アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
メリークリスマス!
こっちはまだイブですが。

明日、クリスマス当日はキヨシ君も私も一日中お仕事、子供達も一日中デイケアなので、我が家では今日お祝いしています。

まず、朝起きてツリーの下にプレゼントを見つけたときのサブ子の反応がめっちゃ面白かった!(サンタさんからのプレゼントも1日早めにしちゃったのだけれど、いいの、いいの、まだわかんないから!笑。)寝起きの頭ぼさぼさ、パジャマ姿でツリーの横を通りすぎようとしたサブ子が「あれ?」という感じで一瞬立ち止まり、無言で静止している様子、キヨシ君に見せたかったよー!(彼はイブの今日も仕事なのです。)「What's this?! Is this for me?!」と興奮気味に私の方を振り返ったサブ子に、「そうだよ!誰からのプレゼント?」と聞くと、満面の笑顔で

「サンタクローーーーース!」

と飛び跳ねながら絶叫していました。(笑)

一方、栄作は「僕の!僕の!ギャー!」ってな感じでいつも通りこんな感じに・・・。

クリスマスプレゼント1 「開けてくれー!」

クリスマスプレゼント2 サブ子はシンデレラ着せ替え人形セット、栄作は機関車トーマスの「ジェームス」をもらいました。

クリスマスプレゼント3 着せ替え人形に大喜びのサブ子。今日は一日中延々と着せたり脱がせたりの繰り返し。(笑)

クリスマスプレゼント4 プレゼントを手に入れてしまえばこうして泣き止む、なんとも都合の良い息子でした。

今日のご馳走は、七面鳥、グレイビーソース、マッシュポテト、スタッフィング、クランベリーソース、クランベリーレリッシュ、コーンプディング、人参のグリル、パンプキンパイ、というメニュー。今七面鳥が焼きあがるのとキヨシ君が仕事から帰ってくるのを待っているところです。家族揃ってご馳走を囲んだら、家族や親戚からのクリスマスプレゼントを皆で開ける予定です。

皆さんも、素敵なクリスマスを!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[日々のこと
comment
栄作くんの泣き叫ぶ姿にまた笑ってしまった私です。
面白いね。

うちもイブもクリスマスも仕事なので、娘にはサンタさんに頼んで家には一日遅れでプレゼントを運んでもらうように頼んだと言っておきました。(笑)今日の夜は必死でプレゼントを包む予定です。

すてきな家族のクリスマスになったんでしょうね。

メリークリスマス!!!
2009/12/24 20:20 | | edit posted by ちび
サブ子ちゃんの反応、いいね~v-25
こういうのを見るのが、親として幸せな瞬間だよね。
栄作君も、ジェームズを手に幸せそうで(笑)

そっちはクリスマス、気分的にとっても盛り上がりそうだね。
こっちも伝統的には長いはずなんだけど、12月始めにあった
シンタクラースのお祝いで完全燃焼しちゃった感じでさ(笑)
でも今夜は数年ぶりに家族揃ってレストランに行って来るよ。
25日はお仕事だそうだけど、
仕事場でも何か楽しそうなイベントありそうだね。
メリークリスマス!
2009/12/24 23:22 | | edit posted by ゆえ
ちびさん>
すごい融通の利くサンタさんでお互いよかったですね!(笑)ちゃんと1日遅れで来てくれたんでしょうか。さなえちゃんは何をもらったのかなー。
クリスマス勤務は小児科と精神科で過ごしましたが、両方めっちゃ暇で、こんなんでホリデー手当てもらっていいんだろうか、と後ろめたくなるほどでした。

ゆえちゃん>
家族揃ってレストラン!どうだったー?うちはいつも栄作がじっとしてないのでゆっくり外食できたためしがないんだけど・・・。
クリスマスはヒマでした。キヨシ君は子供達をクロスカントリースキーに一人で引率し、すごく疲れたと言ってました。
2009/12/26 18:26 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/350-caa187b3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。