アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
栄作3歳の誕生日
うちのドラ息子もとうとう3歳に。Terrible Two から卒業なるか!?ならないだろうなぁー。

栄作3歳 1 誕生日11月5日は家族でスケートに。

栄作3歳 2 滑って転ぶのに飽きたのか、最後にはスケートリンクをハイハイして巧みに移動していた栄作。

栄作3歳 3 日本のSおばちゃんから届いたプレゼント(トーマスのパズル)に大喜び。サブ子までハローキティのパズルをもらった上に、あいうえお練習ボードまで。S、ありがとうよー。

栄作3歳 4 自分で選んでオーダーしてもらった「スパイダーマンケーキ」を目の前に、満足そうな栄作。

栄作3歳 5 栄作はこの夜、ケーキに乗っていたスパイダーマンと一緒に就寝。

色々と大変な目にあわせてくれる息子ですが、骨のひとつも折らず、何とか3歳まで生き延びてくれてありがとう、という気持ちです。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
栄作君、お誕生日おめでとう~!!
あの超安産からもう3年も経つんですね~。(スピード早すぎてすぎて良く覚えています。笑)

きっと3歳の1年で少し落ち着いてくるのでしゃないでしょうか?
家の下の子も早く落ち着いてほし~。
大自然の中ですくすく育っている姿、微笑ましいです。
これからも遠くから見守らせてくださ~い!
2010/11/06 16:48 | | edit posted by champster
お誕生日おめでとう!
ってか、もう3歳??はえぇ~!!!!
健康に育ってくれるのが一番だよね!
2010/11/06 17:02 | | edit posted by mr
おめでとうv-274
もう3歳なのか。
なかなか男前になってきたねぇ。
親びんも3年間お疲れさま!
2010/11/06 18:20 | | edit posted by ルティカ
おめでとう~~!!
栄作君、3歳のお誕生日おめでとうございますvv
スパイダーマンのケーキ、これは楽しい・・・色がすごい派手っ!(笑)
嬉しそうな弟君を見つめるお姉ちゃんの優しい視線がいいですねぇ~(^^)
骨も折らずに元気に育ってくれた・・・ほんと、これに尽きますよね。贅沢言わずに、うちも子供が元気なことに感謝しなくちゃです。。。
2010/11/06 23:02 | | edit posted by 菊
栄作くん、お誕生日おめでとう~☆♪スパイダーマンと一緒に寝たのはかわいいですね。

さて、栄作くんは3歳になったわけだけれど、castleは無事見つかったのかしら…?そして結婚式はおこなわれるのかしら…??
2010/11/07 00:40 | | edit posted by akko
おめでと~!
おめでとう!3歳! 誕生日の楽しい様子が伝わってきました。スパイダーマンと共にいい夢みたのだろうね。

活発な栄作君、大きな怪我もなく3歳、めでたいね。親分さんも今までひとまずお疲れ様~。

夏に会って以来ホント色々なことを乗り越えてきたんだね。親分さんのたくましさ頼もしさ、あっぱれです。新しい職場のペースにも清君と共に慣れてきたかな。またの報告、楽しみにしてます。ドラマ溢れる職場、それに親分さんの表現力も見事なんだよね。アンカレッジから応援してます。
2010/11/07 15:11 | | edit posted by マチカ
3歳お誕生日おめでとう!


健康であることが何よりだよね。
どんな男になるか楽しみです♪
2010/11/08 02:51 | | edit posted by kiki
champsterさん>
そうです、あのスピード出産から早3年・・・。笑。サブ子も3歳になってから急に楽になった記憶があるので、「3歳になるまでがんばろう」と思ってこのドラ息子を育ててまいりました。手がかからなくなる日が近いことを切に願ってます。

Mr>
Mrん家のおりこうさん達のようになれる日が来るのだろうか。来て欲しい。

ルティカさん>
そうです!3年間!なんとか育ちました。笑。大川栄作顔からはなんとか卒業できそうかな・・・?

菊さん>
すごいでしょう、アメリカのケーキ!!!笑。もう私も慣れたもので、唇や舌を青や赤に染めながら食べてますよー。男の子は元気が一番、と言いますが、その点では満点いってると思います、うちのドラ息子。

Akkoちゃん>
フェアバンクスで結婚式を挙げられるようなお城は見つかりませんでした。でもその後いつものように弟ときょうだい喧嘩をしていたサブ子が、"FINE! I won't marry you anymore!"と言っていたのを聞いたので、きっと婚約は破棄されたものと思われます。

マチカさん>
ありがとうー。マチカさんからの一言に毎回ながら励まされるよ!キヨシ君も私も新しい仕事のペースに戸惑いながらも、仕事自体には大満足しているよ。思いがけないチャンス、やっぱり生かさないともったいないものね。がんばるよー!

Kikiちゃん>
どんな男になるか、心配です。
2010/11/08 18:51 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/429-d6e31fc4
trackback
