アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
冬道の運転
昨日の通勤時のこと。

高速に入るカーブでブラックアイスに当たったのか、車がそのまま横に滑って縁石にガツーンと当たり、乗り上げてからようやくガッタン、と道に戻った。早朝だったので運良く前後に他の車はなく、前輪、左タイヤのリムを破壊しただけで済んだのだけれど、冷や汗をかきながら心臓をドキドキさせていると、後部座席に居たサブ子に

「マーマー!Be careful! That's dangerous!」と叱られた。

ごもっともでございます。「ごめんね!ママ、気をつけるから!もうしない!」と子供達に平謝りしつつ、タイヤがパンクしていないことを確認してゆっくりと車を走らせ始めると、サブ子は

「That was fun!」と突然笑い出し、隣の栄作まで便乗して「Fun!」と笑い出す始末。「Mama, one more time!」とうるさい子供達をたしなめながら(私の運転する車はスリル満点の遊園地のアトラクションと一緒か!)、のろのろと託児所、病院まで安全運転したのでした。

皆さんも冬道の運転にはくれぐれも気をつけましょう。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[アラスカ
comment
無事でよかったよ!!!
その子供の気持ちも分からないでもないけど。
気をつけてね!!!
2010/01/21 15:33 | | edit posted by mr
サブ子ちゃんも栄作くんも何もなくて安心しました。サブ子ちゃんたちの無邪気な反応には参ってしまいますが、へんに怖がられるのも困りますね。
そちらは寒そうですね。なにとぞ、気をつけて車の運転も、風邪も引かないようにして、この冬を乗り切ってくださいね。
2010/01/21 16:38 | | edit posted by きすか
無事でよかった!
親分の冷静な態度で子供たちも怖がらずに済んだんだと思うよ。
立派です。

私はインディアナのスケートリンク状態の道路を曲がったときに、車の前方が左右に揺れたのことがあります。20マイルほどしか出していなかったのに、びっくりしました。ブレーキは禁物ということを咄嗟に思い出し、何とかハンドルを左右に回して切り抜けましたが、冷や汗ものでした。

これからもまだまだ寒そうなアラスカ、気をつけて通勤してくださいね!
2010/01/21 19:52 | | edit posted by ちび
ほんとに無事でよかったよ~!
外野の子供達になんと言われようと
普通に飛ばしている周りの車に嫌がられようとも
冬はノロノロ安全運転が一番!
↑と、私は思うんだけど
アラスカンな親分さんはどうだろう?
2010/01/21 20:10 | | edit posted by えばさち
きゃ~!!!気をつけて~
でも、何事もなくてよかったね!

運転してみたいな~なんて思ってたけど一気にやる気が消えました

そして The vehicle is a great tool to kill the people. と授業中に例文を挙げて、親分にえらい笑われたのを思い出しました。
2010/01/22 03:57 | | edit posted by kiki
mr>
気をつけます!子供が乗ってるから洒落にならないんだよ!無事でよかった!

きすかさん>
そうそう、最近寒い日が続いているんです。アンカレジもそうなのかな?お互い冬道の運転気をつけましょうね!

ちびさん>
キヨシ君が早速あちこちに電話してタイヤを直して来てくれました。車の運転なしには生きていかれない場所に住んでいるので(買い物、仕事場まで車で最低25分)冬道の運転は逃れられないのです。気をつけます!

えばさっちゃん>
そうだねー。安全が一番です。特に子供を乗せてるとね!カーブが怖いわ!

kikiちゃん>
私運転嫌いじゃないんだけど、やっぱりするなら夏がいいよね。(笑)その例文も今じゃ笑えないわ!あーコワ!
2010/01/22 22:01 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/361-b6626e17
trackback
