アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ある休日の子分達
クランベリー摘みに忙しい親分にくっついて回る子分達の様子です。

秋晴れ1・・・久々に登場のマキシーン。

秋晴れ2・・・ハイ、ポーズ!無理やり顔をカメラに向けられ、マキシーンも迷惑顔。

秋晴れ3・・・いい笑顔です。

秋晴れ4・・・こんな子供達に邪魔されっぱなしで、やむなくクランベリー摘み終了。

秋晴れ5・・・転びそうで転ばない、坂を駆け下りる息子のアクション写真。

秋晴れ6・・・自分で摘んだわけでもないクランベリーを手に、なぜか得意気なキヨシ君。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
そちらも、秋ですね~
今年は、天気のいい8月の日が多くて、めずらしく、秋!を満喫しています。
でも、今年はブルーベリーが早くって、いったときにはほとんど採り終わっていた後でした。
でも、みんな秘密の場所があるみたいで、あるところにはあるみたいですね。
長い厳しいフェアバンクスの冬に皆さんお身体大事にして備えてくださいね~
2009/09/14 08:06 | | edit posted by きすか
うちもこの間、恒例のハックルベリー摘みに行きましたよ~vv
同じく、子供たち&犬は全然摘む気無しで遊んでばっかでしたが(3匹とも食べる専門)。
お子ちゃま達&マキシーンが可愛い過ぎます!!もう帽子を被るほど寒いんですね・・・。
自然の中でこんな風にのんびりしてる時、ああ良い時間を過ごしているなぁ~って実感しますね(^^)
2009/09/14 19:50 | | edit posted by キク
アラスカっ子、子分ちゃん達かわいいね~♪
我が家も3歳&1歳半はすぐ飽きちゃうけど、4歳&6歳はベリー摘みかなり戦力になるよ!親分家も2.3年後はチビちゃん達が母の為にがんばってくれるはず!
2009/09/14 23:52 | | edit posted by えばさち
きすかさん>
そうなんですよね、ベリー摘みの場所、やっぱりみんな秘密の場所があるみたい。(笑)我が家の敷地内にはブルーベリーは生らないので車ででかけなくちゃいけないんですが、今年はさすがに2人の子連れでは難しく、摘むのは自宅で取れるクランベリーに限られてしまいました。来年は摘めるかなー、ブルーベリーも!

キクさん>
そうでした、キクさん宅は例年「熊に注意しながらのハックルベリー摘み」でしたね!(笑)たくさん採れたかなー。秋の陽気って本当に気持ちがいいですよね。普段は「えー?外で遊びたいのー?」と嫌々だった私ですが、この時期ばかりは子供達が「ビデオを見たい」と言っても「いや、ベリー摘みに行くよ。」と子供を外に連れ出してます。

えばさちさん>
Mixiの方でもメッセージくれてありがとうー。助かるー。そうだね、子供達が大きくなったらベリー摘み戦力として使えるわね!楽しみー。日本での子供達の時差ぼけどんな感じだったか、帰ってきたら報告するよ。それでは、いってきまーす。
2009/09/16 16:05 | | edit posted by 親分
来週はもう日本?
Sちゃんと電話で話して聞いたんだけど、来週はもう日本なんだよね~?
久しぶりの日本だね~。。。5年ぶり?
孫2人を一度に見れて、ご両親も楽しみだろうねぇ。
たくさん美味しいもの食べて楽しんできてね。
滞在中にSちゃんが出産。。。ってのも有り得る話。。。

うちのイサ吉もそうだったけど、言葉が通じなくても
子供達は気持ちで通じていたので、
サブ子と栄作もきっと姪っ子甥っ子とすぐ仲良くなれるよ~!
2009/09/18 13:19 | | edit posted by ゆえ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/01 05:40 | | edit posted by
ゆえちゃん>
ただいまー。なんとか無事に帰ってきたわよー。

Sはなんとか出産せずにこらえてくれました。(笑)でももうそろそろだね。お腹もかなりパンパンだったから。

M君にも本当に色々とよくしてもらいました。M君&S宅で一泊した夜には、子供達4人が一緒にお風呂に入ったりしてね。子供達にもすごく良い思い出が出来たと思ってます。イサ吉来日時の写真のスライドショーも見せてもらったよー。
2009/10/08 19:54 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/309-2a9e0f14
trackback
