アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
芝、その後
この、それでなくても乾燥していることで有名なフェアバンクスで、例年に比べても降雨量が記録的に少なくて山火事多数発生、煙臭い毎日が続くというこの夏に、芝を始めたというチャレンジャー(=愚か者)な私達ですが。

見よ、この成果!

芝もどき 我が家のバックヤード

近くで見るとそりゃーもうまばらに生えていてこれを「芝」と呼んでいいものか、とためらってしまうほどなのですが、遠目にみたら結構いい感じじゃーないですか?(笑)タンポポやらファイヤーウィードやら雑草も混ざり放題なんですが、刈ってみたら芝らしく見えないこともない。

まあねぇー、ずぼらな私達に「青々とした芝生」など作れるわけがない、とは最初からわかってましたけどね。斜面に建っている我が家なので、雪解け時に土が流れてグランドキャニオンのようにあちこちパカっと裂け目が出来るのをなんとか食い止めるために蒔いたという芝の種。その目的だけは何とか果たせそうであります。いやー、でもこの芝始めるのに使った水代、計算するのも恐ろしいわ。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[ガーデニング
comment
生えてるね!すごい!!!
訪ねた時は、どうなることやらと思ったけど、生えるねー。
おめでとう!!!
2009/08/02 04:26 | | edit posted by mr
げげ。
うちの芝より綺麗かも。。。
2009/08/02 07:32 | | edit posted by きゃらはん
すごいじゃん!芝生だよ、芝生!(笑)
でもさ、すごいよね、雑草ってさ、芝もそうだけど、すごい生命力だと思わない?? 
2009/08/02 18:34 | | edit posted by ナンゴ
Mr>
Mrもどうなることか、と実は心の中で思ってたというのが可笑しくて笑ったわ!ほんと、生えるもんだねぇ。

きゃらはんさん>
いや、遠めに横から見ると芝生に見えるだけで、真上から見たら吹き出しちゃうと思うわ。ほんと。

ナンゴ部長>
そうなのよ!最初のうちはがんばって引っこ抜いたりしてたんだけど根っこが強くて千切れたりして、駄目なのね。さっさとあきらめたわ。「何か植物さえ生えてればいいわー」ってね。
2009/08/02 20:10 | | edit posted by 親分
思わず。。
写真拡大してみましたけど(笑)、めちゃくちゃきれいじゃないですか~~。

ここまで来るのにさぞかし手がかかってるんでしょうね。
おつかれさまです。それにしても広々とした気持ちよさそうなバックヤードからのおうちと庭がいい感じです♪
2009/08/11 08:17 | | edit posted by すぬこ
すぬこさん>
いやー、大変でしたわ。

でもこれで来年から土砂崩れ(大げさ!笑。)の心配をしなくて良くなるわー、とほっとしております。来年の夏は山火事がひどくならないことを願う!子供達と犬と芝生の上で思う存分遊べますようにー。
2009/08/13 09:44 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/298-cb0a81ed
trackback
