アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
夏休み2010 その3 ホーマー、カチェマック湾ハイク&シーカヤックの旅
この旅の目玉、ホーマー、カチェマック湾州立公園でのハイク&シーカヤックの旅!

子供たちをグランパ、グランマに丸一日見ていてもらう間、キヨシ君と私はニニルチックから車で45分のホーマーへ。ここは将来私達が移住を夢見ている理想郷なのだ。

kachemak bay hike&kayak 1 朝8時、ホーマースピットから小さなボートに乗り、対岸のカチェマック湾州立公園を目指す。

kachemak bay hike&kayak 2 まずは3時間ほどのハイク。

kachemak bay hike&kayak 3 氷河が流れ込む湖のほとりで一休み・・・。

kachemak bay hike&kayak 4 ガイドの後ろをついて山を登る私。

kachemak bay hike&kayak 5 ハックルベリーを摘み、口に放り込みながらさらに歩く。

kachemak bay hike&kayak 6 フェアバンクスでは見ない、こんな大木も。

kachemak bay hike&kayak 7 ハイクを終えたら今度は再びボートに乗って Yukon Island へ。この頃いよいよ本格的に雨が降り始めた・・・。

kachemak bay hike&kayak 8 ランチを終えたら、今度はカヤックで島を一周!

kachemak bay hike&kayak 9 昆布につかまってのんびりと休んでいたラッコ。海流と下手くそな舵のせいで、私達のカヤックが近寄りすぎる(手が届くような近さまで接近してしまった・・・。)と、シャー!とものすごい怖い顔で威嚇された。ラッコの怖い顔を見たのは生まれて初めてかもしれない。ラッコさん、ごめんなさい。

kachemak bay hike&kayak 10 昆布。

kachemak bay hike&kayak 11 ガイドさんが撮ってくれた私とキヨシ君。

kachemak bay hike&kayak 12 こんな岩の間をカヤックでくぐって進むのだ。

kachemak bay hike&kayak 13 岩の層がすごく面白い模様になっている。水のなんと綺麗なことよ!

雨降りでもこんなに綺麗なところなんだから、晴れだったらさぞかし青い空が海に映えて綺麗だったことだろうに!といいながらも、大満足でホーマーを後にしたのは夜6時過ぎ。またひとつ忘れられない思い出の場所が増えた。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[
comment
ほぉぉぉ
すごい所だね~。初めて行ったの??本当、岩の層がスゴイね。ラッコは野生よねぇ。カヤックが出来るなんて、これまたスゴイね、親分&キヨシ君!写真ではなんだか寒そうだけど、もうそっちは寒いの?そして親分、髪が~長いじゃないの?!いつの間に!

私もサーモンポケット食べたい!
2010/08/31 17:00 | | edit posted by おたみ
お民ちゃん>
ホーマーには何度も行っているけれど、カチェマック湾を挟んで対岸に渡ったのは去年の夏がはじめてだったんだよ。あまりの美しさにもう感動して、「ホーマーに住みたい!ホーマーに住んだらこんな場所にしょっちゅう来れるんじゃん!」って思ったんだよねー。ラッコ、もちろん野生よ!髪伸びてる?細かいところまで見てるね!笑。

さっきメール送りましたー。

2010/08/31 19:30 | | edit posted by 親分
ニット帽で見るからに寒そうだね。京都はまだまだ気温35度の酷暑ですぞ。
ハックルベリーってブルーベリーと違うの?と思い検索して、ブルーベリーより皮が固いことはわかった。けど見た目の違いはよくわからんです。見て分かるものなの?生え方が違う?
2010/09/01 06:34 | | edit posted by N
凄すぎです!こんにちは。お久しぶりメロンです。
アラスカの自然には言葉が出ませんね~。あの寒さはきついものがありましたが。。。でもアラスカは最高に綺麗ですよね!!夏なのにやっぱり寒そう~~~~~^^理想郷があるなんていいな~~~~
2010/09/01 10:58 | | edit posted by メロン
Nちゃん>
日本は暑くて大変なんだってねー!あー、もう絶対私夏には日本に帰れないわ。
味は同じような感じだけど、ハックルベリーのほうが葉っぱが大きくて高さもあるかな。なり方もちょっと違うの!
暑さにやられないように身体に気をつけるのよー!

メロンさん>
お久しぶりです!ハワイからですか?夏とは言えもう8月の半ばだったし雨降りだったのでずーっと寒かったんですよ。それでもやっぱり綺麗でしたねー。ハワイも行ってみたい!
2010/09/01 19:40 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/417-d054a32f
trackback
