アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
栄作、中耳炎手術
サブ子も慢性中耳炎に悩まされ、鼓膜切開&チューブ挿入術を2回、その上アデノイド摘出までしたものだったけれど・・・。

元気いっぱいだった栄作も去年辺りから風邪をひくたびに中耳炎をやるようになり、今年の春に入ってからは1ヶ月ごとに中耳炎を繰り返して抗生物質を飲む生活。小児科医にも薦められ、耳鼻科の医者にかかって先日鼓膜切開&チューブ挿入術を終えてきた。手術とは言っても、オペ室に入ってからリカバリー室に帰ってくるまで、わずか30分という簡単な処置。

栄作中耳炎手術1 オペ室入りを待つ栄作。リモコンを片手に、自宅では見られないテレビを堪能中。

栄作中耳炎手術2 スポンジボブに大喜び。この直後、ナースに抱っこされて泣きながらオペ室入り。

栄作中耳炎手術3 30分後、すでにリカバリー室に帰ってきてこの通り。血液中の酸素濃度を測るセンサーをずるずると引きずりながら脱出を試みる栄作。

栄作中耳炎手術4 着替えを済ませた後、ナースに「お家に帰ってもいいよ!」と言われた途端に、この大きな椅子からジャンプしながら飛び降り、ナースを死ぬほどヒヤヒヤさせた栄作。

栄作中耳炎手術5 りんごジュースを手に、病院を後にする栄作。

術後も順調な日々を過ごしています。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[子育て
comment
やっぱり大物だわ、栄作くん。(笑)

無事手術が終わったことと、順調な回復、よかったね!!!
2010/07/31 21:31 | | edit posted by ちび
手術無事に終わってよかった!
しかし、大きくなったね。

そうそう、私さ、毎回 I-phoneからコメント残したんだけど、どうやら反映されてないようだわ。


ちょっとショックなMrからでした
2010/08/02 09:09 | | edit posted by mr
ちびさん>
まったく困った息子です。
先日は腹痛(2時間ぐらい冷や汗をかきながら泣き叫び、熱い!だの、痛い!だの、そのうち嘔吐まで繰り返すように。)で慌ててクリニックに連れて行ったら、ただのフン詰まりでした・・・。とほほ。

Mr>
えー!?いっつもコメントを残してくれていたの?どうして届いてないんだろ?今回はPCからコメントしてくれたのかな?でもどうしてI-phoneからだとダメなのかしら・・・。ごめんねー。
栄作大きくなったでしょー。MrんとこのBoysも本当に相変わらず目クリクリでかっわいいよねぇー。近くに住んでいたら子ども達一緒に遊ばせられるのにねぇー。
2010/08/02 10:56 | | edit posted by 親分
今回はPCでやったよ。このコメントもね。
携帯からだと駄目なんだね。きっと。
これからはPCで攻めるわよ!

近くにいたら本当に楽しい夏が過ごせたのに本当に残念!
2010/08/03 17:05 | | edit posted by mr
Mr>
攻めるわよ、って。笑。

不便で悪いけどこれからもよろしくねー。
2010/08/04 21:38 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/413-a335b6e5
trackback
