アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
夏休み2010 その5 再びアンカレジ、そして帰宅
楽しかった夏休みもほぼ終盤。いよいよニニルチックを去り、再びアンカレジへ。私が買い物をする間、キヨシ君はアンカレジ在住マチカさんお奨めの新しくなった「イマジナリウム」へ子供たちを連れてゆく・・・。科学館みたいな感じ?子供たちかなり楽しんでいた模様。

imaginarium 1

imaginarium 2

imaginarium 3

imaginarium 4 私が一番ウケたのがこの写真。誰だかわかるかな。笑。

imaginarium 5 館内を走り抜ける娘。叱り付けずに写真を撮っている場合か、キヨシ。

eagle river campground 帰りにはイーグルリバーキャンプ場で一泊し、翌日フェアバンクスへ無事戻ったのだった。

この夏、記録的な雨続きだった模様のアンカレジ、キーナイ半島。私達が滞在していた間も、1日残らず雨にたたられた。それでもキャンプ、ハイク、カヤック、ショッピング、ドライブ、と盛りだくさんだった楽しい夏休み。思い出を沢山作って帰ってきた私達。すっかり充電して、再び仕事、プリスクール、託児所に戻っている。

しかしうかうかしているうちに来週から再びバケーション第二弾が始まってしまうのだ。今度はオハイオ州シンシナティ、そしてコロラド州コロラドスプリングス、キヨシ君の親類縁者に初対面!の旅。うーん、忙しい。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[
comment
おお!科学館にも行ったのね。5月オープンしたばかりで、最新式のhands-on展示が充実してるよね。5歳児以下のコーナーもあって、冬の遊び場がまた一つできアンカレッジ人として喜んでます。

キヨシ君の「温かさ」を視覚で表した図ね。(笑) 首周りは、ひげ?何か巻いてる?
2010/09/03 14:01 | | edit posted by マチカ
マチカさん>
そうなんですよー。マチカさんのブログで読んでから「子供たち喜びそうだなー。」と思ってたんです。

キヨシ君の首周りはひげ、かな?笑。白いところを指しているのであれば、首です。
2010/09/03 19:50 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/419-964ac47f
trackback
