アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
物置プロジェクト番外編
物置を建てている間、子ども達を見ているのはもっぱらキヨシ母か私の仕事。これが結構大変だったのだ。なにせ電動鋸やら釘やら危ないものがそこらへんに転がっている現場。そこから離れたがらない子ども達の気をそらせるのに一苦労!

物置番外編1 敷地内になる野生のラズベリーを摘みに。これでしばらく時間を稼げる。

物置番外編2 グランマとサブ子のお医者さんごっこタイム。

物置番外編3 それでもやっぱり現場に向かい、こうして脚立に昇りたがる息子。

物置番外編4 電動鋸には触らないのよー!グランマ監視中。

物置番外編5 水遊び。おいおい、それは入って遊ぶものじゃないだろう。

物置番外編6 いちばん「おりこうさん」なのはこの人?なのでした。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[日々のこと
comment
親分ひさしぶり。
電動工具使って本格的な物置建設、楽しそう!!
フェアバンクスにいたら私も手伝いたいーーー。
2010/07/24 21:59 | | edit posted by N
元気いっぱいのサブ子ちゃんと栄作くんの監視ご苦労様でした。
Maxineは総監督だったのかしら?

2010/07/24 22:23 | | edit posted by ちび
Nちゃん>
久しぶりー。元気ー!?楽しそう?!えぇー?
フェアバンクスにいたらぜひ手伝ってもらうのに・・・。

ちびさん>
子ども達の監視が一番大変だったような気がするのは私とグランマだけでしょうか。笑。子ども達と違ってマキシーンは良く言うことを聞いて、あっちへ行けと言われちゃー、あっちへ行き、こっちへ来いと言われりゃー、こっちへ来ておりました。子どももこうだといいのになー。
2010/07/25 20:19 | | edit posted by 親分
そうなんだよね、子供って、何か作ってる雰囲気大好きだよねえ。みたことない器具に囲まれて大興奮だったんだろうね。それにしてもお医者さんごっこ可愛い。ゴーグルしてやる気満々の栄作君も。
2010/07/27 11:51 | | edit posted by マチカ
マチカさん>
ちょっと気をそらすことは出来ても、気づくと自分で靴はいて現場に向かおうとしてる・・・。笑。脚立に昇られたりするのが怖くてねぇ。(実際何度も昇ってたけど。)
数日前は屋根がかかった物置にさらに大興奮で、長いことがら空きの物置(壁未完成)の中でぐるぐる走り回ってました。キヨシ君と、「物置じゃなくてプレイハウスにしようか。」と話したぐらいです。
2010/07/28 05:04 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/411-99cd009c
trackback
