アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
便利な世の中
下の日記を書いている最中に職場のWOCN(ストーマ・創傷ケア専門ナース)から突然の電話が。「産休中、自宅でリラックスしている所をごめん!」という前置きの後、実は頼みたいことがあるんだけど、と言う。

「今日の午後3時に退院する予定の患者さん(日本人)に、自宅での凍傷ケアの仕方について指導をしたいのだが、その患者さんが英語がわからないので困っている。内容をメールで送るので日本語に訳して送り返してくれないか」とのこと。

そんなことなら、と急いで日本語に訳してワード・ドキュメントにし、メールに添付してすぐさま返送。

しかし、昔だったらこんなこと出来なかっただろうなぁ~。本当に便利な世の中になったものだ。
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[ナースのお仕事
comment
HP移設後、初めて書き込みをさせてもらいます。
こんにちは。それにしてもサブ子ちゃんのかわいいこと。。。いつも癒されております。 私も早く温かい家庭が欲しい!と思いながら、寒い(といってもアラスカ程ではありませんが・・・)ただいまWOCのスクールに通う日々です。 へこたれそうになることもありますが、この日記を読んでまた頑張る気が湧いてきました♪
2006/03/23 01:56 | | edit posted by Mlex
うちの病院のWOCNはすごいですよ~。元気のいいおばちゃんで、パワーの塊みたいな人なんですが、彼女の知識の深さにはいつも助けられています。これって・・・いったいどういうドレッシングチェンジをしたらいいんだろう・・・と途方に暮れた時には、私はいつも彼女のポケベルを鳴らします。すると忙しいのにさっと登場して、色々教えてってくれるんですよねぇ~。

時には医者まで、「ちょっと彼女の意見聞きたいから呼んでくれる?」とリクエストすることもあります。すごい奥の深い分野のお仕事だと思います。Mlexさんもぜひぜひがんばってください。
2006/03/23 13:22 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/5-198e3b48
trackback
