アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
毎年恒例、紅白Review
新年、明けましておめでとうございます。年末に FACEBOOK を始めて以来、ブログのほうがさっぱりになって、もうブログは辞めちゃおうかな~と思っていたところ、クリスマスカードや年賀状で「最近ブログの更新がないけれど、忙しいの?」とか「更新を楽しみにしてるのに。」といううれしいコメントを書いてくれた友人が多々おり・・・。不定期更新でも細々と更新していこうかなと思った次第です!笑。

というわけで新年第1回目の更新はやっぱり紅白歌合戦の感想から・・・。(今年も実家の親がビデオに撮って送ってくれたのだ。涙。)

①アンジェラ・アキはもう歌手を引退して学校の先生になるべきだと思う。

②紅白大トリの意味がもうわからなくなってきた。ドリカム、ってのも良くわからないけれど、白組スマップって・・・。

③全体的に泣かせる歌が多くて臭すぎる。

④どうして美河憲一に死ぬまで紅白で「さそり座の女」を歌わせてあげないのか、NHKよ!

⑤ドスを利かせながら歌っていた和田アキコを見ていたサブ子が一言。「Mama, that BOY looks like a girl!」うーん、ごもっとも。

⑥桑田佳祐最高!復活、おめでとう!まじめな1曲目から一転、どうかんがえても NHK には Inappropriate だろうという2曲目のパフォーマンス。画面の前で拍手して観さしていただきました。

⑦Perfume の「ねぇ」とか EXILE の「I wish for you」。サブ子が初めて聞くにもかかわらず、テレビの前で踊りながらサビのところだけ歌っていた。キャッチーな曲は国境を越える・・・。

⑧ひろみ・ゴー(郷ひろみ)が出てた!老けてた!でも踊りがんばってた!ゴ、ゴ、ゴー♪って、がんばってた!(幼稚園の頃、大ファンだったのです、ひろみ・ゴーが樹々きりんと「林檎殺人事件」デュエットしてた時代です。・・・って、皆わかんないですよね・・・。)

⑨うちのキヨシ君が大好きな氷川きよしは、なんだかもう、コメントのしようも・・・。

⑩浜崎あゆみの曲名、Virgin Road にギョッとしていたキヨシ君。「バージンロード」って和製英語なんですね。

⑪福山雅治が気持ち悪い。(新ちゃん、ごめんよ・・・。)

⑫審査員の伊勢谷友介って何者?初めて見たが、すごい二枚目ニッポン男児・・・。

まとめ:
紅白歌合戦よりも、ビデオにおまけとして入っていた「勝手にやってすみません~コロッケものまね30年~」のほうが実は面白かった。とくに「五木ロボット」と「ものまね100人メドレー」でやった河村隆一。コロッケ、「ただのバカ」だと思ってたけどそうじゃないんだなぁー。すごいなぁー。と変なところで感動してしまった私でした。どうでしょう、来年の紅白歌合戦は出演者コロッケ1人、全部ものまねで!!!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
フェイスブックが忙しいんだろうと思ってました。(笑)

紅白はチラッとしか見てませんが、親分のコメントに爆笑!

サブ子ちゃんの和田アキ子が女装している男だと思ったコメントには更に大爆笑!

ええ、ええ、知ってますとも、林檎殺人事件。ひろみゴーは年取ったけど、整形してるんじゃないかって思うような風貌だよね。それにあの年にしてはやせてるし。大体同年代の元アイドルって皆太ってると思うよ。私は西城秀樹の方が好きだったわよ。「きみが~のぞむなら(ヒデキ~!)」って、知らないでしょ?

で、キヨシ君はまだ氷川きよしのファンなんですか?カレンダー送ろうか?(笑)



2011/01/25 14:48 | | edit posted by ちび
こらぁ!!!!福山様を気持ちわるいだと~!!
あたしゃ~あの顔好きなんだよね(爆笑)

コロッケって凄いんだよね。
方耳が難聴か聞こえなかったんだって。
そんなドキュメントを見てちょっと見方が変わったわ
2011/01/25 16:43 | | edit posted by mr
え!最近、更新されていないな~と思ってたらfacebookなさってたんですね!早速friend request送っておきます~

紅白は年々ツッコミどころ満載ですね(笑)
一昨年から友人が歌手のバックダンサーで所々でてるので、主役の歌手よりもバックばかり目を皿のようにして見ているのですが、紅白はバックが多すぎていつも判別不能です(笑)

