アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
夏休み2010 その4 グランマのバースデー
実はこの旅はグランマ(キヨシ母)の誕生日、8月14日に合わせて計画したのだ。

当日は家族皆で再びホーマーへドライブに出かけ、キヨシ母お気に入りのレストランでランチ。

grandma's birthday 1 メキシコ料理やギリシャ料理など。多国籍料理が揃った安くて美味しいレストラン。

grandma's birthday 2 お気に入りの古本屋さん&カフェにも寄り・・・。

grandma's birthday 3 帰り道。高速から見るホーマー、カチェマック湾全貌。

grandma's birthday 4 チョコレートが大好きなグランマの為に皆で秘密で選んで買ってきたチョコレートムースケーキと、グランマが自分で自分の為に用意していた(笑)チョコレートパイを前に。グランマももちろんうれしそうだが、栄作のほうがもっとうれしそう。

grandma's birthday 5 「ケーキとパイの食べすぎだ。」と散歩に出る親子3代男衆。

いつもにこやかで、家族と友人とキルト作りを愛するアラスカのお母ちゃん、そしておばあちゃん。お誕生日おめでとう!
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[
comment
キヨシ君のおかあさん、孫に祝ってもらって嬉しかっただろうね。
ところで、キヨシ君とパパがそっくりだ(髭までw)
キヨシ君の未来の姿を見たような気がしました。
2010/09/01 21:45 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
そうそう、「家族大勢に祝ってもらう誕生日なんていつ以来かしらー。子供たちが大学でフェアバンクスに行っちゃってからずーっとお父さんと2人きりだから。」って言っていたよ。チョコレート好きなのは日本の母と一緒だ。笑。

キヨシ君とキヨシ父ウケるでしょー。私もキヨシ父を見る度に「性格はだいぶ違うが、見た目はきっとこうなるんだろう。」と思っています。
2010/09/02 06:41 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/418-4e6bafd2
trackback
