ子を自宅でみてます。産休明け早々に「欠勤」というのも気が引けるのですが、仕事とサブ子とどっちが大事って、そりゃ~もちろん我が子が大事に決まっています。私の代りに患者さんを看てくれるナースはいくらでもいるけれど、サブ子の母親の代りなんていないんですから。

熱はそれほどないようですが、咳が少し出てるのと、鼻水鼻づまりが辛そう・・・。それでもサブ子がおしゃぶりを離したがらないのには笑ってしまいます。呼吸をするのも辛そうにしながら、おしゃぶりをチュッチュとやっているのです。

明日、サブ子連れでナンゴさんのお宅にお邪魔するのを楽しみにしていたのに、これもしばらくお預けです。サブ子、はやく良くなっておくれ~。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
お大事に
あらら・・・サブ子ちゃんとうとう初風邪ですか・・・。
やっぱりデイケアからでしょう。
赤ちゃんが風邪ひいてるの見てるのって辛いですよね。
自分が代わってあげたい気持ちになりません?
うちの上の子もおしゃぶり大好きだったんですよ。2歳半まで
おしゃぶり離せずにいました・・・。
風邪ひいててどんなに鼻詰まっても、サブ子ちゃんのように
おしゃぶり離しませんでした。(笑)
はやく、よくなるといいですね・・・。お大事に。
2006/04/17 17:06 | | edit posted by たまちゃん
はやくよくなれ。
スポイトでチューチューはどうでしょう?
私はうまくできなくて、もうどうにかしてやりたくて、直接息子の鼻の穴を吸ったことがあります(爆)。なんか不思議な気分でした(笑)。

熱がでなきゃいいけれど…早くよくなってねぇ~。おばちゃん、会えるのを楽しみにしている~。
2006/04/17 20:46 | | edit posted by Nango
お大事に~
サブ子ちゃん大丈夫ですか?
家の息子もやっと風邪が完治したところです。
鼻づまりで寝苦しそうだとかわいそうですよね。
ママも大変だと思いますがキヨシさんと協力して頑張れ~!
お大事に。

ところで少し前の日記にあったサブ子ちゃんの写真で「ハゲ里芋」って書いてあったのが可笑しすぎて未だに忘れられません。
2006/04/18 06:13 | | edit posted by miz
たまちゃん>
心なしかサブ子も良くなってきたような気が・・・。相変わらず鼻は詰まってますが、良く笑ったり声を出すようになってきました。ただの風邪とはいえ、やっぱり親の方はヒヤヒヤしますよねぇ~・・・。

Nangoさん>
スポイト、使ってます。す~っごく嫌がられますが。(笑)Nangoさんは自分で次男君の鼻を吸いましたか!(まさか長男君にはやってないでしょうね。爆。)これ、うちの親が良くやってました。ホント、鼻が詰まって辛そうだとなんとかしてやりたいー!と思いますよね~。
サブ子の風邪(そして私の風邪も。どうやらキヨシ君も私もサブ子からもらってしまった模様・・・。)が治ったら、パナソニックのブレッドマシーンをチェックしに伺いま~す!

mizさん>
ハゲ里芋・・・。だって・・・。頭がもろに「ハゲ里芋」なんですもの・・・。ただしサブ子に最初に「さといもちゃん」という名を付けたのは私ではなく、私の母ですので、悪しからず。後頭部がものすごいことになってます。つるっときてます。
2006/04/18 10:54 | | edit posted by 親分
お大事に
サブ子ちゃん風邪可哀想に...鼻詰まってるんだ。スポイトで「チュルゥ~」っと吸い出して!!
そして、実はここ2,3日、サブ子ちゃんのように、鼻が詰まってるMrなんですが、Baby Showerの時に貰ったスポイト我慢が出来ずOpen!活用してます。(笑)
早く、風邪良くなりますように!
2006/04/18 15:33 | | edit posted by Mr
Mrさん>
まだ産まれてもいない赤ん坊のスポイトをすでにご自分で活用なさってるんですね!(爆)さすがMrさん。

私もキヨシ君も風邪気味ですが、さすがにサブ子のスポイトはまだ未使用です。
2006/04/18 18:43 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/57-92732885
trackback
