アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
スケートその後
4月の頭でスケート教室も終了予定。最初は怖がって私の手を離さなかったサブ子もこの通り!

サブ子スケート教室1 カラフルなコーンをまたいで滑ったり。

サブ子スケート教室2 転んでも、もう泣かなくなって。

サブ子スケート教室3 アマンダと。 大好きなアマンダ(青いフリースを来たフィギュアスケーター)に可愛がられて喜んでみたり・・・。

サブ子スケート教室4 教室のお休みだった週にもママと一緒に市のスケート場でスケートを楽しむまでに!

スケート教室後のランチ 教室後にダディーと待ち合わせて遅めのブランチを一緒に楽しんだのも良い思い出。

母の私も娘と一緒に教室に通ううちになんとか上達し、まだ上手に止まれはしないけれどバックでも滑れるようになった。運動神経ゼロの私にしてはこれは快挙と言っても良いだろう!

娘と一緒に新しいスポーツを習う、というのは本当に楽しい経験で、教室後のランチやお買い物や友人と待ち合わせて過ごすひと時も充実した数ヶ月間だった。今日も教室後にあっこちゃん&○ーリ○君というめちゃくちゃ可愛くて面白いカップルと一緒にランチをし、娘共々楽しませてもらったばかりだし。(あっこちゃんはサブ子よりもDoraの塗り絵に熱中し、普段はシャイなはずのサブ子と、『子供が嫌いだ』と宣言していた○ーリ○君が意外にも打ち解けて仲良く遊んでいた。)

というわけで、来月の頭にスケート教室が終わったら、4月の後半から水泳にチャレンジすることに!しかも今回は栄作も一緒です。週1回、親子3人で水泳教室に通う予定。サブ子は幼児クラスで、栄作と私は親子クラスで水泳に初チャレンジ、はてさて、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
ほんと、チャット状態(かなりずれてるけどw)
春休みって素晴らしい☆
Buserは完走したけど、次はNewton!
明日には完走なるかなあ?

ところで、水泳いいね☆
栄作君もあの有り余ったエネルギーを水泳に注ぎ込んで(爆)
フェルプスみたいにオリンピックでがんばって欲しい!
それは冗談にしても、
家族で色々挑戦できて、楽しいね♪

2010/03/17 17:37 | | edit posted by ルティカ
スケートお疲れ様でした!
こんどはスイミングに挑戦なのね~。
うちのBOYSもMARYSIAHで3月初めまで土曜日通ってたよー。エネルギー発散できてよかったよ、そしてみんなかなり上達しました!きっとサブ子ちゃん&(特に)栄作クンも楽しめるはず♪親分さんも楽しんでねー。私も娘達が大きくなったら親子クラスデビューする予定・・・
それにしても日が延びてきてうれしいよね!!

2010/03/17 23:09 | | edit posted by えばさち
先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。

オーリンもとても楽しかったらしく、昨日二人で犬の本を見たという話をしてましたよ(笑)。

また是非遊んでくださいv-238
2010/03/18 19:08 | | edit posted by あっこ
ルティカさん>
今日は患者さんの昨日の古新聞を借りてまで犬ぞりレースの記事を読んでました。うれしそうなランスと居眠りをこくリードドッグが1面にバーンと出ててなかなか良い写真だったわ。
栄作がフェルプス!(爆)はと胸栄作でもフェルプスになれる?

えばさっちゃん>
あ、きっと同じクラスだよ!親の私も楽しみにしてるんだよねー。こういう機会でもないと家に閉じこもりがちになっちゃって私もイライラするからさ!(笑)

あっこちゃん>
あっこちゃんとオーリン、全くお似合いのカップルです。ますますファンになりました。サブ子が「オーリン is a good guy! I love him.」と車の中で誰も聞いてないのに私に告白してきてました。初恋?(笑)
2010/03/18 20:07 | | edit posted by 親分
お~、すごいすごい!サブ子ちゃんもすっかりお姉さんになってたくましく育っていますね。親分も後ろ向きでスケートが滑れるなんて尊敬する~。本当に運動音痴なんですか?

スイミングも楽しみですね。うちの娘も顔が濡れるのが大嫌いだったのに、スイミングをするようになってからは、頭も自分で洗えるようになりました!日記楽しみにしています。
2010/03/23 17:57 | | edit posted by ちび
ちびさん>
運動音痴です!(何もいばらなくても!)でも練習次第ではこんな私でも滑れるようになるんですねぇー。今日なんか足をようやくクロスすることが出来ました!何気に自慢してるんですがね・・・。気づいてくれてますかね?バランス感覚を得るにはすごく良いスポーツだと思うんですが、下っ腹はさっぱり引っ込まないですね。スケートにそういう効果を期待しないほうがいいとは私も思いますが。

来月後半からはスイミング!親子共々、さなえちゃんを目指してがんばります!
2010/03/24 14:07 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/379-8c3565b0
trackback
