アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
作って持ち帰る会、第2回~太巻き~
第2回目は寿司です!新メンバー3人を交え、女友達6人お喋りしながら太巻き作り。

寿司1 かにかま、サーモン、アボカド、玉子、かんぴょう、キュウリ、ツナなど。それぞれ好きな具を並べて、巻く、巻く、巻く・・・。

寿司4 表情も真剣な女衆。

寿司2 9合炊いて作った酢飯があっという間になくなりました。もっと炊いても良かったかも・・・。出来上がりー!

寿司3 寝起きで機嫌の悪かった栄作と一緒に、 Sponge Bob のビデオを見るサブ子・・・。

今日も楽しい「作って持ち帰る会」でした。10合炊きの炊飯器を日本から買ってきた甲斐があった、というものだよ!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[料理
comment
有り難うございました☆
今日はとても楽しかったです♪
作って持ち帰る会、とっても良い企画ですね!
料理の所も楽しかったけれど、その前のおしゃべりも楽しかったです(*^-^)

次回、今からすでに楽しみです。
また宜しくお願いします(^ー゚)ノ
2010/06/26 20:28 | | edit posted by ジャスミン
初参加&お家に初おじゃまさせてもらいました!窓が沢山あるお家で明るくてキレイでした!
寿司作り楽しかったです!旦那も美味しいと平らげました!
次回は餃子ですか?!また誘って下さーい!
2010/06/26 20:56 | | edit posted by はちみつ
ジャスミンさん>
バルディーズ産サーモンも美味しかったけど、自分で煮付けて持ってきてくれたというかんぴょう!あれがあるとないとではやっぱり美味しさが違うもんねー。どうもありがとう。久々にゆっくりお話できて私もうれしかったです。お互い仕事でなかなか会えなくなっちゃったけど、こうやってまた機会を作ってお喋り楽しもうねー。
ジャスミンさんにずーっとなでてもらい、うちのマキシーンも満足そうにしてました。笑。

はちみつさん>
今日はせっかくのお休みの日に遠い我が家まで来てくれてありがとう。こんな我が家でよければいつでも遊びに来てね。そのうち職場でも会えるかなー。次回も必ず誘います!やっぱり餃子かな?大量に?
2010/06/26 21:14 | | edit posted by 親分
昨日はどうもお世話になりました。

初めておうちにお邪魔しましたが、明るくて素敵なおうちで羨ましいです!マキシーンをかわいかった。

サブ子ちゃんと栄作くんともうちょっと遊びたかったけど、巻き寿司に専念してしまいました…やっぱり食い気には勝てないわ(笑)

2010/06/27 17:38 | | edit posted by akko
akkoちゃん>
相変わらずのakko節を聞けて面白かったです。笑。

遠いけど、懲りずにまた遊びに来てねー。次回も楽しみ!色々作りましょう。
2010/06/27 19:28 | | edit posted by 親分
持ち帰りってのもいいね~。
作って食べるんじゃなくて、作って持ち帰る!のね!?
それもまたいいね~。
それにしても、10合の炊飯器って、どの位大きいの?
1人で作るよりもみんなで作る方が楽しいよね、ヤル気にもなるし。

親分の家、色んな写真でちょこちょこ垣間見れるんだけど、
素敵なお家だね!眺めもとっても良さそう!
2010/06/29 10:45 | | edit posted by ゆえ
ゆえちゃん>
そうそう、午後いっぱい女友達と過ごして家に帰っても、ばたばたと夕飯を作ることがないように!食べないで持ち帰るのよ。しかも一人じゃなかなかやる気の出ないような手の込んだものを。第一回目はコロッケだったんだけど、これも楽しかったよー。

>家
ありがとうー。引越ししてから2年ちょいにしてようやく片付き(って、どれだけかかってるんだ?笑。)、種からはじめた芝も生えて、やっと見られるお家になってきました。私もほっとしているところ!
2010/06/30 04:36 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/405-a29a5580
trackback
