アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
進級
栄作とサブ子がそれぞれデイケアとプリスクールで進級した。

大親友のアナちゃんと一緒に進級したサブ子は大喜びだが、一匹狼の栄作は新しい環境が気に入らないらしい。今まで居たクラスでは栄作の"Independent(栄作を語るときに先生達が良く使う言葉)"な所をうまーく放っておいてもらえたのでよっぽど居心地が良かったのだろう。先生はアートをやるおばちゃんと、EMTを目指しているというお兄ちゃん、Jared 先生だった。栄作はこのお兄ちゃん先生が特に好きであるらしかった。新しいクラスの先生は2人ともとても若くて可愛くてやさしいので、「2人のカワイコちゃん先生相手に、何が不満なのだ、息子よ!」と私は思うのだけれど、やっぱり小さいなりに好き嫌いはあるらしい。

今朝もデイケアに連れて行き、バイバイと部屋を出ようとしたら「ギャー」と金切り声で大泣きされた。お迎えに行った時に「その後、大丈夫でしたか?」と聞いたら、隣の部屋(元のクラス)に居た Jared 先生が栄作の叫び声を聞き、「おいおい、どうした?落ち着けよ!」と栄作をあやしに来てくれてようやくおさまったらしい。ありがたいことです。

慣れるまでしばらくかかるかなー。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[子育て
comment
カワイコちゃんよりも男の先生!
きっとつまらないんだろうね。女の人じゃ。

ビシバシやってもらえるといいね。
栄作くん!
2010/02/27 13:35 | | edit posted by mr
何か解るな~、栄作の気持ち。

慣れたら可愛い子ちゃんも、良いんだろうけど

やっぱり距離感の解っているそして、必要な時に来てくれる先生が頼もしいよね。
慣れるには少しかかりそうだね。

まぁ、Jared先生も隣に居るから安心ね。

2010/02/27 21:10 | | edit posted by kiki
こんな時期に進級なんですね。
栄作君、そのうち女の先生の方がよくなるときが来てしまうんだろうな(笑)
それまでは一人狼でがんばってほしい!
2010/02/27 22:22 | | edit posted by ルティカ
Mr>
お母ちゃんにはべったりのくせにね!(笑)「だっこ~!だっこ~!」ってうるさい、っつーの!デイケアに行くと一人でふらふらと遊んでるらしい。なんなのかしら。

Kikiちゃん>
外で遊んでいても一人で雪の上をごろごろ転がってゲラゲラ笑っているんだって。姉とは一緒に遊ぶけれど、「友達と仲良く遊ぶ」とかあんまりしてないみたいよ。困った息子。

ルティカさん>
日本みたいに一定の時期に皆進級、っていうんじゃなくて、それぞれの子供の様子も考慮しながら進級の時期を決めてくれる病院の託児所はありがたいよー。そうだね、心配しなくても、そのうち「若くて可愛い先生」が良くなるよね。(笑)
2010/02/27 23:57 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/374-e319d0e6
trackback
