アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
岩沼の実家の状況
実家が宮城県の岩沼市なんです。生まれは仙台。子供時代の大半を過ごした岩沼市玉浦地区は津波で壊滅状態のようです。

妹の携帯からの短いメッセージで、両親、妹家族共に無事であることを確認しました。父親の仕事場はダメだった模様ですが、もうここの写真の数々で一変してしまった見慣れた風景を見て以来、生きててくれただけで本当にありがたいと涙がこぼれました。両親は妹の自宅に滞在しているようで、停電、断水は続いているものの(プロパンももちろんダメ)飲料水の配給もあるようですし、町中にあるお店は食料品を売ったりもしているようです。今はただ福島の原発の緊急事態が解決されるのを、胃を痛くしながら見守っている状況です。

心配して連絡を下さった皆さん、本当にありがとう。玉浦地区や名取市に住む私の友人の安否を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報ください。

Posted by 親分
comment:16   trackback:0
[日本東北関東震災
comment
親分さんが確か宮城出身だと思ってたので、ご家族が大丈夫だったか、とても心配していたので、無事だということで安心しました。生きているだけで、どんなに特別なことなんだろう、って思います。
妹さんから連絡が入って、本当によかったですね。
今はただ、一人でも多くの命が助けられることを祈ってます。
2011/03/12 16:58 | | edit posted by ゆみ
ご存知かもしれませんが、
NHKの番組がネットでライブで見れます。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
CNNでも放送していますが、
また違った視点での放送になっているなあと感じます。
2011/03/12 17:01 | | edit posted by ゆみ
心配
親分さん、
思いっきり災害地が実家だったのですね。恐ろしい映像を見てただただ呆然とするだけです。ご家族のみなさん、無事で本当によかったです。僕らも2年前、亘理町の親戚の家に遊びに行きました。親分さんの家族が無事だったと聞いて、きっとこちらも無事なんだろうな、とちょっと希望の光を感じました。これからも大変だけどとりあえず無事でよかったですね!
2011/03/12 17:21 | | edit posted by Mok
私の教会でも礼拝後、緊急祈祷会がもたれます。
ハワイの各日本人教会が一致団結し、同じ時刻に1時間祈祷を捧げる予定です。
日本は必ず立ち上がります!平安がありますように
2011/03/12 17:23 | | edit posted by メロン
親分、岩沼だったのね・・・。

ご両親と妹さんご家族がご無事で、本当によかった。
これ以外、言葉が見つかりません。
2011/03/12 17:57 | | edit posted by Dora
実は私も今日、ご家族の無事を聞いた時はホッとして涙が出ました。

これからが本当に大変だと思うけど、こう言う時には日本人には団結して立ち上がる十分な力があると信じています。

微力ながら離れている私達に出来る事をしたいと思います。
2011/03/12 18:54 | | edit posted by kiki
ご両親、妹さんが無事で、そして確認が取れて本当によかったですね。お友達の無事もわかりますように。。

一日も早く平穏な日が訪れますように。
2011/03/12 19:53 | | edit posted by すぬこ
生まれ育った町が無残な姿になるのを、遠くから見ることしかできないのはとても辛いことだと思います。
でもご家族と連絡が取れて本当によかった。
友人の方々もみんな無事でありますように。

友達のブログに、こんなサイトが紹介されていました。
今の親分にはそんな余裕はまだないかもしれないけど、ちょっと元気になれるかもしれません。

http://prayforjapan.jp/tweet.html
2011/03/12 22:18 | | edit posted by ルティカ
ご家族が無事で本当によかったです。
お友達も皆さん無事であることを心から祈っています。

私に今できるのは募金くらいしかありませんが微力ながら少しずつ続けていきます。
2011/03/13 17:43 | | edit posted by akko
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/13 18:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 19:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 20:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 21:36 | | edit posted by
ご家族が無事で良かったです。
友人・知人の方も無事でいてくれるといいですね。

横浜も震度5強で本当に怖かった(:_;)
まだ心がざわざわしています。
今は被災された方の為に募金・節電、出来ることを少しでもと思っています。

2011/03/14 00:12 | | edit posted by meg
安否が確認されるまでの心が張り裂けるような不安、それを思うだけで涙が出そうです。
家族を思う気持ちはみんないっしょですものね。
本当によかったですね。

しかし、多くの被災者、なくなられた方のことを思うと、その喜びを心から叫ぶことができない痛みがあると思います。
日本全国が心がひとつになっていると思います。
2011/03/14 17:05 | | edit posted by ふさふさ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 18:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/437-b0f2cf27
trackback
