アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
最近の子供達、2009年、秋
うさぎ大好き

フェアの Petting Zoo で、この人は何時間過ごしたことでしょう。親に似て動物好きなのは良いが・・・。そんなサブ子、3歳半にしてようやく!オムツが取れそうです!長かったなー。リトル・マーメイドの布団セットを買ってやってから自分用のベッドで一人でも寝られるようになって(これまでは家族4人で雑魚寝だったのだ。)、自分の娘も大きくなったものだなぁーと母は感無量なのであります。先日、前髪を作ってやったら日本人形みたいになってしまいました。

焼肉大好き

汚い顔で失礼します。我が家の長男坊、栄作1歳半、ベランダで焼肉食ってます。もうこの人は本当にマイペースで、周りを気にするということがない。肉大好き、車大好き、マミー大好き、青色大好きな息子は、サブ子と違って小さな頃から喋る、喋る!大きなおならをした後にすかさず「Fart!」と自ら宣言する潔い日本男児なのでありました。恐れ知らずなのも相変わらず。大怪我だけはしないで欲しいと願う毎日です。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[子育て
comment
親分さんこんにちは。
栄作君とサブ子ちゃんが似ている!!と初めて思いました。
二人すくすくと成長してますね。
サブ子ちゃんおむつとれて良かったですね~。めでたい。
日本男児な栄作君かわいい♪
子供って恥ずかしげなくプップッできてうらやましいです(笑)
そちらは新型インフルエンザ大丈夫ですか?
身近にはいませんが、日本ではじわじわ広がっています。
10月がピークみたいで、怖いです。
2009/09/05 20:06 | | edit posted by meg
2人とも、とーってもかわいいね!

サブ子ちゃんと栄作くんを見ると、いつも我が家のポコとChu-Chuに似ているなーと思うのです。なぜだろう(笑)?我が家も半年前は、ちょどこんな感じだったかなぁ?と思いつつ、いつもほのぼの楽しませてもらっています♪

また、サブ子ちゃんと栄作くんの様子、ブログで教えてくださいねー。
2009/09/06 03:22 | | edit posted by Dora
日本の血つよし!
二人ともお母さんに似て来てわ~~~。
サブ子ちゃんなんて、親分ジュニア♪

おむつとれたんだ~!おめっと~~!
一人の布団で寝れるようになったなんてすごいじゃない。
もう手がどんどんかからなくなるね~これから!

私もカイラをこき使いまくりです。
あれして、これして、セイジの顔拭いといて!!!だよ、大変便利です(笑)。きっとサブちゃん(子を使わないとちょっと違う人になるね、笑)もお姉ちゃんとして大活躍しているんだろうな~~~、この間までお父さんそっくりベイビーだったのにな~~~。

お互いおつかれっす、
日本帰郷の準備進んでる??
2009/09/06 05:18 | | edit posted by
megさん>
やっぱり姉弟なんですねー。性格はまったく違いますが。子供って本当に面白い!

新型はこっちでも流行ってます!うちの病院に入院してくる患者さんの中でも新型のケースが増えてますよ。お互い健康には気をつけないと、ですねー。
2009/09/06 20:28 | | edit posted by 親分
Doraさん>
なぜかコメントを承認しても「承認待ち」としか表示されないのでこの方法で返信。

上が女の子、下が男の子、歳の差もほぼ一緒でしたよね?子供の成長ってあっという間ですねぇ。こっちが無我夢中でやってるうちにどんどん大きくなっちゃって。(笑)

> 2人とも、とーってもかわいいね!
>
> サブ子ちゃんと栄作くんを見ると、いつも我が家のポコとChu-Chuに似ているなーと思うのです。なぜだろう(笑)?我が家も半年前は、ちょどこんな感じだったかなぁ?と思いつつ、いつもほのぼの楽しませてもらっています♪
>
> また、サブ子ちゃんと栄作くんの様子、ブログで教えてくださいねー。
2009/09/06 20:35 | | edit posted by 親分
ナンゴ部長>
ごめんよ、何度承認してもコメントが「承認待ち」としか出ないのよ。

2人とも私に似てる?そうかなー、毎日見てるともうわかんないわ、誰に似てるのか。すごいよ、姉弟喧嘩!栄作も栄作で負けてないからね。終いにはサブ子が弟を恐れて泣いてるもん。

日本に帰るのにあと2週間しかないなんて信じられないよ!5年ぶりだよ!あぁ楽しみー。

> 二人ともお母さんに似て来てわ~~~。
> サブ子ちゃんなんて、親分ジュニア♪
>
> おむつとれたんだ~!おめっと~~!
> 一人の布団で寝れるようになったなんてすごいじゃない。
> もう手がどんどんかからなくなるね~これから!
>
> 私もカイラをこき使いまくりです。
> あれして、これして、セイジの顔拭いといて!!!だよ、大変便利です(笑)。きっとサブちゃん(子を使わないとちょっと違う人になるね、笑)もお姉ちゃんとして大活躍しているんだろうな~~~、この間までお父さんそっくりベイビーだったのにな~~~。
>
> お互いおつかれっす、
> 日本帰郷の準備進んでる??
2009/09/06 20:42 | | edit posted by 親分
おぉぉ、オムツ卒業おめでとう!うちは、「トイレでウンチ」までの道のりは、まだまだ遠そう。。。栄作君とサブ子ちゃん、違う顔だと思ってたけど、目が似てきたね!

秋のフェアバンクス、いいねぇぇぇぇ。あのピリッとした空気と空が好きだったなぁ・・・と思いながら、AKが恋しくなったよ。

ところで風邪は大丈夫?日本行きの飛行機でもうつされないようにね。うちも皆、鼻水垂れてます。
2009/09/07 17:05 | | edit posted by おたみ
いやぁ~、我が子じゃなくても子供の成長って早くてびっくりさせられます!

btw、先ほど親分さんのyahooメールにメールを送ったんですが、届きましたでしょうか?03年頃に教えてもらったメルアドに送信したので、もし今は使われてなければ、教えてください><
2009/09/08 00:41 | | edit posted by Mai
おたみちゃん>
そっちも風邪かい?私は風邪も終盤に近づき、鼻水は止まったけれど声が新宿2丁目のオカマみたいになってます。
サブ子もいまだにうんちはたまにアクシデントあるよ。うんちは結構かかる、って皆言うもんね。こればっかりは気長に見守るしかないのかもー。
アラスカの秋思い出す?空気と空のピリッとした感じ、わかる気がする!いいよねぇー。ここ数日お天気も良くて、サブ子とのクランベリー摘みをエンジョイしているよ。

Maiちゃん>
おっきくなったでしょうー!大変よー、3歳児と1歳児!
新しいメルアドと一緒に、メッセージをMixiの方で送っておきました。Mixiか新メールアドレスのほうにお返事ください。
2009/09/08 10:15 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/306-edccc165
trackback
