アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
旅日記 コロラドスプリングス、コロラド州編
1週間滞在したシンシナティを後にし、今度はキヨシ妹とその夫の住むコロラド州コロラドスプリングスへ。コロラドも暑かったけれどシンシナティとは違い、カラッと乾燥していて朝晩は涼しい。高度が高くて空気が薄いせいか、はたまたひどい風邪を引いていたせいか、滞在期間中はずーっとひどい頭痛に悩まされた。コロラドスプリングスという所は新興住宅が立ち並び、ショッピングセンターやレストランなどなんでも揃う都会だけれど、ちょっと車を走らせれば豪快な自然がどーんと目の前に広がるという、アウトドア好きにはたまらないであろう都会、という感じがした。

colorado 1 着いた初日に「リカンベントバイク専門店」へ連れて行ってもらい、片っ端からテストドライブさせてもらって大喜びしていたキヨシ君。キヨシ君は相当な自転車オタクだが、ここのオーナーのおっさんも相当なオタクであった。

colorado 2 ダイナミックな赤い岩肌に乾いた青空が映えて、この世のものとは思えない美しさだった Garden of the Gods。

colorado 3 天然の炭酸水が湧き出ることで有名な観光地、Manitou Springs にて。なんとも味のある土産物屋が連なる、素敵なコミュニティー。これは炭酸水の味見をしているキヨシ君。

colorado 4 Manitou Springs で「お腹空いたね。」と何気に入った中東料理店。紙皿に料理が盛られて出てきたのには驚いたが(笑)、食べてみたらあまりの美味しさにびっくり!

colorado 5 キヨシ君と私が「すごく良かったからまた行きたい!」とキヨシ妹にリクエストして、再び連れて行ってもらった Garden of the Gods。やっぱり何度見てもすばらしい。

colorado 6 Garden of the Gods にて。アラスカでは見ないような植物がたくさん生えている・・・。

colorado 7 Cheyenne Mountain Zoo。

colorado 8 キヨシ義理弟(キヨシ妹の夫)に連れて行ってもらった、Colorado Springs Air Force Academy。

colorado 9 鍾乳洞を見に行った Cave of the Winds。ここから見下ろした景色がこんな風・・・。

キヨシ君の親類家族の中で、私が唯一苦手とするキヨシ妹。彼女の自宅で過ごす4日間は少々キツイものがあったが、コロラドスプリングスの自然は一見に値します!行って良かった!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[
comment
Garden of the Godsって名前からして凄そう!
赤い岩肌がごつごつした感じの国立公園が好きだったら
アリゾナとかユタにも面白いのがあるよ。
機会があれば是非。

それにしても、親びんでも苦手な人っているのねw
そんなキヨシ君の妹さんはどんな人なのかが非常に気になります。
2010/10/06 20:13 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
アリゾナにユタかー・・・。夢は広がるなー。でも子供がもうちょっと大きくなるまでは、家族に会う目的以外での長距離旅行、きっと難しいだろうなー。笑。

> それにしても、親びんでも苦手な人っているのねw 
もちろん居るわよ。
> そんなキヨシ君の妹さんはどんな人なのかが非常に気になります。
ぶりっ子お姫様性格悪タイプです。
2010/10/08 20:26 | | edit posted by 親分
キヨシ君にそんな妹が存在するなんて信じ難い(笑)
2010/10/08 22:41 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
私も信じられません。
2010/10/10 19:44 | | edit posted by 親分
ぷぷぷ・・・(*^。^*)

日記の更新がないな~・・・なんて思ってたら、旅行に行っていたのね!!
しかも、2週間も!(イイナ~、イイナ~!!)

これまた、親孝行旅行ができてよかったね!
おばあちゃんに孫を?いや、ひ孫だ!を会わせたのは何よりの、贈り物だね!キヨシ君も喜んだろうし、キヨシ母も嬉しかったと思うよ~!!
よっ!出来る嫁、親分!!(^◇^)


しかし、そんな嫁にも苦手なものがありましたか・・・
すごい偏見だけど・・・
外人でもぶりっ子お姫様タイプっているんだ・・・・
なんでも、合理的に考える国民性を持ってると思ったから、「ぶりっ子お姫様」はこの国にとっては不合理ではないかと・・・ものすごい偏見か!(笑)
お兄さん取られちゃって、すねてるんじゃないの~!?(笑)
2010/10/10 20:00 | | edit posted by しんちゃん
しんちゃん>
いや、すねてるとかじゃなくて、性格の問題だと思う・・・。ぶりっこお姫様、たしかにアメリカには珍しいタイプだと思う。しかし居たんだなー、これがまた身内に!!!笑。

ポストカード届いたよー!すごいところに行ってたんだね。一人旅?旦那と一緒?写真が綺麗でびっくりしたよ。あんな景色を生で見られたら人生まで変わっちゃうような気がするよ・・・。
2010/10/11 18:37 | | edit posted by 親分
私もとっても気になった親分が苦手という「ぶりっ子お姫様」。キヨシ君とは仲がいいの?

実は私はボールダーに一年だけいたことがあります。場所は違うけれど、アスペン(白樺)を見ると20年以上前のことを思い出します。コロラドスプリングスには、トップガンで有名な、エリートエアフォースの学校があるんだよねえ。

4日間よく頑張ったね!自然のパワーっていうのは本当にすごい。
2010/10/13 22:14 | | edit posted by ちび
ちびさん>
> 私もとっても気になった親分が苦手という「ぶりっ子お姫様」。キヨシ君とは仲がいいの?
キヨシ君がぼーっとしていて腹を立てるということも滅多にないので、別に喧嘩することもなく育ってきたみたいですが、性格は正反対です。

> コロラドスプリングスには、トップガンで有名な、エリートエアフォースの学校があるんだよねえ。
そうそう、キヨシ妹の旦那はハーバードでMBAを取ってエアフォースに入ってキャリアを積んでいるという若者で、彼にそのエリートエアフォースの学校にも連れて行ってもらいました。すごかったですよ。私としてはあんなに自然の素晴らしいところがエアフォースの学校のためにあんなに土地を占められて、大きなエアフォースができた為にあんなに開けてしまって、ちょっと寂しい気がします。
2010/10/16 19:28 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/422-81907a94
trackback
