アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
チナ温泉
先週、キヨシ君のお父さんのお誕生プレゼントということで、キヨシ君のご両親を誘って家族でチナ温泉に一泊してきた。その時の写真をいくつか・・・。

CHSR1 湯気の向こうには岩風呂が。日本とは違って水着着用で入らねばならず、日本人にしてみたら「せっかくの露天なのにただの温水プールじゃん!」という思いをぬぐいきれない・・・。

CHSR2 レストランにて。とても雰囲気は良いのだけれど、値段の割に美味しくなかった。ここのクラムチャウダー、すっごく美味しかった記憶があるんだけどなー。それもいまいちだったし・・・。朝食にはブルーベリーパンケーキを頼んだのだけれど、普通のパンケーキが出てきて「オーダー間違えちゃったのかな。」とペロッとひっくり返してみたら、ブルーベリーが4個申し訳程度に入れられていた。うーん・・・。

CHSR3 ヤギに餌をやる子供達。

CHSR4 氷のミュージアムにて。ここは子供達が喜んだ!

CHSR5 アクティビティーセンターにて。大きなくまのぬいぐるみを隣に座らせてお喋り?しているサブ子。

キヨシ君のご両親にとっては、初のチナ温泉体験だったので物珍しくて楽しんでいたようだ。子供達も室内の温泉プールでしばらくはしゃいで泳いでいたし。びっくりしたのは、普段日本人観光客でいっぱいなはずのここで、日本人客を1人も見なかったこと!ツアーシーズン前だったのかしら・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[
comment
まずは主役のお義父さんに喜んでもらえてよかったじゃないですか!

チナ温泉ってググってみたら、フェアバンクスにあるんですね。不況でブルーベリーが少なくなったのでしょうか(笑)。それともマネージメントが代わったとか、、。この可能性大。

この円高で日本人旅行者がいないのはなぜと私も思いましたが、チナ温泉でググってみると、「白夜」とか「オーロラ」とかいっぱい書いてあるのですよ。もしかして季節はずれだったのかな?

しかし、そんな寒い所で温泉から出たら、水着着てても心臓止まってしまいそうだわ。寒くなると日本の温泉が恋しくなるでしょう????
2010/10/27 03:36 | | edit posted by ちび
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27 07:39 | | edit posted by
ちびさん>
いやいや、もうオーロラも出ていて8月下旬からツアー始まってるはずなんですけどね。ちょうど直通便が飛んでない時期に当たったのかな?

日本の母親が来たのは2月で、このときもチナ温泉に行きましたが、マイナス40度でした。首から下はなんとか暖かかったけれど、頭髪はバリバリに凍ってました。眉毛もまつ毛も白くなり・・・。母親は「こんな体験が出来るなんて!」と大いに喜んでいましたが・・・。
2010/10/27 13:28 | | edit posted by 親分
え~、もうオーロラって出てるんですか?この間、ノルウェーのある小さな町の博物館のプラネタリウムで太陽についてのフィルムを観たのですが、オーロラって太陽風が地球に届いたときにできるんですね!初めて知りました!!!

その頭髪、まつげ、眉毛、鼻毛(はなかった?)ばりばりの写真がみてみたい。湯気が上がると寒いからすぐ凍っちゃうんだね~。面白そ~。入ってみたい。
2010/10/27 20:37 | | edit posted by ちび
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28 21:05 | | edit posted by
ちびさん>
そうそう、寒いからでる、ってわけじゃないんですよー。夏は明るいから見えづらい、ってだけで、実は年中出てるらしいオーロラ。あまり知られていないけれど、実は秋口に良く見えたりして・・・。
2010/10/28 21:43 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/426-81bffa99
trackback
