アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
髭を伸ばし放題にしていたキヨシ君が、今晩とうとう私に「髭を短く切ってくれない?」とお願いしてきました。

一階のバスルームで彼の髭をチョキチョキと切っていると、栄作がどこからともなくやってきて"Shirt!"やら" Messy!"やらとつぶやいて、去ってゆきました。ふふふ、と含み笑いをしながらも髭切りに集中していると、一旦消えていた栄作が今度は何と「ほうき」と「ちりとり」を持って登場し、真剣な面持ちで髭にまみれたキヨシ君のTシャツの胸元を

"Messy...Messy...Shirt..."

とぶつぶつ呟きながら、めったやたらとほうきやちりとりでバンバン叩いて、また去ってゆきました。

「大変だ、ダディーのTシャツが髭だらけで汚いことになってる、お掃除しなくちゃ」と思い、その小さな体でほうきとちりとりを持ってきて頭を働かせてくれたのであろう息子の、鼻をたらしたカッペ顔(しかしなぜか妙にシリアス)が可笑しくてキヨシ君とくっくっく、と声を殺して笑ったのでありました。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[子育て
comment
、、、この言葉以外何と言っていいかわかりません。

かわいいっ!!!!
2009/11/19 01:49 | | edit posted by ちび
栄作くんはけっこう几帳面?潔癖?なんだね!

おもしろいね~。
2009/11/19 03:31 | | edit posted by kiki
カワユスw
小さくても気を利かせてくれる栄作君は将来有望じゃい!
2009/11/19 07:21 | | edit posted by mr
ちびさん>
自分の背丈の2倍はあるであろうほうきの柄を、あちこちにバンバンぶつけながら帰ってゆきました。面白い絵でした。

kikiちゃん>
自分のおもちゃは散らかすだけ散らかしといてね。人の髭だけは綺麗にしたがって。

mr>
大きくなってもお掃除手伝ってくれたら母ちゃんうれしくて泣いちゃう。
2009/11/19 13:53 | | edit posted by 親分
おお、キレイ好きなんだね~栄作は!
真剣な面持ちで掃除していたその顔が見たかった~!
それにしても、ちゃんと掃除始めるなんてすごいね。

2009/11/20 12:59 | | edit posted by ゆえ
ゆえちゃん>
綺麗好きっていうか・・・。自分のおもちゃは散らかすし、食べ物食べててもぼろぼろこぼしたりするくせにねぇ。(笑)きっとデイケアで先生達がほうきとちりとりで掃除するのを見てるんだろうと思います。
2009/11/21 11:17 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/334-c2cef525
trackback
