アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
mizさんから・・・
mizさんの日記を開いてしまったばっかりに。。。

<強制バトン>だそうです。『見た人はすぐやるバトン!』 初めて受け取ったバトンですが、頑張って答えてみたいと思います。何しろ、「強制」らしいですから。mizさん、これ、答えなかったらどんな恐ろしいことが待っているのでしょうか?

●今、どこに居る?
自宅、ベッドルーム。

●今、一番近くに誰が居る?
イニュー(足元で寝てる)、サブ子、キヨシ君(後ろのベッドで寝てる)

●今 どんな服装?
長袖Tにコーデュロイのパンツ。もうのびのびパンツはやめたのよ!

●今、何食べたい?
くるまやラーメンの味噌バターコーンラーメンと餃子一枚。ひとりで全部食べたい。

●今、何飲みたい?
別に・・・。キヨシ君が常に「水分を取りなさい」とうるさいので、はっきり言って飲まなくていいならあんまり飲みたくない。

●今、真後ろには何がある?
ベッド。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ひよこのねじ巻きおもちゃ。(キヨシ君がこんな髪型にしたら?と言った、例のあれです。目の前にある。)

●今、誰に会いたい?
元同僚であり、先輩でもあったTさん。

●その人に今伝えたいことは?
退職ではなく、他病棟への移動を決めたそうで本当に良かった!あの頃の気持ちを取り戻して、また新しいフィールドでナースの仕事を楽しんでほしい。(ついさっきそういう内容の手紙を書いて封をしたばかりなのです。会えるものなら会いたいんだけどな~。)

●今一番歌いたい曲は?
歌いたくない。(キヨシ君がいつも「何か歌うたって!」とうるさいので。)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「えっ?そんなこと聞かれても。」

●今の体調は?
お疲れ気味です。

●今どんな気持ち?
あやふやな気持ち。

さぁ、これを読んでしまった人。「強制」らしいですからね。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[バトン
comment
ごめんなさいね~。
親分さん、早速ありがとうございます。
こんな性質の悪いバトンもあるのだと私も今日しりました!
答えなかったらどんな恐ろしい事があるかは答えてくださった親分さんは心配無用ですので安心してください~。

今読んでいて私も無償に味噌バターコーンラーメンが食べたくなってしまったっ!

ところでキヨシさん、いつも親分に『何か歌って』とリクエストするのですね。面白い。
2006/03/25 04:29 | | edit posted by miz
私も書いたよー!
今朝ちょっと遊びに来て見たら、バトンを受け取ってしまったことに気づきました(笑)
前に親分が送ってくれた質問メールも返信出来ないままでずっと気になっていたので、これぐらいはすぐにやろうと頑張ってみたよ~。
2006/03/26 11:55 | | edit posted by ゆえ
mizさん>
いやいや、実は解答楽しみながらしてたりするので。初めて受け取るバトンだったのでなかなか面白かったです。あぁ、味噌バターコーンラーメンに餃子・・・。(しつこいって!笑。)

ゆえちゃん>
あら、ゆえちゃんに渡してしまった?タイミング悪い時に遊びに来ちゃったね。(笑)忙しいのにごめんね~!!!
質問メールはいいのよ~!だれかれかまわず回しちゃったけど。返事来たの3人だけだったし。(キヨシ君含め。)
2006/03/26 22:28 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/39-b0b1163f
trackback
