アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
最近面白かったこと
Gran Torino の DVD が出たので、子供達を寝かしつけてから(奇跡的に成功。)夫婦で深夜の映画鑑賞。クリント・イーストウッド、歳をとってからますます良いなぁ。

サブ子が「ティンカーベル」と言えず、「チンコーベル、チンコーベル」と言う。

日本人夫妻宅でのBBQ。韓国風のたれに漬かった焼肉をたらふく食べながら友人達と喋りまくった。

受け持ち患者さん(太ったおばさん)がシャワーを浴びた後、Tシャツ一枚、下半身丸出しで廊下を堂々と歩いて出てきてしまった。

サブ子が栄作のほっぺに噛み付いた(!!!)ので、「どうして噛み付いたりするの!?弟にそんなことしちゃ駄目!わかったの?OK!?」とまくしたてたら、ほっぺに歯形をつけた栄作がすまなそうに「Okay」と謝った。お前が謝ってどうする。

ムースの親子が我が家の玄関先まで遊びに来た日の夜、栄作がベランダで"Moose! Where are you?"と延々と叫び続けた。

ICUナース作成による、病院付属の医者達をネタにした小話。

Cartoon, Maxine。(Grumpy なババアが主人公の1コマ漫画)将来の自分を見るようでちょっと怖い。我が家に里子にもらわれてきた犬の名前と一緒だという所にも縁を感じてしまう。(笑)

maxine_neighbor


maxine_giveasht


maxine_attitude
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
ウケた!
っていうか、週始めにアップしてくれてありがとう。
(火、水あたりが仕事面で精神的にしんどいので)

それにしても、栄作君かわいすぎ。

あ、ちなみにIditarodですが(まだ続ける)
先頭が村に来るのは、毎年ほぼ必ずレースが始まって最初の金曜の早朝(4時とか)です。
ご参考に。
2009/08/25 20:01 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
> ウケた!
Maxineに!?(笑)

わかったよ!Iditarod、行くように考えてみるよ!さすがに子供は連れて行けないので、行くとしたらやっぱり一人かしらね。。。飛行機とかどんな感じなのかちょっと調べてみよー。
2009/08/27 16:53 | | edit posted by 親分
全部受けたけど、私はやっぱりサブ子ちゃんの「チ○コーベル」(なぜか全部を書いたら、「近視キーワードが含まれています」と出て来て、送信できなかった!!日記には書けるのに、コメントには書けないとはどういうこと???)が一番受けたかな?(やっぱりって思ってませんか?)

2009/08/27 18:56 | | edit posted by ちび
病院の医者の小話のほうも気になるなあ。
2009/08/28 10:35 | | edit posted by きゃらはん
ちびさん>
ほんとだ!「チ○コーベル」はコメントに記入出来ないんだね!(笑)下ネタだと絶対ひっかかってくるちびさん・・・。好きです!

きゃらはんさん>
先日はどうも!楽しかったわ。医者の小話はけっこう長いので、ICUの医者用のデスク前に貼ってあるオリジナルを読んで笑ってください。
2009/08/28 20:24 | | edit posted by 親分
あれっ?禁止のつもりが近視になってる?失礼しました。
2009/08/29 01:49 | | edit posted by ちび
サブ子ちゃんと栄作君の話は親分とキヨシ君を見てるみたい!


ミリオンダラーベイビーと言い、グラントリノと言い、私には辛過ぎて・・・ごめん
2009/08/29 03:06 | | edit posted by kiki
ちびさん>
私も変換間違いよくやります!意味さえ通っていればよいのです!

kiki ちゃん>
どういう意味!?私がキヨシ君に噛み付いて、噛み付かれた彼が「ごめんね。」って謝ってるってこと?(爆)・・・でも当たってるかも。

ミリオンダラーベイビーもグラントリノも駄目だった?私は両方好きだけどなぁー。特にグラントリノは良かったなぁー。
2009/08/29 09:43 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/303-6ca5f5f5
trackback