バージンロードが和製英語だったっていうのは、今知りました!(爆笑)その言葉、在米中に使う機会がなくてよかったーと、ある意味ホッとしました(笑)

イセヤユウスケは、最近よく出るようになりましたが、その人となりは別として、見た目だけは好きなので私が高校生ぐらいから注目してました(笑)芸術家肌の映画俳優です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/伊勢谷友介
2011/01/26 03:55 | | edit posted by mai
私も、ブログはブログで楽しみにしていたので、復活して嬉しいかぎりです。
だってFBでは、こんなに詳しい紅白のレビュー、書けないですよね?いや、紅白を知っている人も少ないですよね?

レビューを読んで桑田さんが気になったので、さっそく動画を見つけてみてみました!彼は、すごい。CDいくつかカナダに持ってきてるので、久しぶりに聴いてみようかな。

コロッケの勝手にやってすみません、私も昨年帰省中にみたんですよ!いや、彼も、すごい。
ひとり紅白、いいですね~。
そういえば、桑田さんもひとり紅白、やってましたね。


ではでは、今年もブログ更新、がんばってくださいね~。

2011/01/26 13:21 | | edit posted by yoko
ちびさん>
さては、ちびさんも「カックラキン大放送!!」見てた口ですね・・・。ふっふっふ。テレビ画面に映るひろみ・ゴーにチューしていたという幼稚園時代の私。別にその後もファンだったわけじゃないんですが。

キヨシ君も別に氷川きよしのビジュアルに惚れてるわけじゃないと思うので(だよね、夫!?)カレンダーは丁重にお断りしておきます。笑。

秀樹はYMCAぐらいしかわからないなぁー。あのセクシーさにやられたんですかね、ちびさんは。

Mr>
えーーーーー!好きなのー、あんなのが!?顔が素敵なのは認めるが、「俺、カッコイイだろ。素敵だろ。」っていうのがにじみ出てるのが気持ち悪いんだよー!笑。

コロッケすごいよねぇ。努力家なんだねぇー。そしてやっぱり、うまいよ、ものまねが!!!

Maiちゃん>
さっきFBのほうお友達認証させてもらったわ。久しぶりー!

そうそう、バージンロードは和製英語らしいわよー。浜崎あゆみの紅白出場を見たおかげで、アメリカ人の前で赤っ恥掻くのを逃れることができたわ!危ない、危ない。

伊勢谷友介って、もうしばらく出てるんだ?!映画俳優さんなのねー。見た目が素敵。他はさっぱり知らないけど。

Yokoさん>
ありがとうございます。これからも気が向いたときにでもUPしていきますので宜しく。。。
桑田啓祐、病み上がりなのに毒が抜けてなくて安心しました。やっぱりああいてもらわなくっちゃ!!!素敵でしたよねぇ。
コロッケの特番には笑いました。武田鉄也の「ホントは坂本竜馬がやりたかったぁっ!」に爆笑し、チャゲアスの「Say Yes」の意味不明な歌詞に爆笑しました。あそこまでいくともう、極めてますよね。研究熱心なんだなぁ、と感動しました。
2011/01/26 15:49 | | edit posted by 親分
こら、こらー!!!\(◎o◎)/
日本中の福山ファンを敵にまわしたね!?(笑)

「龍馬伝」見た!?(←だれか日本から送ってない!?送ろうか?(笑))

それにしても、ブログ再開嬉しく思っております(*^_^*)
フェイスブックはいまいち使いなれなくて・・・^^;

今年の一発目が「紅白ネタ」とは、親分らしい~!!(笑)
あれだけ出ていた「AKB48」には触れてないけど・・・
目にとまらなかった??




2011/01/30 22:05 | | edit posted by しんちゃん
新ちゃん>
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を本気になって読んで、坂本竜馬にポーッとなっていた過去がある私は、ナヨってる福山が竜馬をやると聞いて卒倒するかと思ったわ。イメージが違うんじゃ!
AKB48は毎年「うっとうしいなぁ」と思いながら苦々しく思ってみていたのだけれど、今年はテレビ画面の前で一緒に踊るサブ子が面白くてありがたかったです。

2011/02/01 21:37 | | edit posted by 親分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23 04:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/436-60ac4cf7
trackback
