アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
家事
日曜日の夜から、キヨシ君と私の休みに合わせてキヨシ君のご両親が3泊していった。孫達の野蛮児度にどれだけ驚いて帰ったことだろう。しかしどんな孫でもやっぱり可愛いことは可愛いらしい。

片付けや掃除が嫌いな私の家は、普段大変散らかって汚いことになっている。その上、風邪&腰痛で先週の我が家はますますすごいことになっていた。キヨシ君のご両親が到着する前日に、キヨシ君の助けを借りて死に物狂いで掃除。

私は料理と洗濯は好きだが、それ以外の家事は出来れば一切したくない。したくない、とここで宣言してもせずに済むわけではないので、これからも仕方なくはするけれど。

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
いやだよね~(爆)
料理はさておき私も洗濯はけっこう好きだったけど
最近は全然間に合ってないし。
喜びを持って家事をできるように…
いつかなりたいけど、いつか。。。
体調の方はいかがー??
2010/04/16 22:06 | | edit posted by えばさち
へえ~っ、親分って片付け掃除が嫌いなんだ。また新しいこと発見。
私も片付け全然上手じゃありません。掃除も好きじゃないけど、汚くなるとイライラしてくるので、仕方なしにします。
掃除をしても気付かない旦那に腹が立つときはあるけれど、掃除をしなくても気にしない旦那に感謝しています。(笑)
しかし、アメリカにいたときよりも日本に住んでからの方が汚れが気になるのはなぜ?????
2010/04/16 22:17 | | edit posted by ちび
嘘つき~~~
おやびんの家、いっつもぴっかぴかやん!
2010/04/17 11:19 | | edit posted by きゃらはん
えばさっちゃん>
だってえばさっちゃんとこは人数が違うもん!(笑)
体調はほぼ健康時に戻りました。腰も大丈夫よ!

ちびさん>
日本だと周りが皆まめに綺麗にしてるからかな?うちも汚くしてても旦那が何にも言わないので助かってます。・・・う~ん、これは助かってるのか?(笑)
大嫌いです!掃除!

きゃらはんさん>
綺麗にしてる時しかうちに呼ばないからじゃないの。新しいから綺麗に見えてしまう、という利点はあるかもしれない。クリスマスイブに急遽来てもらったとき、床にふわふわと漂うマキシーンの毛に気づかなかったのかい。暗かったからね、夜で。(笑)
2010/04/17 15:56 | | edit posted by 親分
確か、東京のおやびんの家は綺麗だったような・・・


掃除が嫌いだなんて見えないけどなぁ~。

私は専業主婦万歳なので家事は何でも好きです。
って言うか、やらないと気がすまなくて産後は良く家事はサボっても良いのよ~と言われるのが逆にストレスでした。

もっと軽やかにサボれるようになりたい!
今年の目標は臨機応変。掃除をしなくても仕方がないと軽やかに思えるようにです!!
2010/04/17 22:23 | | edit posted by kiki
kikiちゃん>
えぇえーーーーーーーーーーーー!?家事は何でも好き~?

いるんだねぇ、世の中には、そういう人が・・・。そんなkikiちゃんのことがうらやましいけれど、kikiちゃんの旦那さんのほうもうらやましい!

男の人でkikiちゃんみたいな人っていないかしら・・・。もう遅いけど・・・。
2010/04/19 08:20 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/385-ca1f2d05
trackback
