アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
サブ子4歳の誕生日
12月1日の今日、サブ子が4歳になりました。

サブ子4歳の誕生日1 My Little Pony のキャロットケーキを前に、ご満悦な様子。気分はすっかりクリスマスモードなサブ子です。

サブ子4歳の誕生日2 ろうそくも自分で吹き消し・・・。

サブ子4歳の誕生日3 プレゼントはすべて栄作に「Mine! Mine!」とギャン泣きされながら横取りされ・・・。(これは私とキヨシ君からのプレゼント、ドクターセットです。最近、サブ子の中では「お医者さんごっこ」が流行っているようなので。)ちなみにこの後、サブ子と栄作はおもちゃの奪い合いで掴み掛かるわ、叩くわ、泣いて暴れるわ、の大喧嘩。お友達を招待してのバースデーパーティーなんかしなくて本当に良かったわ・・・。

サブ子4歳の誕生日4 グランパ、グランマに買ってもらったお馬さんと一緒に記念撮影。ちなみにこの時点では栄作はサブ子から引き離され、他の部屋に隔離されてました。(笑)

元気に4歳の誕生日を迎えてくれて、母はうれしい限りです。これからもすくすく育っておくれ!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[子育て
comment
サブ子ちゃん、お誕生日おめでとうv-254
なんだかお姉ちゃんっぽくなったねぇ。
栄作君の「Mine!」写真、ウケました。気持ちはわかる(笑)
2009/12/01 22:23 | | edit posted by ルティカ
サブちゃん4歳おめでとう!
あっと言う間におねえちゃんですね。

栄作くんの泣きじゃくる姿の写真で、喧嘩の様子が手に取るようにわかり、思わず笑ってしまいました。そりゃあ、すぐ近くにプレゼントがあるのに、自分のでないって言われたら腹が立ちますよね。(笑)

サブちゃんは馬が好きなのかな?
2009/12/01 23:23 | | edit posted by ちび
おめでとう!

栄作くんの必死の形相がたまらないね!

一口に4歳と言っても感慨深いよね、親としては。

これからもがんばって下さい。東の方から見守っています。
2009/12/02 04:41 | | edit posted by kiki
v-218サブ子ちゃんお誕生日おめでとう!!!!
栄作君のギャン泣き画像、その場に居るかのように泣き声が聞こえてきそうだわ(笑)
もう、4歳かー。早いね。
ちなみにうちのモンちゃんもDrごっこにはまってます。あっは
2009/12/02 05:36 | | edit posted by mr
ルティカさん>
すごかったのよ、きょうだい喧嘩!いやー、騒がしかった。サブ子、最近横じゃなくて縦に伸びてきて。(笑)ほっぺもすっきりしてきたから大人びて見えるのかな。

ちびさん>
もっとすごい放送禁止、って感じの栄作の写真も撮れたんですけど(涙と鼻水で大変なことになっている栄作のドアップ。)さすがにブログには載せられませんでした。
そうそう、サブ子はポニーやお馬さんが大好きなんです!

kikiちゃん>
そうだよねー。こんな適当な育児でこうしてちゃんと4年間も元気に育って大きくなってくれたのだと思うとすごいことです!エビ君もあっという間だよ!

mr>
ありがとう!モンちゃんもDrごっこにはまってるか!そういう年頃なのかなー。サブ子もこれまでは目に見えない血圧計やら聴診器やらを使ってドクターしてたので(笑)ドクターセットもらってうれしそうでした。
2009/12/02 21:08 | | edit posted by 親分
サブ子ちゃん、おめでと~~!!!
そして、Mine!の画像・・・私もウケてしまいました(笑)
その放送禁止って感じの画像が気になりますわ~(^^;
ドクターセットは、うちも娘が小さい時に買って、今だに使っています・・・めっちゃ元取れますよ!!
クリスマスツリー、電飾がいっぱいで豪華でいいな~(^^)
2009/12/02 22:20 | | edit posted by 菊
おサブ、おめでとう~~~!!!
3枚目の写真がお姉ちゃんの顔になっていてびっくりしたわ。
お医者さんごっこにかけては自信があるので、いつでも誘っておくれ。
2009/12/03 15:41 | | edit posted by きゃらはん
おめでとう!
サブ子ちゃん、おめでとう~!!
正直、もう4歳!?ってびっくりしている、おばちゃんです。ほんと、はやいですね~。
私も皆さまとおなじく、栄作くん画像楽しませていただきました☆
この騒動を冷静に写真におさめたのは、親分さん?キヨシ君?

2009/12/04 02:46 | | edit posted by yoko
菊さん>
そうですか!元取れますか!うれしい!(笑)おかげさまで毎日毎日子供達に注射打たれております。
クリスマスツリーね、家が建ったら大きなツリーをどーんと!というのが私の夢で。建てるのが小さな家だとわかっていながら、巨大なツリーを買ってしまったんです。(えぇ、家が建つ前、キャビン暮らしをしていた頃にすでに購入済みでした。笑。)でも大きすぎて、出すのも飾るのも一苦労。今年になってようやく「我が家にはもうちょっと小さいサイズで良かったのかも。」と気づいたお馬鹿な私です。

きゃらはんさん>
サブ子にしばらく会ってないものね。生意気な口を利くようになったよー。びっくりするよー。

yokoさん>
栄作の困った君ぶりをドキュメントしているのは私です。日本に帰っていた時に、栄作の暴れん坊ぶりを笑って見ていた母親が、「こういうところをたくさん写真に撮っておくといいよ。大きくなった栄作に『あんたはこんなに育てるの大変だったんだよ。』って証拠として見せられるから。」と、大変役に立つアドバイスをもらったからです。(笑)

2009/12/04 18:03 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/341-0c004293
trackback
