アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
物置プロジェクト 屋根
屋根1 キヨシ君が仕事休みの月曜日。ご近所さん、Rの助けを借りて屋根をかけているところ。

屋根2 向こうでトントンカンカンやっている大人たちを真似、自宅ベランダの手すりをめったやたらと叩く栄作。

屋根3 トタンに釘を打ち付ける穴を、前もって小さなスクリューで開けているキヨシ君と、それを監督するサブ子。

屋根4 男2人でよくがんばった・・・。

屋根5 キヨシ君は高所恐怖症なので、高いところでの仕事はもっぱらRの仕事に。

屋根6 屋根がかかったよー!大喜びの子ども達、大興奮で物置の中をぐるぐる走り回る。

さーて、あとは壁とドアだな!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[日々のこと
comment
すごいね!物置プロジェクト!順調そうじゃない?!
うちの子供たちもまさにそんな感じの状態だったよー、
そして工事現場状態が3年?位続いて。。。
思い返しただけでも悪夢だわ(爆)
キヨシくん、もうひとがんばり!がんばってー♪
2010/07/29 14:02 | | edit posted by えばさち
すごい大きな物置!
うちも、大きな物置ほしいなぁ~、
デッキを作りたいなぁ~、
と、考えつつも、家が完成してから、と、我慢してます。
Taxが高くなりそう~、なんて現実的なこと思っちゃったりもしました。。。
2010/07/30 21:29 | | edit posted by ゆみ
えばさっちゃん>
キヨシ君のご両親が帰ってからは週一のペースだねー。物置でもこんだけ大変なんだから、実際に自宅を自分で建てるとなると大変な労力だろうと思うわ!!!すごい、エバ夫さん!

ゆみちゃん>
物置が出来上がったらさー、今自宅の中を埋めているキヨシ君のJunkを皆そこに移動できるじゃない?夢のよう!笑。本当はキヨシ君はサウナかグリーンハウスを建てたかったみたいなんだけど、「それより先に物置を建てるように。」という私の強い希望(指令?)により、物置プロジェクトが始まりました。Taxねぇ・・・考えてもみなかった!笑。
2010/07/31 08:41 | | edit posted by 親分
ご近所さんもいい人だね。広い!お疲れ様でした。ひとまず屋根ができたということで、フェアバンクス家族旅行計画します。キヨシさんの宝物に囲まれいい夢がみられそうです。(笑) サウナにグリ-ンハウス!これからも楽しみだね。
2010/08/01 11:55 | | edit posted by マチカ
マチカさん>
いや、物置にはやっぱり泊められないでしょう!笑。私はグリーンハウスが楽しみだなー。キヨシ君は一刻も早くサウナに取り掛かりたそうにしてるけど。
2010/08/02 10:45 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/412-dc04a649
trackback
