アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
音痴な夫
アル中やドラッグ中毒の青少年の更生施設でカウンセラーとして働いているキヨシ君は、子供達を乗せて車を運転するとき、「98.1 をかけて!」と地元のラジオ局をよくリクエストされるのだそうです。98.1 は若者向けの流行の曲をバンバンかけるラジオ局。ラジオパーソナリティーも「Hey,YO!」ってな感じ(←どんな感じだ?笑。)でいつもノリノリなことが多い。

最初は「僕、職場で子供達を乗せて車で移動するとき、 98.1 を大音響で聞かなくちゃいけないんだよ!信じられる?!」とうんざり顔だったキヨシ君。しかしそんな彼も最近では子供達に感化されたのか、仕事がオフの日に家族でお買い物に出る車の中でも 98.1 をかけるように。

「Lady GaGa の Paparazzi って曲知ってる?えー、親分、知らないの!すごく流行ってるのに。一回聞いたら頭から離れないよ。えーっとね、こんな歌。」と突然サビの部分を歌いだすキヨシ君でしたが、とんでもない音痴なもんだから彼の音程では私もさっぱりわからない。今日、仕事帰りにラジオで偶然聞いて、「あ、キヨシ君が一生懸命私に伝えようとしていた曲はこれか!何だ、これなら知ってるよ!全然メロディーが違うじゃん!」と一人吹き出してしまった私です。

パ、パ、パッパラッツィ~♪(・・・キヨシ君が歌うとめっちゃ気持ち悪い。)

彼、意外とこういうの好きなんですよね。No Doubt の Gwen Stefani とかも大好きみたいだし。(ああいう、ちょっと強そうなのが好きなのかな。)「(職場の)子供達に言ったら『えー、キヨシが!?キモい!』って言われるに決まってるから、あんまり言わないほうがいいよ。キヨシ君の見た目と好みにはギャップがありすぎだからね。」と妻として一応忠告しておいたほうがいいのかなぁ、とちょっと考えているところであります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
自分の夫なのに、「めっちゃ気持ち悪い」ってwww

まりもとか大好きなのに、キヨシ君、意外とミーハー(死語?)なのね~
Gwenとか、「髪の毛の色がナチュラルじゃない」とか言いそうなのに(笑)
2009/12/13 00:45 | | edit posted by ルティカ
gaga
ってどうかな...って思いつつ、歌っちゃうんだよね~...分かる、キヨシ君の気持ち。
うちはセイジまで「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ポーカフェイスっ」って歌ってます(ジョンと魁良に加えて)、で、デーボンがすんごい嫌そうな顔すんの。キヨシ君が歌ってるとき、親分がするんだろうな~、そういう顔(笑)。
2009/12/13 05:34 | | edit posted by ナンゴ
ふふふ、キヨシ君の意外な一面が見える瞬間ですね。

気持ち悪いって、、、(笑)
私は面と向かって言いますけど、言わないところが親分は偉い!

でもキヨシ君がLady GagaとかGwen Stefaniとか好きだと公表すれば、その意外性が買われて、一躍人気者になること間違いなしだと思います!!

ところでどなたか下のリンクを親分に見せてあげてくださいませんか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=bW5czKqT05A&feature=player_embedded

私はこれでポーカーフェイスが一日中頭の中で流れています。
2009/12/13 14:33 | | edit posted by ちび
ルティカさん>
だって気持ち悪いんだもん。
そうそう、キヨシ君がGwen!?と思うでしょ?Yっきーにも「あの人が使うヘアスプレーでオゾン層が破壊されてそうなぐらいなのに?」という驚きのコメントを以前いただいてます。

部長>
してます、そういう顔。(笑)私はジョンのLady GaGaがみたい!サマになってそうで怖い!

ちびさん>
そうかなー。一躍人気者かなー。(ない、ない。)
You Tube のリンクありがとう!今、自宅のダイヤルアップ接続で1時間ぐらいかけて細切れに見てますが(笑)めっちゃ面白い! Brian Wang って何者?!Mad TV のBobby Leeを超える面白さじゃないですか?
さっそく、今、職場にいるキヨシ君にリンクを送ります。職場のPCでならスムーズにクリップが見られるでしょう。
2009/12/13 16:27 | | edit posted by 親分
頑張ってYou Tube観たんですね!
これは友達に教えてもらったんだけど、カリフォルニア大学バークレー校の生徒じゃないかな?とっても味があるよね、このブライアンワンって人(笑)。
キヨシ君も気に入ってくれたかな?
2009/12/14 20:46 | | edit posted by ちび
ちびさん>
面白かったわよ!もう一人の白人の子もなかなか!
キヨシ君も、深夜の職場で一人笑っていたそうです。
そうそう、うちねぇ、もしかしたら近いうちに「ハイスピードインターネット」に切り替えるかも!イェーイ!
2009/12/15 10:58 | | edit posted by 親分
洋楽には疎い我が家ですが、昨日からGAGA様(というかUC Berkeleyのアカペラ)の魅力にはまってしまい、頭から曲が離れないーーー。
2009/12/15 18:23 | | edit posted by N
Nちゃん>
私も。(笑)

Nちゃん元気ー!?
2009/12/16 21:35 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/344-393be0df
trackback
