アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
日本からの小包
日本の母から小包が届いた。主に日本食。これが一番うれしいのだ!色々入っていたのだけれど、その中から私が特にうれしかったもの4つ。

小包の中身ベスト4①卵焼き用フライパン。(こちらでは手に入らない。)
②味噌(こちらでも手に入るが、美味しくない。)
③たくあん(こちらでは手に入らない。)
④キュウリのキューちゃん(昔からの大好物。これさえあればご飯何杯でもいける。)

余談だが、小包の中に入っていた「フルーチェ」のパッケージに、「フルーチェグッズ当ててミルク?実施中!応募してね!」と書かれていた。久々にこういう日本の駄洒落を聞いたなぁ。

ところで、海外に小包を送るときに記入しなければならない税関のためのラベル。「内容品の詳細な記載」という欄に何がどれだけ入っているかというのを英語で記載しなければならないのだが、日本の母から小包が届く度、これを読むのが実は私の小さな楽しみだったりする。今回のヒット。

Tee →恐らくTeaのことでしょう。
seesoning →恐らくseasoningのことでしょう。

お母さん、いつもありがとう。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
よかったね!
日本からの小包、これほど嬉しいものはないよね。私もこっちで買う味噌はあまり好きじゃないです。なんか、美味しくないんだよね。実家ではうちはいつも田舎味噌と、仙台ジョウセン味噌というのを混ぜて使ってました。きゅりのキュウちゃん漬は私も大好き。お母さんのことはあんまり笑えない私です。スペリングかなりヤバイです・・・。
2006/03/24 17:29 | | edit posted by たまちゃん
たまちゃん>
味噌はその家によって好みの味が違いますものね~。

きゅうりのキューちゃん漬けってほんと美味しいですよね。もうあれさえあったらご飯本当に何杯でも食べられますよ。私。
2006/03/24 23:48 | | edit posted by 親分
これが一番嬉しい!
お初お邪魔します!!
卵焼き用フライパン→私も母から持ってきてもらいましたwww
日本からの荷物が届くと心がウッキウキーになりますよね。
中身開けると「おおおぉぉぉぉー懐かしいこんな物が!!!」みたいな。
私も近く母からの荷物が届く予定です!楽しみなMrからでした

2006/03/25 09:53 | | edit posted by Mr
Mrさん>
遊びに来て下さってありがとうございます!時間がなくてコメントできないでいたんですけど、「男の子」だそうですね!うちも超音波した時性別聞いたんですが、「女の子だと思うけど、あまりにも(サブ子の)動きが激しくて確定できなかったので保障は出来ない」とかワケのわからない解答で、キヨシ君と、「それなら教えてくれなかったほうがマシじゃん!かもしれない、ってなんだよ!」と文句たらたらでした。

さて、日本からの小包はやっぱりうれしいものですよね。Mrさんのところには今度は何が届くんでしょうか。
2006/03/26 22:32 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/38-ef75f1ae
trackback
