アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
日本里帰りの旅 ’09 その12 「親友と過ごす東京」
10月5日に仙台駅で両親と妹家族に見送られ、東北新幹線Maxで東京に出た私達。ホテルにチェックイン後、kiki ちゃん夫妻&息子エビ君に会うために葛西臨海水族館に向かいます。

kiki ちゃんは私の東京暮らし時代の大親友。アラスカ移住を夢見てナースをしながら日勤と深夜勤の合間を縫って週5日通った夜間の英語学校で出会ったのが彼女でした。社会人になってから仕事場以外でこういう友人を作るというのは難しいことだと思っていたのですが、kiki ちゃんとは出会ったその日にピピッと来るものがあり、その後は学校の前後に一緒に美味しいものを食べに行ってはお互い得意な毒舌で盛り上がったり(笑)、学校が休みの日にまで一緒に遊んだりしたものです。時には彼女のアパートでご飯を作ってもらって食べたり一緒に銭湯に入りに行ったりまでしたという、そんな私とは深ーい仲だった彼女。(笑)すらっとした長身にショートカットが似合う美女ですが結構辛口です。

「私達、一生結婚できなそうだよね。世の中の典型的な『嫁にしたい女子』の枠から大分外れてるもんね。」とため息を付き合った私達でしたが、こんな私達でも一緒になってくれるという奇特なお方に恵まれ、子供にも恵まれてお互い「妻」そして「母」になりました。

葛西臨海水族館1 急げ、急げ!待ち合わせ時間に大幅に遅れて慌てる親分&サブ子。

葛西臨海水族館2 kiki ちゃんの息子、エビ君と我が家の子供達。お互いの子供を一緒に遊ばせる日が来ようとは!

実はアラスカに飛び立つ前夜にお世話になったのもkiki ちゃんだったし、5年前の帰国時にも実は原宿で会っているのですが、母になったkiki ちゃんを見るのは今回が初めて。幸せそうな彼女を見て私までうれしくなりました。女友達っていいなーと心から思った夜でした。

さて、キヨシ君が楽しみにしていた肝心の葛西臨海水族館。お目当ての Giant Isopod が水槽の中にいなくて(もしくは隠れていて)見ることができず、残念そうではありましたが、私にギフトショップで「まぐろTシャツ」を買ってもらってちょっとうれしそうでした。翌日早速成田空港で「まぐろTシャツ」を着ていた彼です。

当日の夜は西葛西のホテルに一泊、翌朝京成バスに乗って成田空港へ向かいます。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[
comment
Giant Isopod見れなかったのかぁ。今月行ったときはいたんだけど、9月に行ったときはいなかったのよ。ちょうど入れ替えだったのかな。残念!明日行って確認してくるわ。
ちなみにみっふぃーもまぐろTシャツ持ってるよ。きよし君とお揃い~♩
2009/10/30 02:54 | | edit posted by N
葛西臨海公園にも行ってきたんだ~!?
七五三といい、葛西臨海公園といい、
私がしたかった(子供達にね)のに、出来なかった事を
実現させてて羨ましいわ~!

私達が日本に行った時は、ゴールデンウィーク中でさ。。。
葛西臨海公園はもちろん、超混みだよねって事で
断念したんだよね~。
次回に期待。

お友達ともゆっくり話が出来たようで良かったね。
2009/10/30 04:48 | | edit posted by ゆえ
Nちゃん>
ってか、そんなに頻回に会いに行ってるのかい?葛西臨海水族館の Giant Isopod に!(笑)さすがNちゃん、オタク度はキヨシ君を越えるかもだわ!
あそこのまぐろTシャツ、いいよねぇー。藍染?みたいですごく可愛いし日本的じゃない?実はサブ子用にも買ったのです。ミッフィーとお揃なのねー。

ゆえちゃん>
行きは「秋のゴールデンウィーク」とかやらに引っかかったんだけど、帰りは平日だったから東京もそんなに混んでなかったよ。助かったー。
葛西臨海公園は規模的にはそんなに大きくないんだけど、お魚さんたちの見せ方がすごいんだよね!まぐろの大群が悠々と泳いでる姿は圧巻だよ!お奨めでーす。まぐろTシャツもね。(笑)
2009/10/30 20:01 | | edit posted by 親分
いや~、あっと言う間だったけど楽しかったね~。


そして久しぶりなのに学校に通ってたあの頃に戻れちゃうよね~。

あ、私の辛口は最近なりを潜めていますが・・・


次回はアラスカで再会出来るように今からダディさんを洗脳しておきます。
2009/10/31 04:04 | | edit posted by kiki
kikiちゃん>
ほんとあっという間だったよね。

そうなの!?辛口は最近なりを潜めているの?すっかり「やさしいお母さん&奥さん」になっちゃって!(笑)

ダディさん、太陽の沈まない夏のフェアバンクスそうとう嫌がってたからね、冬ならどう?って洗脳しといて。寒いけど!(笑)
2009/10/31 09:34 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/321-f383ffb0
trackback
