アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ハロウィーン 2010
アメリカの子供達にとっては、楽しみで仕方がないであろう「季節の行事」ハロウィーン。今年の我が家の子供達は・・・

halloween '10-1 ドラキュラと骸骨!さっぱり怖くない。

halloween '10-2 どこから見つけてきたのか、自分で骸骨のお面を脱ぎ、ちょんまげのヅラを被って登場した我が息子。似合いすぎだ。

今年も病院付属のデイケア、プリスクール主催の Trick or Treat に参加。(これまた病院付属の)老人ホームへお菓子をねだりに行ってきた。

halloween '10-3 まずは病院の食堂にて。病院職員による「パンプキンカービングコンテスト」。脳みそにささった包丁がなんとも生々しい Jack-O'-Lantern。さすが病院職員。

halloween '10-4 子供達に人気だったのはやっぱりこれ!チーズバーガー Jack-O'-Lantern。

halloween '10-5 さーて、老人を怖がらせてお菓子を搾り取るぞ!ちょうど仕事が休みだったキヨシ君も同行。

halloween '10-6 入り口でプリスクール組と合流!

halloween '10-8 Trick or Treat! がやがやと急に騒がしくなった老人ホームで迎えてくれたのは大勢の入所されているご老人達!「ほら、こっちにおいで!」「ここにもキャンディーいっぱいあるよ!」と笑顔で手招きしてくれる。

halloween '10-9 栄作の友人はスパイダーマン!

halloween '10-10 大量の戦利品を手に、さっそく病院のロビーでキャンディーを堪能している子供達。

halloween '10-11 そして翌日。再びデイケア、プリスクールで「仮装デー」の為にサブ子は「シンデレラ」に、栄作は「忍者」に変身。

halloween '10-12 楽しい1日だったようです。
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[子育て
comment
うちの学校も午後からパーティーでした。
普段主に担当してる子が、SpongeBobの着ぐるみで
超かわいかったよ。
ちょんまげヅラ、めっちゃウケましたw
仮装デーには別の服装なんて、豪華なハロウィンやねぇv-221
Jack-O'-Lanternもすごく凝ってて素敵。
2010/10/29 19:08 | | edit posted by ルティカ
どの写真も可愛いね~

わが家も来年にはあんな風に仮装しているのでしょうか。

それにしてもさすがプロって感じの出来だね、かぼちゃ達
チーズバーガーは生で見てみたいです
2010/10/30 17:24 | | edit posted by kiki
ルティカさん>
今年のコスチュームは、去年のハロウィーン後の売りつくしセールで50%OFF!とか75%OFF!とかいうのをまとめ買いしてあったものばかりなのです。笑。子供って「仮装」するのが好きじゃない?ハロウィーンじゃなくても、今後自宅で遊ばせるときに重宝しそうだなと思って・・・。
スポンジボブの着ぐるみ!うちの子供たちも欲しがりそう・・・。

Kikiちゃん>
来年はきっとこっちで生活してることだろうから、エビ君も仮装してるだろうねぇー。楽しみだねぇー!
チーズバーガーは本当に凝ってました。バンズのセサミシードまで!(たぶんかぼちゃの種を使ったのかな?)
2010/10/30 19:15 | | edit posted by 親分
子供達は2回も違うコスチュームに着替えられて大興奮だったに違いない!とってもかわいいです。しかし、私はやっぱり「チョンマゲ ホネホネ セールスレプレゼンティティブ」が一番のお気に入りですv-238

かぼちゃのハンバーガーは、肉もチーズも発砲スチロールかな?発想がすごいねっ!

親分とキヨシ君の仮装も見てみたいな、、、。
2010/10/30 21:22 | | edit posted by ちび
栄作さん、忍者というより少年隊。。。
2010/10/31 10:40 | | edit posted by きゃらはん
ややや・・・・(@_@;)
あのちょんまげはもしや・・・帰国時の・・・

栄作は、キヨシ君や親分がかぶっていたのをしっかり見ていたんだね~(*^_^*)

日本のどこかで、含み笑いしている人がいるはずよ(笑)

それにしても、ご老人達の近くで嬉しそうにしている、サブ子ちゃんと栄作は、ほほえましいね~(*^_^*)

2010/10/31 22:25 | | edit posted by しんちゃん
お~すご~い。仮装やっぱり楽しいそうですね。

うちのオフィスも凝ってるに人は何ヶ月も前から色々考えてて、やっぱアメリカ人にとってはハロウィン一大イベントなんだな~と感心しました。何人かもう来年の話してたし笑。

2010/11/01 02:18 | | edit posted by akko
v-158きゃらはん姐さんのコメントに爆笑です。
忍者?という違和感の謎が解けました。
2010/11/01 15:30 | | edit posted by N
ちびさん>
私達は仮装なしでした。大人たちも盛り上がる人たちは盛り上がってるのよねー。仮装パーティーで飲んだくれたりしてさ!

きゃらはんさん>
少年隊って!笑。例えがビミョーに古いんですけど!!!

しんちゃん>
そうよー、あの時もらった被り物!結構重宝しているのです・・・。機内持ち込みまでして持ち帰った甲斐があったというものですよ。

Akkoちゃん>
Akkoちゃん達はハロウィンパーティーとかに行かなかったの?来年はぜひー。

Nちゃん>
世代を感じさせるコメントだよね。さすがだわ、きゃらはんさん!!!
2010/11/02 19:47 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/427-c61c94bd
trackback
