アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
水泳教室初日
今日は水泳教室初日。

サブ子は自分で選んで買ってもらったピンクのフリフリビキニ(「人魚姫みた~い・・・」と鏡の前で試着をした自分に見とれていた。)を着て Toddler クラスへ。海パンの下に水泳用オムツを履いた栄作と私は Parent/child クラスへ。

案の定サブ子は怖がってプールサイドにしゃがみこみ、頑として動かない様子。サブ子をインストラクターに預け、少し離れたところで親子クラスに参加して、こちらも不安気な息子を抱っこしながらゆらゆらしてみたりバシャバシャしてみたりしていた私のところに、困った Toddler クラスのインストラクターが「ママがいないとダメみたいなんです。」とサブ子を連れてきた。

右手に娘、左手に息子。どうすりゃーいいんですか。

30分間、なんとか子供達を水に慣れさせようと、2人を両脇に抱えて Toddler クラスと Parent/child クラスの間を行ったり来たり。来週はもっと楽しめることを願う!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
頑張ってるね、親分。

栄作くんなら水に放り投げても大丈夫そうですが(笑)


数ヶ月もすれば二人ともすいすい泳いでるよ!!!
2010/04/17 22:19 | | edit posted by kiki
おぉ。。。おつかれさまー。
うちのboysが通った時も初日プールに浸かったっきり
頑として動かなかった子がいたよ。でも2回目からは
楽しそうにやってたから、サブちゃんも大丈夫だよ!
それかキヨシパパに一緒に参加してもらうのもいいかもね♪
2010/04/17 22:29 | | edit posted by えばさち
お~~大変そう。。。

私も水には入れるけど、なかなか泳げないんです。。。。

サブ子ちゃんは少しずつ慣れて最後はスケートのときみたいに楽しく一人で泳ぐようになるんでしょうね。

私も時間ができたら挑戦しなくちゃ。
2010/04/18 23:06 | | edit posted by akko
kikiちゃん>
でしょー。栄作ならギャハハ!と喜ぶかと思ったら意外と臆病者で、「ノー!ノー!」って小声で言いながらママにしがみついていたよ。
来週はせめてサブ子がちゃんと自分のクラスに参加してくれることを願ってます。

えばさっちゃん>
キヨシ君に参加してもらうというのはいい案なんだけど、土曜日は彼仕事なんだよー。残念。結局私が一人で臆病者の子供達2人と奮闘することになりそうです。うーむ。

akkoちゃん>
そのうち一緒に大人用クラスで水泳習おうよー。私もきちんとできるのは平泳ぎだけ(笑)で、クロールとか背泳ぎとか出来ないんだよね。腰を痛めてから、そのうち水泳で背筋を鍛えよう!と思っているのです。
2010/04/19 08:41 | | edit posted by 親分
二人の子供を小脇にかかえて奮闘している親分を想像してしまいました。

まあ、初日ですからね。
サブ子ちゃんは慎重派らしいから、時間がかかるかもしれないけど、栄作くんはすぐ慣れて自分から水に飛び込んだりするようになるんじゃないかな?どちらにしても、二人とも水慣れすれば上達は早いと思うよ~。

楽しみだなあ。
2010/04/20 13:54 | | edit posted by ちび
ちびさん>
私も栄作は最初から水に飛び込むだろうと思っていたけれどさすがの栄作も初回はびくびくしてたよ。(笑)やっぱりあんな栄作にもキヨシ君の血が流れているのね、と再確認した初日でした。早く慣れてくれるといいんだけどなぁー!
2010/04/21 20:11 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/386-42f5c2b9
trackback
